• ベストアンサー

妊娠を希望していますが、SEXが苦手に。。

はじめまして。 27歳で結婚1年半で主婦をしながら、扶養範囲内で働いています。 夫はサラリーマンです。 1年前くらいから妊娠を希望していて、基礎体温を測っています。 タイミングをねらって夫婦仲良くしていましたが、ここ2ヶ月くらい お互いの仕事が忙しくなり帰宅が遅くなって、SEXする日が減っていきました。 元々私は積極的に求めるタイプではないのですが、SEXの間隔が2週間くらいあくと、SEXが心地よく?感じられなくなり、違和感があって挿入できなくなってしまうんです。 夫からの誘いも挿入できない、SEXする気分になれない、 体を触られてもただ触られてるだけでなんとも思えない・・ そのために途中で断念することが増えてここ最近はSEXできないんです。 夫のことは愛してるし、妊娠もしたいです。 でも断念することが増えると夫に対して申し訳ないし、 なんでSEXしたい気分になれないんだろうと悩んでしまいます。 雰囲気つくりとか工夫されてる方がいたら、アドバイス頂きたいです。 ちなみに健康診断がきっかけで今月から婦人科に通っていて、 卵子の大きさを測ってタイミングを見てもらうことになりました。 早く克服したいです><;

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youko_may
  • ベストアンサー率33% (60/178)
回答No.1

こんにちは。ご心情察します。 特にお子さんが欲しいと思われている時のこういう気持ちは 心にブレーキを掛けますよね。ご自身の気持ちと子供が欲しい気持ちが 反比例して来ることもあるかと思います。 ご主人は質問者様の気持ちを理解されていらっしゃいますか? これからずっと一緒に暮らすパートナーです。一度本音を お話されては如何でしょう?もともと自分は積極的ではないということ、 でも愛しているということ、2週間以上無いとSEXに対して 前向きに考えられなくなるということ、、、、もしかしたら SEX=子作りという観点が原因なのかもしれません。 個人的な意見を申し上げますとSEX=子作りという考え方は 間違えで、子供はSEXの副産物であり、本来の目的では 無いと思うのです。ご質問者様がご主人を愛しているのであれば 挿入が無かったとしても、一緒に居るだけでもいい、これも SEXのうちではないのでしょうか。 触られても何とも思わないというのは少し心配ですが、 仮にご主人以外の人に同じように触られても何とも思いませんか? 拒否反応が出ると思うのです。なので、ご主人だからこそ 触ってもらってもいいという気持ち、ご主人だからこそ愛しい、 そういう気持ちの根本的な部分から考え直してみてはどうでしょう? 断念していることをご主人に申し訳無いと思うことも 分かりますが、まずはご主人に自分はどうしたいという本音の 部分を伝えるのも大切だと思います。 男性の中にはSEXをしたくない=愛していないと考えがちの方も 居ると思いますが、質問者様の選んだ大切な方です、あなたが 相手のことを大切だと言う気持ちを本音で語れば、きっとご主人様にも 伝わると思いますよ。 妊娠の最大の敵はストレスだと私は思います。 ストレスから解放され、リラックスした状態の時、選ばれたかのように 妊娠することもあると思います。(実際私がそうでした) 一番してはいけないことは「夫のため」という名目で自分の気持ちに嘘をつくことだと思いますよ。

able339
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私の頭の中でいつの間にかSEX=子作りに変わってしまっていたと、コメントを頂いて気づきました。 パソコンで妊娠や不妊についていろいろ調べたりしているうちに知識ばかり増えて、 子作り意識がさらに高まっていたのかもしれないです。 その調べた知識やタイミングのこと、2週間以上無いと前向きになれないこと、 触られてもSEXしたい気分にならない・・ということは夫に話ました。 気分がのらない私に夫は「どうしたんだろうね~」くらいの返事くれます。(夫は口数の少ないタイプ) 話し合いって程まではいっていない現状ですが、youko_mayさんの意見とても参考になりました。 他の男性と・・考えただけで拒否反応がでそうです。 SEX=子作りという考えを変えて、夫だからこそ。と子作りとか、関係なしでいた 結婚当初の気持ちに戻ってみようと思います。 それができて、リラックスした状態で私も妊娠できたら幸せです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#209419
noname#209419
回答No.3

こんにちは。 >Hなビデオ。一緒に見てるのですか? >こっそり一人で見ることならできるかも! 一緒に見たり、一人で見たりしていますよ^^ さすがに恥ずかしいから、HなDVDを借りに行くのは出来ないので ネットレンタルしていますよ~^^ ではでは、良い夫婦生活を。

able339
質問者

お礼

なるほど~。ネットレンタルしてるんですね。 回答ありがとうございました。

noname#209419
noname#209419
回答No.2

こんにちは。 私も結婚して1年4ヶ月です。(妊娠希望の35歳の専業主婦ですが...) 結婚当初でも週1回と少なかったのですが、家具や日常生活の物を探すために週末になると色々な所に出掛けていたので、 段々疲れていき週1回から月1回となりました。 その結果、結婚直後は週末ワクワク、ドキドキしていたんですが、 月1回が普通になると、めんどくさい、 憂鬱に思うようになりました。正直、挿入の際、いつも痛くて苦痛というのもあり、夫が求めてこないなら、 ずっとSEXしなくてもいいとも思う時期がありました。 ただ、やはり愛しているし、何よりも自分が応じない事で夫が 他の女性を求めてしまう事を考えた時、夫婦生活は大切なんだと思うようになりました。 したい気分にする為に、Hなビデオを見たりしています。^^ 私も先月から誘発剤&タイミングで頑張ってますよ! お互い早くbabyを授かるといいですね^^

able339
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も結婚当初は週末ワクワク、ドキドキしてました~。 最近は、めんどくさい、憂鬱。。まさにそんな感じです。 やりたいと思ってもすぐに体はそんなモード?になってくれなく痛くて苦痛でした>< 同じ経験をされた方がいて心強くなりました。 Hなビデオ。一緒に見てるのですか? こっそり一人で見ることならできるかも! お互いbaby授かるといいですねw頑張りましょう! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 手抜きなSEXでは妊娠しにくいでしょうか?

    結婚から一年、毎月妊娠にトライしてますが、なかなかできません。 私は30代半ばなので卵子の老化は心配ですが、病院で診てもらったところ、今のところ普通に妊娠できる状態。生理も順調です。 夫は、一度精子検査を受けたところ、やや運動率が低いとは言われましたが、妊娠可能な範囲内なので、しばらく栄養面と生活に気をつけて、タイミング合わせて、様子をみましょうと言われてます。しかし、様子を見続けて数ヶ月・・・全くです。 ひとつ気になることがあるんですが、結婚してからSEXがだいぶ手抜きです。お互いに、ですが・・・。私も働いてて朝は早起きなので、あまり夜ゆっくりできません。「眠いー」と言いながら、パジャマを着たまま、お互い下だけ脱いでサッサと済ませる感じです。あまり濡れてない状態で挿入です。入れてしまえばそこそこ濡れてくるので何とか成り立ってますが・・・。もしかしてこんなSEXがいけないのか?と気になってます。「女性がイクと妊娠しやすい」と医学的に証明されてるようなことを本で読みましたし、何となくそんな気もします。感じると、精子を入りやすくする分泌物もいっぱい出てるような・・・逆に感じてない私みたいな状態だと精子も入ってきにくいのかなと。 夫のことは愛してますし、抱き合ったりキスをしたりすれば幸せです。結婚前はよく濡れてましたし、それなりに盛り上がって感じていました。ただ今となっては素っ裸で夢中になるのがなんだか逆に恥ずかしくて・・・。まだ子供もいないのにこんなこと言っててはまずい気もしますが、夫も同じようなことを言っていて、今のようなやり方に落ち着いてます。 でも、このやり方も不妊の一因だとしたら・・・と思うと、気になってます。こんなやり方でも妊娠するときはするんでしょうか?それとも・・・。

  • 妊娠を希望しています。

    15日と17日にタイミングを取るよう指導があったのですが、15日は夫の体調が悪くて出来ず、17日日付が変わってすぐに一度だけタイミング取ることが出来ました。 夫に感謝ですが17日の夜にも最後の望みをかけて頑張ってくれ、その前に焦って買っておいたシリンジで試すことにしました。 初めてで不慣れな所があり、容器に入れて挿入する前に少し飛び散ってしまい、夫には本当に申し訳なかったです。 少しでも残っていればと挿入はしてみましたが、ちゃんと残っていて出せたかはわかりません。 気になるのがどちらも排卵検査薬で濃い陽性になった後なので(濃い陽性になってからでは遅いと聞いたことがあるので)、これでダメだったらどうしようという気持ちです。 排卵検査薬の9/17、夜12時20分に濃い陽性が出てその後一度タイミング、9月17日の夜23時15分の後に出せたか分かりませんが、シリンジを試しました。 妊娠の可能性はありますでしょうか? もしあるとしたらいつ頃分かるものですか?あと、出来ている出来ていないに関わらず基礎体温とかで何か分かることもあるのでしょうか?

  • 高温期のセックスで妊娠しますか?

    初めまして、結婚12年で妊娠出来ず、出来れば自然妊娠をと思っています。お医者さんのお話や、書籍・ネットで色々見たり聞いたりして、毎日体温をチェックしています。忙しい夫とのタイミングが合わず、高温日の後にセックスをすることも良くあります。排卵日後、高温期2日~3日にセックスをしても妊娠する確率はどれくらいあるのでしょうか?ご経験・知識のある方、よろしくお願い致します。

  • 夫とのSEXでの悩み

    30代後半です。子供はいません。 かなり恥ずかしい質問なのですがまじめに悩んでいますのでアドバイスをお聞きかせ下さい。 夫とは結婚前の付き合いも含めて10年ちょっとです。 もともとSEXは淡白でここ何年かは年5~6回しかありません。 最近、夫のペニスが私の膣に挿入できず、右往左往しているうちに夫が萎えてしまい終了…のパターンが増えました。 他人と比べたことがないのでわかりませんが夫によれば私の膣口は小さく、以前から私が導いてあげたりちょっとした工夫が必要でした。 ところが最近は私が導いても入りません。 私から見て夫のペニスは特に大きいとは思いませんが横に広い感じはします。 こんなことを書いて本当に恥ずかしいのですが… とにかく挿入することもできず萎えてしまい夫はかなりへこんでいるようです。 私自身はSEXのこだわりはそれほどありませんが夫を見ているとかわいそうになります。 無理にSEXの回数を増やしてでも挿入を受け入れやすくする訓練が必要なのでしょうか? または効果的な方法などあれば教えて下さい。

  • 妊娠中ってどれくらいSEXしてる?

    私は今初産で6ヶ月目に入ったところです。私の産院では、タバコ以外本人が無理じゃなければ妊娠前と変わらない生活をしていいと言われ、SEXについても特に何も言われません。でもダンナはここ3週間くらい何もしてきません。それまで週1回くらいは何かしら(挿入したり私がFしたり、お互い手で、など)していたのに。私はHも好きだけど、挿入とかしなくても甘いキスしたり抱き合ったりするのが好きなので、今そういうのがなくて寂しいです。夫は仕事終わったらまっすぐ帰ってくるしあまり出歩いたりもしないので浮気とかはないです。でも妊娠中にHすることにダンナは少し不安もあるようです。だからといってこんなに我慢できるものですか?ちなみにそれ以外はとてもうまくいっていてとても仲がいいです。仕事に行くとき、帰ってきたとき、寝るときなどだんなのほうからキスしてくれます。愛されてると感じます。でも毎日一緒に寝てるのに体を触ったり愛撫されたりしないと女として悲しいです・・・。

  • セックスについて誰にもいえません…

    はじめまして。25歳専業主婦、子供が1人います。夫も同じ年です。 交際期間6年結婚して一年目になります。セックスのことで今とても悩んでいます。付き合い当時は会う度に何度も回数を重ねていましたが、徐々にセックスの回数も減りセックスしたとしても前戯なしの挿入だけのセックスになりました。 妊娠がわかり夫も私もセックスするのが怖いといい妊娠中はしていませんでした。 妊娠の後期から夫は仕事で単身赴任にいっておりその間飲み屋の人と浮気をしていました。性行為ありです。 遊びだったようでその女性とは別れ今とても反省しており育児、家事にも積極的に行ってくれています。浮気が発覚してから2ヶ月たちましたが、その間性行為が何度かありましたが、全部私の方から抱きしめたりしてからその流れになります。前戯なしの挿入だけのセックスです。 私はいままで女を捨てないように、美容や、夫の前では着替えをしない いい環境でいてもらおうとさまざまな努力をしてきました… 夫は甘えられるのがあまり好きではない性格です。私はとても甘えたい性格ですが夫が嫌がるので我慢してきましたが今回浮気が発覚し、セックスを改善しなくてはいけないと思いそのようなムードをつくりますが、全部私からです… 自分がしたいときに甘えていいが、自分がしたくない時には甘えられるのが嫌そうに見えます。 また夫にはとても大事にされている実感もありますし仲もいいです。友達夫婦のような関係です。また今は浮気の気配も一切ありません。 どうすれば夫からセックスを誘ってくれるのでしょうか…? 浮気のこともあり自分に自信がなくなり不安で仕方ありません。 ここまで読んでくれてありがとうございました。良かったらアドバイス宜しくお願い致します。

  • 妊娠希望の夫婦ですが、夫との関係に悩んでいます

    初めまして。結婚2年目(付き合い期間をいれると5年目になります)・30代前半の専業主婦です。夫は同い年です。 少し前から子どもが欲しいと思い、避妊をやめたのですが、なかなか妊娠しません。産婦人科で相談したところ、今一番の原因だと思われるのは、タイミングが合っていないことだと言われました。確かに、セックスの回数は少なく、月に2回ぐらいです。それも、夫がしたいときにしているだけで、排卵日を狙ってのセックスではありません。 夫は、妊娠しないのは私がおかしいと思っているようで、「自分の職場の女性たちはできちゃった結婚も多いし、そうじゃなくても結婚したと思ったらすぐに妊娠して、産休を取り、復帰したと思ったらまた産休に入るのに、どうして○○はまだ妊娠しないの?」と聞いてきたことがあります。私に問題があるとすれば、正常の範囲内ながら低温期が少し長く、また長さも不安定である(低温期の長さが18日~25日ぐらい)ことぐらいで、絶対的な不妊原因があるわけではないようなので、「タイミングが合っていないからじゃないかな。男性はいつでも妊娠させることができるのだろうけれども、女性は月に1日しか妊娠できる日がないんだよ。きっとすぐに妊娠している人たちは、まだ新婚だったり若かったりして、そもそもの回数が多いんじゃないの?だから、うまくタイミングもあってすぐに妊娠しているんじゃないの?」と夫に返したところ、「俺はもうそんな性欲はない」とのことでした。 夫はそんな性欲はないという割には、一人ではよくしているようです(週に3回ぐらい)。浮気されるよりはマシですが、子どもが欲しいと思っているのに一人で済ませていると思うと、やりきれない気持ちになります。また、私との数少ないセックスが充実したものであればまだしも、夜は帰ってきてご飯を食べるとすぐに寝てしまうので、朝夫が少し早く目が覚めたときに、前戯もほとんどなくだいたい5分ぐらいで終わってしまう程度のものです。私もまだ半分寝ている状態でほとんど前戯もなく始まるセックスなので、あまり濡れないままだったりするので、夫は感度の悪い妻とのセックスは面白くないのかなとも思います。だからか、ますますセックスの頻度が落ちてきています。 私自身は子どもも欲しいし、夫にも昔のように愛されたい、抱いてもらいたいと思っているのですが、性のことは案外デリケートな問題だと聞くので、夫には何も伝えていません。ただ、ここ最近は、夫が一人で済ませていることがすごく悲しくて、夫が一人でしたあとはどうしても不機嫌になってしまうので、夫も薄々は私がその点を不満に思っているということは気がついているかもしれません(そういう時はなぜか優しいので)。 また、不妊のことで産婦人科に行っていることも夫には話していません。これも、「排卵日だからお願い」みたいなことをいうと男性は嫌がるとよく聞くので、排卵日に自然に関係が持てるように促せたらと思っていたからです。でも、夫は私がいつ排卵するかなんて全く知らないため、「この日の夜に関係を持つように」と産婦人科の先生から言われた日なのに、私が歯を磨いているときなどちょっとした隙に一人で済ませてしまっていることも多く、私が誘おうとしてもすでに寝てしまっているような状態です。 そこでご相談なのですが、私はこの先どうすればいいと思われますか? 今までのこと、夫に全部ぶつけて、なんとかすべきなのか、それともこのまま一人で我慢しながら奇跡的に排卵日にタイミングがとれる日を気長に待つべきなのか。前者だとすべてが駄目になる(拒絶されて気まずくなり、セックスレスになる)可能性があり、後者だと私が辛いというのがデメリットです。 また、もし、この手の話(夫婦の関係をもっともちたいこと、早く赤ちゃんをもつには夫の協力が不可欠なこと)をパートナーに伝える場合にはどう話すのが一番いいと思われますか? 長文でわかりにくい質問で申し訳ありませんが、経験者の方やアドバイスなどありましたら、宜しくお願いします。

  • 妊娠が怖くてsexができません

    主婦で二児の母親です。 保健婦さんと以前お話した時に コンドームをつけても避妊率は100%ではないということを聞き、旦那とsexできません。 子供2人は計画的に避妊をやめてすぐに妊娠しました。 もう子供は望んでいないので妊娠するのがとても怖く、次の生理がくるまで気持ちが安らぎません。 妊娠しても持病があるので生むことができません。 ピルやリングなどほかの避妊方も挑戦しましたが、色々な理由で断念しました。 1年以上sexレスです。 みなさんはどのように避妊していますか? 私のような場合どうしたらいいのでしょう? よろしくお願いします。

  • 妊娠中のSEXの加減について

    妊娠が発覚してから数ヶ月間は手や口でしていたのですが、安定期(5ヶ月目)に入ったということで、3ヶ月ぶりにSEXをしてみました。しかし、正常位で彼のものを3分の1~半分くらい挿入したあたりで、壁のようなものにあたる感覚があり(急に膣が細くなっているといいますか・・・)、そこをがんばって挿入したところ、初体験のときの様なこじ開ける感じの痛みを感じました。しばらくその状態でゆっくりと動かしてみたのですが(挿入の深さは普段の7割くらい、ちゃんと濡れている状態)痛みが続き断念してしまいました。 よく本やネットなどに「挿入は深くならず」と書いてありますが、皆さんはどのくらいまで挿入されていますか?できるだけ詳しく教えて頂けたら幸いです。 壁のようなものの手前までの挿入に留めた方が良いのでしょうか?(この壁から先はベイビーがいる場所なので進入禁止だとか・・・) それとも何度か試みていれば慣れてくるのでしょうか? 決して快楽を優先するというわけではないのですが、壁の手前まで(3分の1~半分くらい)の挿入では、彼もあまり気持ちよくはならない様子で・・・出来ることなら気持ちよくなって欲しいんですよね、女心としては。 男性でも女性でも構いません。 経験者の方のアドバイスお待ちしております!

  • 生理中のセックスで妊娠することってあるんですか?

    生理中のセックスで妊娠することってあるんですか? 不倫相手と生理3日目にエッチ(もちろん生で挿入)しました。お互い5年ぶりぐらいのエッチで、いわゆる「ガマン汁」は出まくりでしたが、射精はしていません。 当然妊娠の心配などこれっぽっちもしていなかったのですが、何と彼女の生理が予定日から2週間すぎても来ません!!こんなことってあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう