• ベストアンサー

妊娠を希望していますが、SEXが苦手に。。

はじめまして。 27歳で結婚1年半で主婦をしながら、扶養範囲内で働いています。 夫はサラリーマンです。 1年前くらいから妊娠を希望していて、基礎体温を測っています。 タイミングをねらって夫婦仲良くしていましたが、ここ2ヶ月くらい お互いの仕事が忙しくなり帰宅が遅くなって、SEXする日が減っていきました。 元々私は積極的に求めるタイプではないのですが、SEXの間隔が2週間くらいあくと、SEXが心地よく?感じられなくなり、違和感があって挿入できなくなってしまうんです。 夫からの誘いも挿入できない、SEXする気分になれない、 体を触られてもただ触られてるだけでなんとも思えない・・ そのために途中で断念することが増えてここ最近はSEXできないんです。 夫のことは愛してるし、妊娠もしたいです。 でも断念することが増えると夫に対して申し訳ないし、 なんでSEXしたい気分になれないんだろうと悩んでしまいます。 雰囲気つくりとか工夫されてる方がいたら、アドバイス頂きたいです。 ちなみに健康診断がきっかけで今月から婦人科に通っていて、 卵子の大きさを測ってタイミングを見てもらうことになりました。 早く克服したいです><;

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youko_may
回答No.1

こんにちは。ご心情察します。 特にお子さんが欲しいと思われている時のこういう気持ちは 心にブレーキを掛けますよね。ご自身の気持ちと子供が欲しい気持ちが 反比例して来ることもあるかと思います。 ご主人は質問者様の気持ちを理解されていらっしゃいますか? これからずっと一緒に暮らすパートナーです。一度本音を お話されては如何でしょう?もともと自分は積極的ではないということ、 でも愛しているということ、2週間以上無いとSEXに対して 前向きに考えられなくなるということ、、、、もしかしたら SEX=子作りという観点が原因なのかもしれません。 個人的な意見を申し上げますとSEX=子作りという考え方は 間違えで、子供はSEXの副産物であり、本来の目的では 無いと思うのです。ご質問者様がご主人を愛しているのであれば 挿入が無かったとしても、一緒に居るだけでもいい、これも SEXのうちではないのでしょうか。 触られても何とも思わないというのは少し心配ですが、 仮にご主人以外の人に同じように触られても何とも思いませんか? 拒否反応が出ると思うのです。なので、ご主人だからこそ 触ってもらってもいいという気持ち、ご主人だからこそ愛しい、 そういう気持ちの根本的な部分から考え直してみてはどうでしょう? 断念していることをご主人に申し訳無いと思うことも 分かりますが、まずはご主人に自分はどうしたいという本音の 部分を伝えるのも大切だと思います。 男性の中にはSEXをしたくない=愛していないと考えがちの方も 居ると思いますが、質問者様の選んだ大切な方です、あなたが 相手のことを大切だと言う気持ちを本音で語れば、きっとご主人様にも 伝わると思いますよ。 妊娠の最大の敵はストレスだと私は思います。 ストレスから解放され、リラックスした状態の時、選ばれたかのように 妊娠することもあると思います。(実際私がそうでした) 一番してはいけないことは「夫のため」という名目で自分の気持ちに嘘をつくことだと思いますよ。

able339
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私の頭の中でいつの間にかSEX=子作りに変わってしまっていたと、コメントを頂いて気づきました。 パソコンで妊娠や不妊についていろいろ調べたりしているうちに知識ばかり増えて、 子作り意識がさらに高まっていたのかもしれないです。 その調べた知識やタイミングのこと、2週間以上無いと前向きになれないこと、 触られてもSEXしたい気分にならない・・ということは夫に話ました。 気分がのらない私に夫は「どうしたんだろうね~」くらいの返事くれます。(夫は口数の少ないタイプ) 話し合いって程まではいっていない現状ですが、youko_mayさんの意見とても参考になりました。 他の男性と・・考えただけで拒否反応がでそうです。 SEX=子作りという考えを変えて、夫だからこそ。と子作りとか、関係なしでいた 結婚当初の気持ちに戻ってみようと思います。 それができて、リラックスした状態で私も妊娠できたら幸せです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#209419
回答No.3

こんにちは。 >Hなビデオ。一緒に見てるのですか? >こっそり一人で見ることならできるかも! 一緒に見たり、一人で見たりしていますよ^^ さすがに恥ずかしいから、HなDVDを借りに行くのは出来ないので ネットレンタルしていますよ~^^ ではでは、良い夫婦生活を。

able339
質問者

お礼

なるほど~。ネットレンタルしてるんですね。 回答ありがとうございました。

回答No.2

こんにちは。 私も結婚して1年4ヶ月です。(妊娠希望の35歳の専業主婦ですが...) 結婚当初でも週1回と少なかったのですが、家具や日常生活の物を探すために週末になると色々な所に出掛けていたので、 段々疲れていき週1回から月1回となりました。 その結果、結婚直後は週末ワクワク、ドキドキしていたんですが、 月1回が普通になると、めんどくさい、 憂鬱に思うようになりました。正直、挿入の際、いつも痛くて苦痛というのもあり、夫が求めてこないなら、 ずっとSEXしなくてもいいとも思う時期がありました。 ただ、やはり愛しているし、何よりも自分が応じない事で夫が 他の女性を求めてしまう事を考えた時、夫婦生活は大切なんだと思うようになりました。 したい気分にする為に、Hなビデオを見たりしています。^^ 私も先月から誘発剤&タイミングで頑張ってますよ! お互い早くbabyを授かるといいですね^^

able339
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も結婚当初は週末ワクワク、ドキドキしてました~。 最近は、めんどくさい、憂鬱。。まさにそんな感じです。 やりたいと思ってもすぐに体はそんなモード?になってくれなく痛くて苦痛でした>< 同じ経験をされた方がいて心強くなりました。 Hなビデオ。一緒に見てるのですか? こっそり一人で見ることならできるかも! お互いbaby授かるといいですねw頑張りましょう! ありがとうございました。