• 締切済み

相手が本命じゃなくても結婚の話はしますか?

男性は女性とお話する際、本命以外の(セフレ、不倫相手、浮気相手) には一切結婚の話はしないものなのですか? 将来の子供の名前だとか来年あたりまで待てる?とか・・ どうでもいい女性にもムードがある場所に居合わせたら 結婚を匂わす事をいうのかな・・もしそうだったら 怖いなと少し気になってしまったので。 お答えいただけたら幸いです。

みんなの回答

回答No.4

>本命以外の(セフレ、不倫相手、浮気相手) >には一切結婚の話はしないものなのですか? しませんね。 面倒臭いだけですし、おかしな誤解も招くでしょう。 冗談なら云うでしょうが。

回答No.3

普通の男は、本命以外の女性に結婚の話はしないです。 しかし、中にはする男もいます。 以前の友達(♂)で、8人の女性に、同時に”それとなく”結婚の話をしていたヤツがいました。 そいつは、はっきり「結婚の約束」は絶対にしないんですが、遠回しに結婚をにおわせる発言は8人全員に対してしてましたね。彼曰く、あくまでも「匂わせるだけ」なのがポイントだそうです。 で、その男は結局、その中の誰とも結婚してません。 そういう男もいるので要注意です。

romano56
質問者

お礼

同時に8人は最強ですね。 「あくまで匂わせる」とはどのような感じなのでしょうか? まさか両親に挨拶しに行くからとまでは言わないですよね(笑 本当、注意しなくてはいけませんね、 コメントありがとうございました!

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.2

私は女性ですが、主人や友達の彼氏などの話を聞いていて、むしろ浮気相手やセフレなどの体だけが目的の相手に対しての方が、目的のためであれば、簡単に女性が心地よく聞こえるような結婚であるとか、子供が出来たら・・などの将来を匂わすような、愛情があるかのような嘘の対応をすると言っていました。 体の関係に持ち込むためには、どんな手を使ってもムードよく、女性が流されやすい環境を作るようです。 私は高校1年から主人と付き合い、主人だけしか男性を知らないので、それを知ったとき、男性は怖いと思いましが、女性にも非があることを知っているので、男性だけの責任ではないとも思っています。 関係もろくに築いていないのに、1年やそこらで体の関係になってしまう軽はずみな女性にも責任はあると思いますよ^^

romano56
質問者

お礼

女性が流されやすい環境を作るために「結婚」を 匂わす・・恐ろしいですね。 でもそれに応じてしてまう女性も、おっしゃる通り軽いですよね。 私は逆に「ガードが固すぎる」とよく言われますが、 それでいいと勝手に思っています(笑 コメントありがとうございました!

  • sa4411
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

普通の男性なら本命以外には結婚の話なんかしないでしょう。 その男性が遊び人、いい加減な性格、ちょっとおかしい人ならありえるでしょうけど。 どちらにせよ、本命でもない相手に結婚話をする様な人は普通じゃないと思います。 距離を置いたほうが無難。

romano56
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 確かに、普通では考えられませんよね。 私の周りにそういう男性がいるので、 男性って怖いものだなと感じました^^;

関連するQ&A

  • 浮気相手から本命へ??

     二股を掛けていたが、浮気相手にバレ、 浮気相手から本命に連絡されたことで本命にもバレ振られた場合、浮気相手を本命に昇格させますか??  昇格させ、付き合いを続ける場合、浮気相手から二股をいつまでも責められ続けたらウザくなりますか??  何度も話を聞いたり、引き止めますか??  そうするのは、ちゃんとけじめをつけれてなかったけど、気持ち的には浮気相手が本命になっていたときだけでしょうか??  浮気相手程度のかるい気持ちなら新しいのに行きますか??  女性に困ってるわけじゃない、ある程度モテる男性と過程してお願いしますm(_ _)m  また、気持ちが移行していても、長い間付き合っていたらなかなか別れられなかったり、出来るだけ傷つけず別れたいとおもいますか??

  • 浮気相手から本命へ

    浮気相手から本命になるためには..? 私は社内の年下男性の浮気相手のような存在です。 彼が今の彼女と付き合う前から仲良くなり 天秤にかけられ結果付き合えませんでした。 彼女とは遠距離恋愛、1年。 最近のコロナによる自粛モードの中、 約2ヶ月間、休日は一緒におうち時間を過ごし 2泊3日、3泊4日一緒にいて ゲームをしたりご飯を作ってくれたり まるで彼女なんじゃないかと錯覚するほどでした。 本命彼女に会いに行ったのはその期間で1回。 ◼︎女性に質問です 浮気相手から本命になられた方、どのようにして本命になれましたか? ◼︎男性に質問です 浮気相手(セカンド)を本命にしたくなる時は、その子のどんな言動がきっかけになりますか? 一緒にいると楽しい、居心地がいい、大好きだからこそ、一歩を踏み出すことが怖くて、ずるずると来てしまいました。 私もアラサー。そろそろ本気で人生考えなくてはならないと思っています。 できることなら彼と付き合い、結婚したい。人生を歩んでいきたい。それくらい思える人なんです。 浮気する人は付き合えても浮気するよ、という意見は散々言われておりますのでお控えください。 どうか、経験のある方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 本命の彼女とは‥

    25歳の女です。 浮気相手にされてる女性から見て 本命彼女とはどんな存在ですか? 街でばったり会って好きな彼と一緒にいて仲いい姿を見せつけられた時、 本命彼女に対してどのような思いがありますか? あと、自分とはあくまで遊びだったんだと思い知らされる時はどんな時ですか? この場合は 浮気相手側の女性が彼のことを好き!という前提で回答をお願いできたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • どちらが本命か?

    30代、主婦。 結婚しております。 私には電話も一切せず、 浮気相手には二日に一度しておりました。 デート代も私が払っていたのですが、 浮気相手とのデート代は旦那が払っていました。 私にプレゼントは無かったですが、 浮気相手には毎回プレゼントがありました。 お金も援助していました。 私の写真を飾ることは無かったですが、 浮気相手の写真は飾っていました。 私の写真を撮影することは無かったですが、 浮気相手はムービーや写メが沢山ありました。 私が浮気相手のものを処分するように言っても、 見つかるまで隠し持っていました。 私に好きとか愛してるとか言うことは無かったですが、 浮気相手にはいつも言っていました。 浮気相手とエッチは無かったですが、 私とは会うたびに、ありました。 大事なもののパスワードは、 浮気相手の名前でした。 なんとか寄りを戻し、 私が浮気相手の悪口を言って欲しいと言っても、 言いません。 私は利用されていたのでしょうか? 浮気というより本気でしょうか? どちらが本命でしょうか? 皆さんなら、浮気相手と私の立場、 どちらがいいですか?

  • 本命か浮気相手なのか悩んでいます

    20代後半、同い年の社会人男性とお付き合いをしています。 彼は有名企業に勤めており、モテるみたいです。 現在つきあい始めて5ヶ月が経ったのですが、最近他の女性の存在に気づきました。 私が本命なのか、浮気相手なのかで悩んでおります。 私が本命だと思っているところは ・実家に連れて行って貰い、彼の母親に会った ・会社の同期、大学時代の親友に彼女として紹介して貰った ・家族の話、仕事の話をしてくれる 私が浮気相手だと思っているところは ・他の女性には3万程度のプレゼントをしているけれど、私は何も貰った事がない ・デート中、何度か携帯を持ってトイレに行き電話をしている 去年のクリスマスは、私には仕事と言いながら22~23日に他の女性と泊まり、24~25日は私と過ごしました。 彼の事は好きなのですが、私が浮気相手ならば別れを考えています。 どうか、アドバイスをお願い致します。

  • 本命とセフレ

    友達に相談された事 ですが私自身どう 答えれば良いかわからない為 皆さんのご意見を お聞かせしていただきたく 質問します 本命の彼氏や彼女が いてその相手との セックスに対して 不満があり(嫌われるのが 嫌で自分が望む セックスが出来ないうえに 相手が淡白でセックスレス気味)だとします 自分と同じ悩みを持った 異性に出会い成り行きで 体の関係になったら お互い自分の思い通りの セックスが出来て 物凄く良かったとします それでも愛しているのは 本命でセックスの相性の良さはセフレだと悩んでいる そうです 私は「浮気をしている最中 彼に対して罪悪感や 彼の顔が浮かばないの?」 と聞きましたが 「初めてそうなった時は 罪悪感はあったけど 彼は淡白で私をあまり 求めない。いつも求めるのは 自分からでゼンギもなく すぐに終わる。セフレとの セックスは全て私の理想 セックスの最中はセフレを 愛している」と言いました 返す言葉がありませんでした 私自身もセックスレスで 悩んだ事はありますが その穴埋めの為にセフレを 作る友達の気持ちが 理解出来ません 本命がいながらセフレが いる男性女性に質問です セフレという存在は 本命とのセックスに不満が あるからですか? また浮気をしている最中は 本命よりセフレを 愛して抱いたり抱かれたり していますか? セフレと出会う前から 彼氏とのセックスに対しての 悩みは相談されて いましたが今そのような 展開になっていると 最近聞かされ 戸惑っています。

  • 不倫相手から本命へ

    現在40代妻子持ちの医師と不倫している25歳看護師です。 不倫相手から本命になりたいです。 一度、向こうから離婚の事について話をしてきたことがあります。 慰謝料と養育費を計算したようで、彼の収入からだとかなりの金額を持っていかれるみたいです。そこで 「もし俺と結婚しても貧乏生活しかないよ?ましてやこんなおっさんだし…」 と、言われたことがあり私はその時奥さんから奪うつもりもなかったので冗談で 「共働きで頑張ろうよ~私節約得意だよ?笑」 なんて返していましたが、多分彼はその時悩んだ結果自分が離婚しても誰も得しないと思ったんでしょうね。 それ以来離婚の話はしません。 なので私から何かしかけなければこの関係がずっと続くのだと思いますが、最近奥さんから奪いたいと思うようになりました。 やっぱりそのきっかけって妊娠だと思うんです。今密かに妊活中です。 私が思いつくのはそれくらいなのですが 何か他に不倫相手を本命にしたくなる瞬間や、こいつには俺がいなきゃと思わせる女子の行動とかってありますか? よろしくお願いします。

  • 浮気をしたら、本命まで嫌になったことありますか?

    浮気をしたら、本命まで嫌になったことありますか? 私は今、一応本命の彼がいますが、年下の身近な男友達と浮気しています。 本命との遠距離恋愛に疲れてしまったとき、寂しい心の隙間にちょうど年下彼が優しく入り込んできて、人生初の浮気が始ってしまいましたが、正直あまり罪悪感がないのです。 浮気は正当化されないことは勿論で、そこに反論の余地はないですが、最近本命の彼まで嫌になってきてしまいました。 理由は浮気相手にのめりこんでしまったからではありません。浮気相手がだいぶ年下なので将来を考えられないこと、浮気相手にも本命の彼女がおり、別れそうにもないので浮気と割り切れて安心している心境です。 本命彼が嫌になった理由は、将来性を一向に感じさせてくれないことです。 彼とは付き合い初めから大好きな一心で遠距離にも耐え、時間を作っては彼に会いに行き、尽くしてきたつもりです。でも、付き合って1年以上たっても将来の約束もしてくれず(明言はせずとも考えてはいるとは言いますが)今後も遠距離が続くのはわかているので、いつも不安でした。 そこで浮気が始り、こんなに罪悪感もなく浮気できる自分に驚きました。同時に、本命の彼を愛してなかったのかなと振り返ってしまうようになりました。 結局は本命のことも、浮気相手のことも、そこまで好きではないのかと思ってます。浮気当初は好きな人が二人できてしまった、どうしようと思ったこともありましたが、時間が経って冷静になると違うような気がするのです。 こんな気持ちって理解できますか? 似たような体験のある方いらっしゃったらコメントお願いします。 ※結局こんなことしていて自分の価値観がわからなくなりそうなので、今は一旦一人になり見つめなおそうかと思っています。

  • セフレから本命になった女性に聞きたい

    セフレから本命になった女性に聞きたいのですが、セフレだったときに、相手のことが好きだった場合、軽く扱われて悲しい想いをすることになりますけど、本命になったときに、その辛かった想いとか相手への怒りとか、また女を作られてぞんざいに扱われてしまうのでは?といった不安とか、そういう感情はどうしているのでしょうか? 私は以前に自分は好きだった相手にセフレ扱いされてしまった後に、彼女に昇格したっぽかったのですが、ずっといいように遊ばれていたことへの怒りや辛かった想いが消化しきれずに、自分から離れてしまいました。 そして10数年経ち、思いがけず別の相手と同じような状況になってしまってしまいました。結局は相手を許さないと幸せにはなれないのかなとま思い、セフレとして軽く扱われたことを忘れて付き合いたいと思う一方で、辛かったことや相手への怒りもありますし、また別の女ができるのでは?と不安もあります。 セフレから本命に昇格してうまくいった経験、やっぱりダメになった経験など、アドバイスお願いします。

  • 恋愛と結婚は別、恋愛「相手」と結婚「相手」も別?

    20代後半女性会社員です。 表題の件について、特に男性の方にご意見いただければと思うのですが・・・。 1:「恋愛」と「結婚」は別。 この年になるまで色々な経験をしてきましたので、よくわかりました。 お伺いしたいのは、 2:「恋愛相手」と「結婚相手」も別? ということです。 例えば、1の場合、付き合っている途中で違和感を感じ、「今は付き合うだけだからいいけど、このままだと結婚はイメージできないな」と思った場合、別れるという選択になることは理解できます。 しかし2の場合、(浮気や不倫を除き)もう最初から「この女とは恋愛だけ、将来家庭を築くとか無し」と割り切って相手を選ぶことはよくあるのか・・・。 例えば、情熱的な恋愛をしていたのに、結婚をリアルに考えたとたん、その彼女とサクッと別れて、1ヶ月後には別の女性と結婚する、ということはあるのか、ということです。 ※ちなみに学生やチャラチャラした遊び人の話ではなく、一般的に結婚適齢期とされる年齢で、至極普通のサラリーマンの場合で考えをお聞かせいただければ幸いです。