• ベストアンサー

ノックの時、キャッチャーフライをうまく打てる方法は?

haruka_rukiの回答

• ベストアンサー
回答No.3

正直ゴルフスイングみたいにはならないのですが・・・ 最近私はキャッチャーフライの練習をしていたりします。 そこで見つけたポイントと言えば ・(右打者の場合)トスは顔から右肩の間 ・トスはそんなに高く無くて良い(50cmくらい?) ・トスは上げやすい手でOK ・右足に重心を置く ・背伸びせずにむしろ腰は落として ・アッパースイングでボールの中心から斜め前半分をこするように打つ とこんな感じでやってます。 まぁ最後は自分でやりやすいようにするのが良いのですが、背伸びだけはしない方が良いと思いますよ。

takeshiday
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考になりました! 実際になってみました。。。。   でもなかなか難しいですね!