• ベストアンサー

この曲は何か教えて!(×2)

こんにちは、この曲が何か教えてください! 手がかりは、レイブかダンス系のアップテンポ曲で、 抑揚のない女の子の歌が淡々とのっています。 サビの部分の歌詞がこんなかんじです。 「わらにんぎょうに・・ごっつんこ・・ いやっさーいやっさーワンツースリーいちにいさん ひふみひふみ・・」 たぶん同じアーティストだと思いますが、これも知りたいのです。 「いつでもむねのなか さけんでる あなたとは   ちがうから ひとのこころまでかない・・まないで」 もしかしたら、何かの曲のアレンジ版でしょうか・・ 詳しい方、よろしくおねがいします!

  • c00c00
  • お礼率64% (129/201)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
c00c00
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 参考になりました☆

その他の回答 (4)

  • ahdd
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.5
c00c00
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 参考になりました☆

回答No.4

ちなみに両方同じ曲 http://www27.atwiki.jp/minkey/

c00c00
質問者

お礼

おなじだったんですねぇ!

回答No.3
c00c00
質問者

お礼

どうもありがとうございます! 参考になりました☆

noname#36533
noname#36533
回答No.2

なんだっけ。。。きいたことある。。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルを教えてください!

    こんにちは。 今回は、ある曲のタイトルを探していています。 今年の九月下旬、文化祭でダンスを踊る事になりました。 私達のチームでは、3分半強のダンス曲を選んだのですが、少しテンポが早くて…。 元の歌があって、アレンジされている曲のようなので、原曲を探してみようということになりました。 ですが、その曲が友達のMDに入っていたものを引っ張り出してきた曲で、元歌のタイトルが分からず、原曲を探す事が出来ません。 誰か、私にタイトルを教えてくださいませんか。 手がかりは以下の通りです。 1:歌詞は全て英語(なので、多分洋楽)。 2:「Do you believe in destiny?」という歌詞が1番のサビの直前に入っている。 3:「Baby!」という歌詞がサビの途中に入る。 4:「~~tonight」という歌詞がサビの途中にある。 5:アレンジされた曲の長さは、3分半強。 6:友達はその曲を「ダンス曲集」のようなCDからMDに入れた。 歌詞は早くて、これくらいしか聞き取れませんでした。 文化祭までになるべく早く原曲を見つけたいと思っています。 少ないてがかりですが、どなたか教えてくださると嬉しいです。

  • この曲わかりますか?恐らく邦楽

    かなり情報が少なくて曖昧なのですがひょっとして これ?ていうレベルで良いので教えて下さい ・2007年 8月中に偶然ラジオでなっていた曲 ・ダンスミュージックっぽい ノリも良くテンポも速め ・女性ボーカル ・サビ等でアレンジが急展開する様な感じだった ・歌詞に民謡の様なフレーズが使われていた気がします 民謡の様なフレーズだったのかどうかは記憶が定かじゃないのですが とにかくそれくらいアンバランスなミックスだったのです 宜しくお願いします

  • 曲探し

    始めまして。HYPNOTIZERです。 早速で申し訳ないですが、ある曲を探しております。 手掛かりとしては、 ・女性の歌手 ・アップテンポな曲 ・サビの最後の歌詞 が「嘘よ」で終わ る。 これだけしかありませんが、分かる方がおりましたら、お答え頂ければ幸いです。

  • 曲のタイトルがわかりません・・・

    こんばんは。 いつもお世話になっていますv 私はダンスを習っているのですが、最近レッスンで使っている曲が気になります。 ひとつは、女性のボーカルが「Don't tell me ナントカ~♪」と繰り返すサビがあり、ダンス系ではありますが、テンポはゆったりしたかんじの切ない曲です。 少し前に、ラジオから流れていたような記憶があります。 もうひとつは、男性ボーカルで、「NO,NO,NO」と繰り返すサビがあり、確実にダンス系で、テンポも早く、ドラムンベースといってもいいようなかんじ、声はアッシャーに似てる気がします。 両方ともすごく曖昧で申し訳ありません(T_T) 私の鼻歌をお聞かせできればいいのですが…!(もっとも、聞いても分からない確率大デスガ) ぜひアドバイスお願いしますv 思っていたのと違う曲でもそれはそれでまた世界が広がるので、ゼンゼンOKです!!

  • クラシック系の曲を探しています

    その曲は、小学校で、毎日夕方の定時に流される、下校時間ですと伝えて帰宅を促す 校内放送のBGMでした。 そして曲調はワルツ調と言うのでしょうか テンポが3拍子です そのほかの探す手がかりは、頭の中で流れている曲を 印象で伝えることしかできません ご協力いただけたら幸いです 曲の最初のほうは、『トンタッタ♪トンタッタ♪トンタッタ♪トンタッタ♪』 という軽快なリズムに、 何気ない日常をイメージするような旋律です (普段、通りなれた路を、歩いているような印象です) そして、サビのような、曲の一番の盛り上がりの部分からは ヴァイオリンのようなストリングス系の楽器で 『タタタ- ターーターーターー』 とワルツのリズムに乗って郷愁を感じるような優雅な旋律が演奏されます 全体的な曲の印象のストーリーとしては、 季節は秋。 午後から夕方にかけて歩いた。 エレガントな洋館風のダイニングで夕食 ホワイトシチューが出てきて ほっこり こんな感じです 悲しい、寂しいような雰囲気は終始ありません。 最初のほうは普通からやや気分が優れる程度ですが 後半の部分は、充実感や幸福感に溢れているという感じです それと、唐突な抑揚をつけるアレンジはこの曲には無いです。 手がかりは以上です 勝手なイメージですみませんが このようなイメージに合う曲がありましたら回答いただければと思います。 (*^^*)

  • クラシック系の曲を探しています

    その曲は、小学校で、毎日夕方の定時に流される、下校時間ですと伝えて帰宅を促す 校内放送のBGMでした。 そして曲調はワルツ調と言うのでしょうか テンポが3拍子です そのほかの探す手がかりは、頭の中で流れている曲を 印象で伝えることしかできません ご協力いただけたら幸いです 曲の最初のほうは、『トンタッタ♪トンタッタ♪トンタッタ♪トンタッタ♪』 という軽快なリズムに、 何気ない日常をイメージするような旋律です (普段、通りなれた路を、歩いているような印象です) そして、サビのような、曲の一番の盛り上がりの部分からは ヴァイオリンのようなストリングス系の楽器で 『タタタ- ターーターーターー』 とワルツのリズムに乗って郷愁を感じるような優雅な旋律が演奏されます 全体的な曲の印象のストーリーとしては、 季節は秋。 午後から夕方にかけて歩いた。 エレガントな洋館風のダイニングで夕食 ホワイトシチューが出てきて ほっこり こんな感じです 悲しい、寂しいような雰囲気は終始ありません。 最初のほうは普通からやや気分が優れる程度ですが 後半の部分は、幸福感に溢れている感じです それと、唐突な抑揚をつけるようなアレンジはこの曲には無いです。 手がかりは以上です 勝手なイメージですみませんが このようなイメージに合う曲がありましたら回答いただければと思います。 (*^^*)

  • 気になってしょうがない曲を教えてください。

    ラジオで耳にした曲なのですが、局が分からず、色々問い合わせても分からずじまいのとても気になっている曲です。手がかりが少ないのですが、ご存知の方教えていただければ嬉しいです。まず、外国人の女性で、ミディアムテンポのレゲエっぽい曲です。そして、ここがポイントなのですが、サビの最後に「♪ナーンバーワン♪(NO.1)」という歌詞が聞き取れました。手がかりはなんと以上です。付け加えれば、すがすがしいイメージの曲でした。無理言って申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトルをおしえてください

    韓国のクラブでかかっていたダンクミュージックのタイトルを探しています。 アップテンポの明るい感じの曲で、サビが 「マリーアー アベマリーアー!」です。 手がかりはこれだけで、自分で探しても見つからないので投稿させていただきました。 タイトルが分かる方がいらっしゃいましたら、お返事ください。 よろしくお願いします。

  • この曲を知りたい

    ・ダンスミュージック?で男性ヴォーカルのアップテンポな洋楽 ・サビ部分で素早く「ウォーオオオオ」とコーラス?特徴的な合いの手が入る。 ・最近テレビでも聞いたので多分比較的新しい曲 かなり抽象的な表現になりますが、分かる方がいましたら宜しくお願いします。

  • 曲のタイトルが分かりません><;

    どうも題名が分からない曲がありまして、この場をかりてご質問させていただきます><; サビの部分が「who,let なんとか the dog songs! hu! hu! hu!」といったフレーズです。(ここまで聞き取れたんですが・・・) とある大会のダンスで使われた曲なので、元々どういう曲なのか分かりません。 分かったのは *歌詞はすべて英語。(おそらく洋楽) *男人がおそらく一人で歌っています。 *力強くリズミカルな歌です *サビから始まります。 *サビが数回繰り返します。 メロディを伝えたいです; 大変申し訳ないのですがここれだけしか手がかりがありません。 心当たりのある方がいらっしゃいましたら、曲のタイトルを教えてください。お願い致します><;

専門家に質問してみよう