• ベストアンサー

秀丸で指定した文字が入っている行以外を削除

秀丸で指定した文字が入っている行以外を 削除する置換方法を探しております。 ご存知の方お教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

例えば指定した文字がaだったとします。 検索ダイアログで検索欄に ^[^a]+\n を書いて、置換欄を空欄にして、正規表現のチェックをONにして、全置換などを押します。 これでaを含まない行がすべて削除されます。

etu007
質問者

お礼

ありがとうございます!