• 締切済み

昔遊んだソフトのタイトルがわかりません

starcastの回答

  • starcast
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.1

具体的なハード(ファミコン、スーファミ、PSなど)やキャラクターの感じ(アジア系、欧米系)、バトルの内容(拳銃などを使ったガンアクション、素手による格闘アクション、武器を拾ったりできるアクション、これらとは異なった格闘ゲームのようなバトル)などは記憶にないでしょうか? 検索しようにもイマイチデータが少なくて…。

tady1022
質問者

補足

おそらくアーケードだったと思います。 降りたあとは遅い動きでガンで戦います。 降りた後は「怒」のような感じですね。

関連するQ&A

  • 昔のハマったアーケードゲームのタイトルが思い出せない

    昔のアーケードゲームで、タイトルが思い出せないゲームがあります。 縦スクロールのシューティングで、アイテムを取ると『ニュークリア』 とか『ブラックホール』などに武器が変化するゲームでした。 たったこれだけのヒントでこのゲームのタイトルが解かる方いませんか?

  • どうしてもタイトルが思い出せないスーパーファミコンソフト

    昔プレイしたソフトでどうしてもタイトルが思い出せないのですが、 横スクロールアクションで、 途中3Dシューティングに切り替わったりするのが特徴です。 雰囲気は洋ゲーで、サイコっぽい超能力をテーマにしたような ゲームだった気がします。 タイトル画面は、背景がうねうねしてたような・・・。 どなたかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • FCゲームのタイトルがわからない

    FCソフトで、買いたいのですがタイトルがわからないものがあります。 ・一人プレイ ・プレイヤーが動かすキャラは一人の女性 ・どっかの基地みたいなところがマップ ・赤い玉とか青い玉とかがでてくる ・いくつかあるゲートをくぐってシューティングゲームをする ・シューティングゲームはたしか縦スクロール ・ボスを倒すとゲートが爆発して壊れる ・たぶん、マイナーなゲーム かなり前にプレイしたものなので、間違ってるところがあるかもしれませんが、こんな感じの内容のゲームを知ってる方、タイトルを教えてください。

  • 縦スクロールの2人同時プレイのできるシューティングゲーム

    昔、ゲームセンターでよく友人とやっていた縦スクロールの シューティングゲーム(鮫鮫鮫というタイトルだったような・・) の話で盛り上がり、もう一度あの興奮をということで、 縦スクロールの二人同時プレイのできるシューティングゲームを 探しています。 PSもしくはPS2でできるソフトでこれにはまったという ソフトあれば教えてください。

  • このファミコンのタイトル分かりますか?

    昔小学生のころにやったゲームなんですがタイトルが思い出せません。 確かオープニングで少年が夢のなかでドラゴンになって敵を倒す縦スクロール型のシューティングゲームです。 とてもノスタルジックな作品で思い出に残っているので機会があればまたプレイしてみたいと思っているのですが...。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • ゲームのタイトルを教えてください

    ゲームのタイトルを教えてください 昔ジャスコのゲーセンでやったアーケードゲームが思い出せません ジャンルは海洋系シューティングゲームでした コントローラーみたいのは どでかい水中銃で、敵はサメがメインだった気がします 一面のボスは確か巨大ダコでした 縦スクロールとかではないです 非常に手がかりが少ないですがどなたかご存知でしたら回答お願いします

  • ゲームソフトのタイトルを教えてください

    20年以上前にプレイしたゲームのタイトルをおしえてください。 ・ファミコン用ソフト ・縦スクロールのシューティングゲーム ・(特徴)パワーアップアイテムを取ると僚機が現れる。最大5機編成になり、僚機と合体・分離が可能。5機合体をすると初回のみ火の鳥に変身して一定時間無敵状態となる。 少ない情報ですが是非お願いします。

  • ゲームソフトのタイトル

    多分メガドライブのソフトなのですが、タイトルが分かりません。 ジャンルはシューティングでした 世界観は昆虫が敵で自分が何だったかは覚えていません 右へスクロールするタイプでした 宇宙的な物ではなくあくまで昆虫の世界だったと記憶しています。 サイズも小さく土管の中とかを移動していた気がします。 分かる方居ましたらお教え下さい! 気になって仕方ありません。

  • 空を飛ぶゲームのタイトルを教えてください。

    2,3年前に出会った、空を飛ぶゲームをもう一度遊びたいのですが、タイトルを覚えておらず検索もできません。助けてください。 ・2D、白黒で、細い線で描かれていて、 ・縦スクロールでただひたすら上を目指す、 ・何かを避けるでもなく、集めるでもない、 ・主人公は飛行機に乗ったりせず、生身で飛び、 ・方向キーを使ってブラウザで遊ぶ(Flashかも?) …という内容だったと思います。 ゲームと言っていいのかどうか自信がないのですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらタイトルを教えてください。

  • SFCのシューティング、タイトルが思い出せない

    昔やってたSFCのシューティングでタイトルが思い出せないんですが。 ・横スクロールのシューティング ・グラフィックがきれい ・後ろに小さい仲間みたいなのがいて敵が出てくると近くまで行く。 ・攻撃の種類が選べて小さい星みたいなのを出し、敵を自動追尾みたいなものもあった。 こんな内容です。 後ろの二つは昔の何で記憶違いがあると思います。 ヒントが少ないですが、よろしくおねがいします。