• 締切済み

銘柄で質問させていただきます。

ここ数日商社株がびっくりするほど売られているのですが、なぜなのでしょうか? 日経平均だけ上がり主力の銘柄は売られる。なぜなのでしょう。 どなたかお教え願えませんか?

みんなの回答

noname#58790
noname#58790
回答No.2

>昨年の5月6月くらいには、もっと悲鳴が出ていました。 ならこのチャートと同じだよ。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=USDJPY=X&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s,m260&t=2y&l=off&z=m&q=l http://quote.yahoo.co.jp/q?s=USDJPY=X&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s,m260&t=3m&l=off&z=m&q=l これと比較してみると、 7/26には伊藤忠のチャートに初動がある。(ドルのデッドクロス)買戻しで危険サインが埋もれたのだと思う。 http://quote.yahoo.co.jp/q?s=8001.t&d=c&k=c3&a=v&p=m25,m75,s,m260&t=3m&l=off&z=m&q=c 明らかに円/ドルの上値は重いので注意すべきだと思います。

tea83106
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 為替の関係なのでしょうか?では円ドルの値段を気にしながら動きを見て見ます!そうですよね!おもいっきり影響ありますよね! 勉強させていただきありがとうございました。 また質問させていただくかもしれませんがまた貴重なご意見おねがいします。

• takafun55
回答No.1

週足や月足のチャートで見てください。 それほどビックリするような感じじゃないはずです。 昨年の5月6月くらいには、もっと悲鳴が出ていました。 商社や鉄鋼の先駆け好業績銘柄から銀行、不動産などの内需銘柄に流れが変わってきているのかもしれません。

tea83106
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 銘柄の選択の流れが変わってきているのでしょうか? 銀行なんかはここ2年程でかなり売られてますからね!もうそろそろこういった銘柄もみていくようにしないといけないですね! 勉強させていただきました!また質問があればお手数おかけいたしますがご教授ください!