• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人同士なのに愛が伝わっていなかった)

恋人同士なのに愛が伝わっていなかった

mnkiwimnの回答

  • mnkiwimn
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

片思いのみとしてはうらやましい悩みですね。o(^-^)o ちゃんとスキンシップとってますか? いえ、セックスの話じゃないですよ~(*^_^*) テレビ見ているときとかなんでもないときに手にキスしてみたり...。 どんな悪ふざけをしているのかわからないので冷たいかどうか判断しようはありませんが。 あと、昔の彼女がものすごく甘えん坊だった可能性もありです。 なんで冷たく感じるのか、どうしてほしいのか聞いてみたらどうですか?

kuma25
質問者

お礼

もちろん、手は食事中の時ですら、ずっと繋いで いますし・・外だろうが人目を気にせず・・ スキンシップはとっているのですけど・・^^; 彼は女性と付き合うことは私が初めてみたいです。 彼女が甘えてくると安心すると・・そういえば言っていたかも しれません、思い出しました!(笑 でもやはり、今度「冷たいね」と言ったら、なんでそう感じるか、 直接聞いてみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ふざけて女性に平手打ちする男の心理って?

    私(女、20代後半)には仲の良い男性(3歳ほど年下)がいるのですが、この人は親しくなると、ちょっかいをかけたがるようです。 ちょっとした冗談の言い合いやふざけあいのとき、たま~にですが平手打ちをされることがありました。 もちろん痛くない程度に加減してはいるのですが、行為自体が不快です。 ふざけてとはいえ、女に手をあげるようなマネは、どうしても許せません。 彼にしたら、じゃれあいのひとつのようです(年のわりに幼稚な人だと思います)。 昨日は痛みも感じる強さで叩かれ、悲しくなって泣いてしまいました。 彼は「ごめん!ただびっくりさせようと思っただけで・・・」と、何度も何度も謝ってきました。 たとえ悪ふざけやじゃれあいで痛くなくても、女性に平手打ちする男性って、どうなんでしょうか? 直接彼に、そういうのはやめてほしいと言ったこともありますが、たまにちょっかいを出されます。 職場も同じで、不仲にはなりたくはないのですが、少し距離を置いた付き合いにとどめようかと悩んでしまいます。

  • 恋が愛に変わった方に質問です

    付き合って約半年。お互い20代後半です。 よく、今のお付き合いが安心すると「恋」から「愛」に 変わった証拠だといいますが、どういう行動、想いが 愛に変わったんだなと思うのでしょうか。 私の性格上、さばさばしているというか、 恋愛に依存はしないタイプなので、彼に 「結婚するまでは本当に安心できないな~」と言われています。 たまに、言い合いもしますがその際、私は上記の性格ですので 彼の発言で傷つくことがあればはっきり指摘してしまいます。 自分自身もわがままだったかな?と思うときがしばしばあり、 彼に謝り、どこか直すところがあったら教えて、と聞くと 「今のままの貴女が好きだから、そのままでいて」と 聞くたびに言われ、この前は誕生日プレゼントに添えられていた メッセージカードにも同じことが書かれていました。 そこまで言ってくれるのなら今のままでいようと 思いますが、私の性格や行動で彼を多少なりとも不安に させていることはあると思います。 安心しきって「恋」から「愛」に変わる日は まだまだ先の話なのかなと思うと、少し寂しくもあります。 もちろん私だって、彼に安心しきっているわけではありません。 人の気持ちは変わるものですから・・ お互い、信頼はしてますが、安心しきることは ありません。たぶん付き合っている間はずっとそうだと 思います。お互いが離れないように引き止め合うのに 精一杯です。でも苦ではなく、こんな感じが楽しくもあります。 あと1~2年の間には結婚も考えています。 「愛」だな~と感じるのは、結婚後が多いですか?

  • 釣った魚(女)にはエサをやらない?

    タイトル通り、釣った魚(女)にはエサをやらないとよく言いますが 私もそのような状況に何度かなったことがあります。 そのたび、本当に私のことが好きなら釣った魚こそかわいがる・・と思っているたので、そういう人に会う度がっかりして、愛を感じず別れてしまっていました。 先日、ある本を読んでいてその本に「男の人は釣った魚にはエサをやらないのは、手に入れた安心感から本来の彼の姿が出てくるから。愛されていることから仕事に集中できたりするもの。それが彼の本来の恋愛の仕方なのです。」と書いてありました。 そういう人もいるものなのかな?と思うと私の過去の間違いが恥ずかしくなってしまいました。 そういう男性の心理ってどうなのでしょうか? 悪意?でやらないのか、安心感でやらないのか・・・ くだらないことですけど、両方の考えの方からご回答くださるとうれしいです。

  • 振り向けば…

    両想いになると冷めますか? 相手からアプローチを受け振り向くと冷められたのかなと感じます。 相手は私の好意に気付き安心しているのか~ ・付き合う前から、釣った魚には餌をやらない(?)状態になることはありますか? ・そのような状態で、私から告白しても後悔するだけでしょうか? ・この状態をを切り替えす良い方法はありますか?

  • 愛がわからないという彼氏

    こんにちは。 嫌みのように聞こえてしまうことをご了承ください。 彼氏はとてもモテる方で、たくさんの女性からアプローチをされます。 それでか彼は「愛はわからない」とよくつぶやいています。 また家庭が複雑であったため、家族愛というものを知らないようです(お父さんの女癖の悪さで離婚など) 一方私は周りからは高嶺の花と言われてはいますが、モテてる感じはしません。 ただ私は男友達が多く、お酒が大好きで、よく飲みに行きます。 それもあってか彼は「美人だから、僕と合うか不安だ」「君にはもっとふさわしい人がいるのでは、、」と言います。 その度に私はショックを受けます(飲みに行く相手が異性出会っても友達で、それ以上のことはしないと伝えています。) 今は彼に嫌な思いをさせたくないので飲みに行くことは自粛しています。 またSNSで男性とのやり取りを見て、彼が嫉妬している感じたので、それも自粛。 私と付き合う前も良い感じの時期(仕事の都合で遠距離でお互いの気持ちを観てる時期)も彼にはたくさんの女性からアプローチされ、変な言い方をすると付き合ってはいませんが二股のような状況が多々あっりました。 その煮え切らない彼の態度が嫌になり何度か私から別れを告げているのですが、彼は「あなたを愛しているから別れたくない」と言い続いています。 それから一緒にいる時期が出来始めた時、彼は私の控えめでフォローする姿勢を気に入り付き合うようになり、「俺たちの家庭の為、子供の為貯金をする」と前向きになりましたが、 また遠距離なった途端「愛を間違えたくない」「愛がわからないから、女性が来てもどうすればいのかわからない」と悩んでる様子です。 彼はひとりになるとネガティブシンキングになります。 彼が安心する居場所を作っているつもりですが、私が美人だからモテる(実際はモテません)のに心配してこの関係に悩んでいるように見えます。 私も彼がモテるのはわかっていますが、それにより愛がわからなくなっている彼に不安を抱いています。 数か月遠距離を続けたら長期同居予定ですが、今の彼の状態だと私と一緒にいていいのか不安に思います。 男性の方でモテすぎて愛がわからなくなった方のお話等を聞かせていただけたらと幸いです。 また本当の愛とは何なのかみなさまの考えをお聞かせてください。

  • 同性愛者です。いつか別れるかもしれないのが怖い。

    長文。乱文失礼いたします。 今、私には約交際1年半になる彼女がいます。3か月後に同棲も控えております。 彼女は、私のもともとの持病も認知しており、治してあげたいと言う強い意志も持ち 私が合併症で生死をさまよう病にかかってしまったときも、 「死ぬかもしれない人のそばにいていいのか?」と伝えたら、 何も言わず病室まで駆けつけた事もあり。感謝もしています。 とても心が綺麗な子で、私をいつも楽しませてくれ、一緒にいると落ち着く事もでき、 色々と偶然とは言えぬ一致点もあり、波長も恐ろしく合うような人で 人生まだ短いですが所謂「運命」を感じてしまうような人です。 彼女はもともと同性愛者ではありませんでした。 異性愛者かどうかも定かではなく。バイセクシャル(両性愛者)ともハッキリしません。 でも私はいつも悩ませていて、私が「同性」だから故に 辛い思いをさせていたようです。 そして…先ほどできるなら克服はしたい。可能性を求めたい。 と言われてしまいました。友達全員にも紹介し、父母にも紹介し、相手方の家族も知っています。 友達は私が過去つらい経験があったからこそ、今の幸せに安心と言う目を向けていました。 心が優しいからこそ私を気遣い、そして好きだからこそ、愛しているからこそ なかなか言えなかったのだと思います。 だけど上記なような事を言われてしまい…。 異性愛者にだっていつかは別れがあるかも知れない。 必ずしも、何かしら(死別であっても)別れはある。 だけど、その事実を受け入れるのが辛いです。 今からではないけど、すぐにでもないけど こう言われた以上は最後には別れという悲しみがあるという可能性が高く感じられ、とても苦しいです。 確かに私たちはまだ21歳です。あの子には未来や希望があります。 友達にこの事を話すと、とても悲しい、あの子なら、もう大丈夫だと思っていたのに。 と嘆いていました。友達まで悲しませてしまう結果になり悲しいです。 決まったことではないですが、今からネガティブになってしまいます。 私自身、以前から家庭環境や恋愛で悩み、メンタルの疾患も抱えており、 それが今安定し、やっとのことで幸せになれると思った矢先に またそのことでメンタルが崩れ始めてしまいそうで。 今も息が苦しく、体が震え、気持ち悪さもあり、吐いてしまいそうです。 心の弱い自分を情けなく、恥ずかしく思います。 相手の前ではこんな顔をしてはいけない。 絶対ではないけれど、私も可能性を求めないと、いけない。 そうは思っていても辛さが襲ってきます。 辛すぎて死んでしまいたい、別の世界に行けば 性別の隔てもない、無の世界に行けるかな?という甘えた考えをしてしまいます。 同性愛者は幸せにはなれないのでしょうか。 こんな事を相談しても、自分の気休めにしかならないかもしれません。 だけど、誰かの言葉で安心がしたい。そんな気持ちがあります。 どうにもならないことはわかってます…。 精神状態が乱れ気味もあり。文章が非常に乱文になり申し訳ありません。 どなたか、今後についてのアドバイス、優しい薬になるような言葉、 その他背中を押していただける方はいらっしゃいませんか?

  • 愛してなかった?

    同じ会社の彼と付き合って一年半になります。 付き合う前や付き合った当初は、彼からの連絡も頻繁でしたし、私を喜ばせることも考えてくれて色々してくれました。 でもそれはほんとに最初の1~2ヶ月程度でした。 本当の彼はかなり自己中で、なおかつ釣った魚に餌をやらないタイプでした。 会社では誰からも好かれる「いい人」なので意外でした。 別に見返りを求めてるわけではないつもりですが、例えば出張に行っても、会社の人にはお土産を買うのに私に買ってきてくれたことはありません。 ホワイトデーももらったことありません。 というか、彼から何ももらったことがありません。 ホワイトデーの時に「何が欲しい?」と聞かれリクエストしましたが、実現しないままです。 何かを買ってあげるとか、どこかに連れていってあげるとか、言われることはあっても実現することが稀です。 実現するのは彼の気が乗ってるときだけです。 これは彼の私に対する甘えなのだとは思いますが。。。 私のために無理をしてくれることや私に合わせてくれることもないわけではないのですが、でもとにかく彼は自分の気持ち最優先です。 愛情表現もなく、好かれてるのかどうかわからなくなることもしばしばです。 そんなとき、彼とは違うタイプの男性からアプローチを受けました。 その男性は人に合わせるタイプ、人を喜ばせたいタイプで、性格が私と似ています。 アプローチもかなり熱心で、安心感もあります。 この人と居たら幸せだろうなと感じます。 この男性の出現により、彼への気持ちが冷めつつあります。 それって、もしかしたら、私は結局見返りを求めていたということなのか? 本当に彼のことが好きなら彼が何もしてくれなくても気にならないのではないか? これは愛ではなかったのか? と思うようになりました。 私と彼氏の関係ってどうなんでしょうか。 釣った魚に餌をやらない彼氏をお持ちの方はどうして彼を好きでいられるのでしょうか。 愛とは一方的に尽くすこと、相手のために我慢すること、ではないですよね?

  • 彼の甘え?本当の素顔?

    宜しくお願いします。 彼についてアドバイスを頂きたいです。 久し振りに会えた時は凄く社交的なんです。又、忙しくて会えないときはいっぱいメールをくれます。 ただ、デート出来てHしたりした後はちょっと雰囲気が変わります。悪い言い方をすると雑になります。私自身そこまでお喋りではないので口数を減らすのですが、そうすると彼は「飽きた?」などと聞いてきます。私からすると面倒臭そうな態度をするのによくわかりません。 彼は安心して甘えてくれてるのでしょうか?実は会話とか面倒臭いけど惰性で会ってるのか?釣った魚には餌をやらないタイプなのか....皆さんのアドバイスを頂きたいです。

  • 包み込む愛って?

    9年付き合ってきた彼氏とお別れしました。 彼氏は、仕事・友達・彼女・結婚と悩んでいた様です。 それで結構いっぱいいっぱいになっちゃっていて、、、私が分かってあげられず、いつもみたいにワガママ言ってしまった為、一気に嫌になったようです。 今までは、私の束縛が大好きだった彼ですが、、私が相手の気持ちを思いやってあげれなかった・・・。 9年という歳月の中で、彼氏に甘えすぎていました。 ちなみに彼氏は、本気で結婚する気はありました。 株を解約して、資金にしようと言っていましたし。。。 ただ結婚に対する不安は、あったようです。 それは男性が誰も通る道なので、私は仕方ない事だと思っています。 (私もその頃は、未熟でしたし) 今は凄く反省しています。 もう求めたくないし、与えたい。相手が笑っていたり、頑張っていればそれが私の幸せだと思います。束縛もしたくない。支えてあげたいし、いつも笑顔で癒してあげたい。。 正直彼氏の事は、今でも好きです。 復縁したいですが、彼氏は私の事が嫌になって別れを決めたのだから、今は全く連絡をとっていません。 しばらくして、、相手も落ち着いて、私も自分に自信がついたら会いたいな、と思います。 上記の事を伝えて、復縁をお願いするのも重いかな?と思います。 なので、徐々にでいいので彼氏の支えになるというか、重荷をとってあげたり、気楽な思いにさせてあげられるような存在になりたいのです。 大きな母性愛というか、、頼られて安心してもらえる存在になりたいです。 きっと向こうも追い詰められて、大変だったと思うし・・・。 今までの9年間大切にされてきたから、相手の事を憎む事はできません。 逆に感謝しています。 そこで終わらせればお互いこれ以上傷つく事はないのですが。 私の中にはまだ「好き」という気持ちがあるので、相手に感謝の意味もこめてそんな存在になりたいと思っています。 そこで男性の方は、癒される彼女、というのはどういう人なのでしょうか? 私自身は、いつも笑顔でいて、話を聞いてあげる。そして常に感謝の気持ちを持ち続ける・・・、という感じなのかな?と思います。 回答よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちが判りません(同性?愛)

    自分は一言で説明するとFTM(女→男の性同一性障害)です。厳密に言うと少し違うのですが話が長くなるので、とりあえず私の事は「自分の事を女性だと思っていない人」という認識で以下を読んでください。 高校までは、今と大差なく女性という自覚はなかったものの「女子」の括りの中で生活し、小中高の間にハッキリ好きだと認識した僅か1人の相手は男性でした。 そして高校卒業と前後して精神的に急激に「男性化」してから数年経った今初めて好きになった相手が、同じ大学の女の子でした。 別に自分自身が同性愛者だろうがバイだろうが、それ自体に葛藤はありません。気になるのは相手の子(Aさんとします)の態度です。 自分は男女どちらに対しても滅多にスキンシップはしないのですが、Aさんに対してはアプローチのつもりも込めてよく「ちょっかい」をかけます。 本気で嫌がられたら勿論やめるつもりでしたが、Aさんは「やめて!」と言いながら私の手を振り払い、しかしそのまま握り続けたりします。 先日初めて2人で出かけたのですが、たまたま手が触れた時にそのまま暫く手を握られたまま歩くという事が何度もありました。 「女の子同士」で手を繋いだりする事は確かに珍しくないのかもしれませんが、Aさんが他の女友達とそういう風にしている所は見た事がありません。 本人の話を聞いていると、少なくとも同性愛者(私の精神的には同性ではないんですが)ではなさそうなんですが、なら尚更、どういう気持ちで手を握ったりするのか… また、「同性」に告白されたらどう思うか、いずれ段階を追った上で彼女に告白するのは「アリ」か(告白する時には、それと同時にか前もって自分が「"女性"ではない」事を打ち明けるつもりです)、皆さんのご意見や体験談をお聞かせください。 (因みにAさんは、私を初めて見た時は男だと思っていたそうです)