• ベストアンサー

yahooノートパッドに大事な文章保存してたんですけど文字化けしてお釈迦になりました。

yahooノートパッドに大事な文章保存してたんですけど文字化けしてお釈迦になりました。 エンコード試しましたけど駄目でした。 他に復活の方法ありませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Digzath
回答No.1

エンコード変更以外に文字化けを直す手段はないです。 大切なデータはネット上ではなく、ローカルディスク等に保存しておきましょう。