解決済み

オンラインノートパッドを探してます

  • 困ってます
  • 質問No.4171759
  • 閲覧数65
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (17/20)

現在、ローカルのテキストエディタを使って日記を書いています。

ですが、パソコンを買い換えたり、出先でも日記が書けるよう、オンライン上で管理したいと思います。

ヤフーノートパッドなどがこれにあたるのですが、問題点もあります。
まず、エディタソフトほど使いやすくないこと。
そして、文字数制限があること。

エディタのようにサクサクと軽い動きをして、かつ文字数制限のないオンラインノートパッドのサービスってないでしょうか?

ありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 52% (167/321)

私の場合は、複数の端末から、テキストを編集・保存・閲覧する、という目的を果たすために、フリーのWebメールサービスに行き着きました。具体的には、「Google」が提供する「Gmail」を利用させて頂いております。
https://mail.google.com/

メールの本文としてテキストを編集し、「すぐに保存」ボタンを押すと、「下書き」として保存されます。文字数制限は無いようです。「宛先」や「件名」を入力する必要も無いのでお手軽です。

動作の軽さの面では、通常のテキストエディタで編集して、Gmailに全文をコピペして保存すると、さらに快適かも知れません。
お礼コメント
offshore

お礼率 85% (17/20)

回答ありがとうございます。
やってみました。
容量が大きくなってくると保存に時間がかかってしまいますが、なかなか便利ですね。
投稿日時 - 2008-07-12 23:58:21
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

保存先をオンラインにすればいいのではないでしょうか?
幾つかサービスはあります。
・Windows Live SkyDrive
http://skydrive.live.com/
・ファイルバンク
http://www.filebank.co.jp/guest
@niftyマイキャビ(20MBまで無料)
http://www.nifty.com/cabinet/
・インターネットディスク
http://www.idisk-just.com/
エディタはお好きなエディタをUSBメモリにでも入れて、上記サイトへのリンクと一緒に持ち歩いたらいいと思います。
ソフトを持ち運ぶためのツールもあります。
http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/12/19/schwertkreuz.html
お礼コメント
offshore

お礼率 85% (17/20)

回答ありがとうございました。
教えて頂いたのは、ファイルを保存するツールですね。
ネット上で直接編集できるものを探しているので、少し違うかもしれません。でも、ご親切感謝します
投稿日時 - 2008-07-14 12:46:39