• 締切済み

スーパーの袋の印字が床にしみついてしまいました。

こんにちわ。 先日、我が家の猫が、床に置いていたスーパーの袋の上に おしっこをしてしまい、スーパーの袋に印字されている スーパーの名前が床に印刷したように染み付いてしまいました・・・。 床は、通常の木の床といった感じではなく 弾力性があって、物を置くと凹み、放っておくと元に戻るタイプです。 どうにか、この床の染み(?)を取る方法はございませんでしょうか。 もしくは目立たなくする方法はございませんでしょうか。 普通の染みとは違い、スーパーの名前が丸々文字として 印刷されてしまっているので、目だって仕方ありません・・・。 普通は考えられない特殊な例なので、皆さんの知恵をお借りしたいと思います。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 以前、テレビで「激落ちくん」か類似の商品の宣伝で、スーパーのレジ袋の印字をこすったらツルツル落ちていたのを見ました。 床(クッションフロア?)に転写されてしまったのも、もしかするといけるかも知れません。 http://item.rakuten.co.jp/soukai/4903320550308/

• mikao
回答No.3

練り歯磨き粉(クリームクレンザーで可能)指の腹で擦るか布、不要歯ブラシ等で擦る。ティッシュで可能ですが、摩擦が強すぎるので指先に力を掛け過ぎ無い様注意。エタノール配合化粧品で擦る整髪料、クレンジング液、コロン等。石油系溶剤で落ちますが、ワックス以上に樹脂塗装面に影響が及びます。灯油、エタノール住居用洗剤原液マイペットなどが無難です。クリームクレンザーでよかです。最後に水拭きして下さい。

noname#49367
noname#49367
回答No.2

リムーバー(除光液)で取れると思いますよ・・・・クレンザーとかだと床が傷になる可能性もあります。

• snopopon
回答No.1

クリームクレンザーとかで軽くこすっても取れませんでしょうか?