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ウイルスセキュリティーの再開手続きについて
新しいプリンターを設置するときにウイルスセキュリティーが排除されました。ウイルスセキュリティーのディスクで再インストールしましたが 「既に登録されていますのでホームページ上から再開の手続きをしてください」とでるのですが?? ソースネクストのホームページからの手続きの方法がわかりません。 プログラムにも「ウイルスセクリティー」はのりません。 昨夜から今朝にかけていろいろやってみたのですが?? 再開しません。 以上よろしくお願いいたします。
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プリンター設置する前の時に登録エントリーNoがあったので、再インストールした際に、手続きのサインが出たと思われます。 再インストールし登録できない場合は、次の方法はいかがでしょうか? (1)ソースネクストにアクセス。 (2)ウイルスセキュリティZEROホームページに行く。 (3) (2)内のお使いの方「サポート情報」アクセス。 (4)全て当てはまるところ記入すると、マイページが出ます。 (5)パソコンの変更のエントリー済PC一覧にアクセス。 (6)現在まで使っていたエントリーPCを選んで、削除。 (6)のエントリーNOはソフトのウイルスセキュリティの設定で確認出来ると思う。 参照 ソースネクスト http://www.sourcenext.com/ ウイルスセキュリティZERO http://sec.sourcenext.info/?i=com_top
- 参考URL:
- http://www.sourcenext.com/
- ryu-fiz
- ベストアンサー率63% (2705/4228)
>新しいプリンターを設置するときにウイルスセキュリティーが排除されました。 正直、これがよく分かりません。プリンターを接続したらいきなりウイルスセキュリティがかき消すように消えてしまうとも思えません。 実は、単にタスクトレイ上からアイコンが消えただけ、という可能性もあります。その場合の対処法については以下のサポートページがあります。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00612&sugtype=0&logid=34823384 もしかすると…上記ページの内容に従って改善出来たかも知れないのに、勝手に消されてしまったと思い込んで再インストールを敢行した結果、更に状況が悪化してしまった可能性が無きにしも非ず、です。 >ウイルスセキュリティーのディスクで再インストールしましたが ウイルスセキュリティは随時バージョンアップが行われています。不具合の改善のためであることが多いので、もし再インストールを行うならば最新版を入手した上で、しかも既にインストールされているものをアンインストール後に再インストールを行う必要があります。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00544&sugtype=0&logid=34823384 >プログラムにも「ウイルスセクリティー」はのりません。 取り合えず『プログラムの追加と削除』にウイルスセキュリティの項目があれば、そこから一度アンインストールしてみてください。上手くアンインストール出来ない場合には、次のページをよく読んで対処してみてください。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00505&sugtype=0&logid=34823384 それでも上手く行かない場合は次のページに従っての対処を。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00639 でもこれは初心者レベルの方では難しいかも知れません。難しかったら無理してやらないでください。更に事態が悪化するかも知れませんので。 この時点で改善されない場合には、かなり状況として厳しいと思います。面倒でも必要なデータをバックアップ後にパソコンをリカバリされるか、パソコンを購入されたショップまたはパソコントラブル専門の業者さんなどに有償での対処を依頼されるべきだと思います。 なお、ウイルスセキュリティと相性の悪い周辺機器やプログラムについても判明しているものが幾つかあります。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00644 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00535 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00607 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00646 該当する製品をご利用の場合には、ウイルスセキュリティの同時利用が難しいと思われます。再検討が必要です。
- yoshi-thk
- ベストアンサー率38% (2059/5283)
初めにここは、ソースネクストのサポートページではなくて、OKwaveです。 ソースネクスト@OKwaveからアクセスしているかもしれないですが、ソースネクストの管理外です。 ソースネクストのサポートページにある次の手順をもう一度読み直してください。 ソースネクスト 製品サポート 【ウイルスセキュリティ】利用開始手続きの方法を知りたい https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00509 上記アドレスの中程に 「再登録の場合は初回登録時の情報が必要です。 エントリーページにてご確認ください。」 と書いているので、登録している内容を確認してください。 また、エラーが出た場合の対処方法も書いているので確認してください。 ソースネクストへは以下のアドレスからアクセスして問い合わせ先を確認してください。 ソースネクスト お問合せ窓口のご案内 http://www.sourcenext.com/support/customer.html