• 締切済み
  • 困ってます

ウィルスセキュリティー

今ソースネクスト社のウィルスセキュリティーZERO を利用してます。HPでは3台までそのまま使えるとの事なのですが 2台目等の手続きは不要なのでしょうか? パソコンを新しく購入しそちらにもZEROを入れたいのです

みんなの回答

• 回答No.4
  • Darkfox

ANo.1のDarkfoxです。 私も周りの人に教える事がありますが、セキュリティソフトに関しては複数ソフトの組み合わせでと言います。 一つで済むなら便利ですが、完璧なソフトが無い以上最高クラスのソフトの組み合わせでガードするべきと思います。 私自身がネットに繋ぐ前から(現在も)ビジネス系ではないPC雑誌で勉強し、優秀なフリーソフトだけで固めて来たのでそう指導しています。 今現在の固め方は↓に詳しく書いてます。 http://okwave.jp/qa4396282.html 見て大体解るので、初心者でもほとんど説明不要で使えますよ。 パソコンを教えている友達(PC暦現在7ヶ月)にも同じソフトを薦めました。 始めた頃は日本語対応のAVGでしたが、不安定になったので数ヶ月前に英語版しか無いAntiVirを薦めました。 解説サイトだけ教えて「このサイトに書いてある通りに対処すれば良いから」とだけ言ったんですが、あれから『助けて~!』と言って来ないのでトラブルは無いんでしょう。(^^) フリーソフトは自己責任になるから上級者じゃないとダメだと言う人も居ますが、ここで私の様な物好きがサポートしてるじゃないですか。www 有料ソフトを買ったところで似たような物で、家に来て直してはくれないので結局自衛なんですよ。 あくまでお薦めですから、入れる入れないはご自分で決めて下さい。 解らなければ解るまで説明しますよ。v(^^)

質問者からのお礼

Darkfoxさん ご丁寧な説明ありがとうございました。 (すごく感動です!!) 不慣れな上にいつもセキュリティーでは 泣かされていたので早速ご紹介頂いたフリーソフトも 試してみようかと思います。