• ベストアンサー

自作ホームページの中に検索システムを取り入れるためには?

地域飲食店の携帯ホームページのポータルサイトを作成しようと考えています。 自分の作ったホームページに検索システムを入れる方法がわかりません。 どのようにしたら自分のホームページに検索システムを作ることができるのでしょうか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fire--
回答No.2

googleの検索窓を自サイトに埋め込むのが一番簡単ですよ。 インターネット全体でも、自サイト内の検索でもできます。 http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0716/google.htm

その他の回答 (1)

• nati88
回答No.1

ホームページ作成、楽しいけど難しいですよね。 一つお聞きしたいのですが [サイト内での検索]を行いたいのでしょうか?? それともgoogleやyahoo!での検索システムを表示させたいのでしょうか?? 携帯用のホームページじゃなかったらこれが簡単なのですけど。 http://srch.jp/hp/setumei.html パっと探してみた所では携帯サイト対応は有料が多いみたいです。 他の方が良い回答をしてくれることを期待しています。