パワーポイント2000が起動しない

このQ&Aのポイント
  • オペラをインストールし、メールの問題が解決したが、オフィス2000Proが起動しない
  • オフィス2000Proのインストーラが開かず、再インストールしても解決しない
  • ダウンロードしたオフィス2000のSR-1が削除できず、どうすればいいか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーポイント2000が起動しない。

事の成り行きから説明します。 まず、オペラというブラウザーソフトをインスしました。 しばらくしてメールが出来なくなりました。 そこでオペラを削除しても戻らなかったのでWin2000を上書きしました。 するとメールは直ったのですがオフィス2000Proが立ち上がらなくなりました。 そこでオフィス2000Proを削除し入れなおそうとすると インストローラがひらきません。(自動再生の音だけしかならない) 仕方なくオフィス2000パ-ソナルを入れるとOKでした。 ということでパワーポイントを起動しようとするとオフィス2000Proを要求してきますがCDを入れても同じくインストローラが開けないということになります。 ちなみにダウンロードしたオフィス2000のSR-1は削除出来ません。 いったいどうすればよいのでしょう? 再インストールしなければダメなのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.3

Windowsupdateでインストーラのアップデートを試みては? でも本音はクリーンインストールがお勧め。 なぁに、2回も経験すれば半ば趣味になります。

uhoatrougo
質問者

お礼

大変にありがとうございます。 今うまくいきそうです。 とりあえずインストローラがはじまりました。現在30%すすんでいるのでほぼOKだと思います。 本当にアドバイスありがとうございました。

uhoatrougo
質問者

補足

>Windowsupdateでインストーラのアップデートを試みては? どうやってするのでしょうか? オフィスのSR-1のアップデートのことでしょうか? よろしければ教えてください。

その他の回答 (3)

• Hageoyadi
回答No.4

Windowsupdate スタートボタンを押すと上から2番目くらいにあります。 最初に開く窓の左下に「MicrosoftOffice製品の更新」がありますのでクリックすると、自動的にあなたのPCの中にどんなプログラムが入っているかを判別し、それにあったアップデートプログラムを提示します。そのリストに Windows Installer 2.0 for Windows 95, 98, and Windows ME ってのがあればビンゴです。そいつにチェックしてインストールしてしまいましょう。

uhoatrougo
質問者

お礼

完璧でした。感謝いたします。

• MovingWalk
回答No.2

>そこでオフィス2000Proを削除し入れなおそうとすると >インストローラがひらきません。(自動再生の音だけしかならない) >仕方なくオフィス2000パ-ソナルを入れるとOKでした。 オフィス2000Proを削除したのでパワーポイントもしようできなくなったのでは? (オフィス2000パ-ソナルには入っていませんよね) インストーラが自動再生で開かないようですね。 オフィス2000パ-ソナルはできるようですので、原因はさておいて、 マイコンピュータのCD-ROMのドライブ(D:?)を開くとAUTORUN か SETUPっていうのがありませんか どちらかをダブルクリックするとセットアップが起動されると思うのですが... 起動できたらオフィス2000Proを再インストールしてください。

uhoatrougo
質問者

お礼

回答、有難うございます。 補足に書いたように起動しないのです。 アドバイスをよろしく頼みます。

uhoatrougo
質問者

補足

>マイコンピュータのCD-ROMのドライブ(D:?)を開くとAUTORUN か SETUPっていうのがありませんか 上記の方法でもオフィス2000Proの再インストールを試してみましたが、同様でした。

• Hageoyadi
回答No.1

解決法はあるのかもしれませんが、そこまで複雑になってはクリーンインストールしたほうが精神的にいいと思います。 オペラについては・・・「2ch オペラ」で検索→ヒットしたページを読む→二度とインストールしてやるもんか。

uhoatrougo
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。 クリーンインストールとはフォーマットからやりなおしということですか? 最終手段しかありませんかねぇ・・・。(>_<)