• 締切済み

タッチタイピングの悩み

ある程度、タッチタイピングできるのですが(150文字/分)、 非常に入力ミスが多くデリートキーを人一倍に使用します。 自分の意志と反して指が遊ぶといった感じです。 人それぞれだと思いますが、皆さんの入力ミスを減らす「コツ」 を伝授してください。 あと、練習に使用した、フリーソフトなどがあれば教えてください。

みんなの回答

• -Kei
回答No.1

スピードを落とせばある程度正確に打てるはずです。 そのスピードか少し速いくらいで、速さよりも正確さを重視して練習してみてください。 余裕ができたら速くしてみる。 練習に使ったのはタイピング・オブ・ザデッドでフリーソフトではないです; 他に試したソフトではタイプウェルが使いやすかったと思います。

Questyon
質問者

お礼

参考にします。回答ありがとうございました。