• ベストアンサー

タッチタイピング

求人でデーター入力の仕事を見かけて興味があります。私は10分間にミスと訂正を繰り返しながら600文字打てますがデーター入力の仕事は正確性とスピードですよね? ミスしながらだと話にならないですか?タッチタイピングを正確に出来たら、10分間で1000文字は可能になりますか? 今の状態では正確性がないため応募しても話になりませんか? パソコンをさわると何時間でも集中力を保てる為、データー入力又は、経理以外の事務関係の仕事に就きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ithi
回答No.1

mimikomimiko0 さん、こんにちは。 タッチタイピングの資格のURLをさがしました。とりあえずは資格取得が重要かもしれませんので、参照してください。 必ずしも正確性を求めてはいないようですが…(かなり厳しい) タッチタイピングの資格 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0

noname#229922
質問者

お礼

ありがとうございます。厳しいですよね。無理やり1000文字目指します(笑) もしよろしければ、事務職にどうしたらありつけるか知っていたら聞きたいです。正社員の新卒経験者が雇われるような内容の事務職は望んでいません。 希望を失う回答でもかまいません。知っていたら再回答お願いします。

その他の回答 (2)

• tzd78886
回答No.3

私などは自宅のパソコンならかなり早く打てますが、キーボードによっては感覚の違いから間違いが増えます。仕事で使うのであればどんなタイプか分かりませんから、どのタイプのキーボードでも打てる必要があります。これができるようになればかなり可能性が高くなると思います。

質問者

お礼

確かに別のパソコンは打ちにくいですよね。ありがとうございます。

• ithi
回答No.2

mimikomimiko0 さん、こんばんは。 事務職にどうしたらありつけるか知っていたら聞きたいです。正社員の新卒経験者が雇われるような内容の事務職は望んでいません。 希望を失う回答でもかまいません。知っていたら再回答お願いします。 これに至ってはもっと厳しいとしか私も言えません。20人にい1人とか。30人に一人の確率がほとんどですからね。ハローワークで相談ください。

質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。