• ベストアンサー

タッチタイピング

求人でデーター入力の仕事を見かけて興味があります。私は10分間にミスと訂正を繰り返しながら600文字打てますがデーター入力の仕事は正確性とスピードですよね? ミスしながらだと話にならないですか?タッチタイピングを正確に出来たら、10分間で1000文字は可能になりますか? 今の状態では正確性がないため応募しても話になりませんか? パソコンをさわると何時間でも集中力を保てる為、データー入力又は、経理以外の事務関係の仕事に就きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.1

mimikomimiko0 さん、こんにちは。 タッチタイピングの資格のURLをさがしました。とりあえずは資格取得が重要かもしれませんので、参照してください。 必ずしも正確性を求めてはいないようですが…(かなり厳しい) タッチタイピングの資格 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0

noname#229922
質問者

お礼

ありがとうございます。厳しいですよね。無理やり1000文字目指します(笑) もしよろしければ、事務職にどうしたらありつけるか知っていたら聞きたいです。正社員の新卒経験者が雇われるような内容の事務職は望んでいません。 希望を失う回答でもかまいません。知っていたら再回答お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.3

私などは自宅のパソコンならかなり早く打てますが、キーボードによっては感覚の違いから間違いが増えます。仕事で使うのであればどんなタイプか分かりませんから、どのタイプのキーボードでも打てる必要があります。これができるようになればかなり可能性が高くなると思います。

noname#229922
質問者

お礼

確かに別のパソコンは打ちにくいですよね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9578)
回答No.2

mimikomimiko0 さん、こんばんは。 事務職にどうしたらありつけるか知っていたら聞きたいです。正社員の新卒経験者が雇われるような内容の事務職は望んでいません。 希望を失う回答でもかまいません。知っていたら再回答お願いします。 これに至ってはもっと厳しいとしか私も言えません。20人にい1人とか。30人に一人の確率がほとんどですからね。ハローワークで相談ください。

noname#229922
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タッチタイピングができるとは

    私は、現在就職活動中のものです。 私が見ている求人の中に、タッチタイピングができる方と書かれているのですが、この基準がわかりません。 私は、10分間で650字くらい打つのですが、その入力の際、少しキーボードを見てしまいます。(特に、数字など) タッチタイピングができるとは、どういう状態のことなのでしょうか? 教えて頂ければ、幸いです。

  • タッチタイピングが出来るようになったのですが、10

    タッチタイピングが出来るようになったのですが、10分間に250文字程度でキーボードを見ながら打つのと速さが変わりません。 タッチタイピングはローマ字をキーボードで探す手間が省ける以外のメリットはあるのですか?

  • タッチタイピングができる人に質問です。

    タッチタイピングができる人に質問です。 タッチタイピングで入力しているのですが、ミスタイプが多いです。タイピングを始めた当初は右肩上がりに打ち込むスピードが伸びていったのですが、ここ1年ほど上達していませんorz 今のところ4.3打/秒です。ミスも多いです。 タイピングサイト(e-typing、寿司打etc・・・)やフリーソフト(タイプウェル、ミカタイプetc・・・)など色々試して来ました。 最終的には6.5打/秒くらいに到達したいのですが、どうすれば早く正確に入力できるようになれるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • タッチタイピングの試験

    お世話になります。 仕事でデータ入力をやっているので、タッチタイピングの試験を受けたいと思っています。 一番有名な試験は日本商工会議所のキータッチ2000でしょうか? http://www.kentei.ne.jp/key/ 一番有名なタッチタイピングの試験を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 仕事でタイピングされている方に質問です。

    今度仕事移動があり、パソコン入力の多い業務に就く予定です。 独学でタッチタイピングはできますが、仕事でパソコンを使うのは初めてなので少し心配です。 仕事では主に、搬入された荷物についているマーク(英語と数字)を入力することになると思います。よって、(日本語)文書を作成したりするものではありません。 現在その業務に就いている担当者は、もちろんキーを見ずに、かなり早いスピードでタイピングをしています。私は英語は好きで勉強しているので英語を打つことに苦はないのですが、数字などはあまり経験がないので、テンキー専用のフリータイピングソフトなどで練習し始めています。タイピングは大好きなので移動が内心楽しみですが、数字がまだ一分間に230文字程度しか打てない(ミスは10回くらい)ので要特訓です。 そこで質問です。 仕事でタイピングをしてみえる方、どんなことに注意されていますか?(早く打つことよりもとにかく正確さ重視・・などなんでも教えてください) 仕事でタイピングをするようになってからの苦労、工夫話、こんな風に上達したなど、何でもよいのでお話聞かせてください。 また、一分間に230文字(数字)程度の私のテンキー入力技術も、練習次第でもっと伸びるものでしょうか? 教えてください。

  • タッチタイピング

    面接する会社の必要な経験等にエクセル、ワード、ブラインドタッチ使える方とあるのですが、ブラインドタッチ(タッチタイピング)が出来るといえるのはどんな状態なのでしょうか。 私はタイピングサイトなどで自分流でやっているに過ぎず、スピードもものすごく早いと言うほどではありません。変換無しで1分間に250から270文字打てる程度なのです。 また記号などはキーボードを見ながら出ないとできません。 ハローワークの方に聞いてもらったらスピードはそんなにこだわりませんとのことだったのですが、早い人はとにかく早いですから、面接受けても無駄かなという気もしています。

  • タッチタイピングを活かせる仕事について

    10代の頃に英文タイプをしていました。 だいぶ年月は流れましたが、未だにタッチタイピングが可能です。 あるサイトで計りましたら、376文字で1分31秒。ミスが21文字ありました・・・ これを活かす?ことが出きる仕事などがありましたらアドバイスお願いします。現在は子育て中です。

  • タッチタイピングの悩み

    ある程度、タッチタイピングできるのですが(150文字/分)、 非常に入力ミスが多くデリートキーを人一倍に使用します。 自分の意志と反して指が遊ぶといった感じです。 人それぞれだと思いますが、皆さんの入力ミスを減らす「コツ」 を伝授してください。 あと、練習に使用した、フリーソフトなどがあれば教えてください。

  • 最近タイピングが下手になってきました

    昔PCスクールにてブラインドタッチを習得し、 そこそこのスピードで打てるようにはなったのですが (日商キータッチ2000検定の記録によると10分間で1600文字程度でした) 最近明らかにミスタイプが目立つようになり、 タイピング速度も遅くなってきました…。 毎日仕事でPCは使うものの 特に速度を要求されるような業務でもないので それに慣れてしまったのに加え、 変なクセがついてしまったのだと感じています。 もう一度スピードアップと正確さをアップさせるには どんな練習をすればよいでしょうか? タイピングソフトが各社からいろいろ発売されていますが、 あんなゲームのようなものでも効果あるでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • タイピング上達法を教えて下さい。

    タイピング上達法を教えて下さい。 こんにちは 60歳のおじさんですが3ヶ月前からタッチタイピングの 練習を始めました。毎日のように練習していますが。 1分間に100文字が限界でミスもあります。 目標200文字。よい練習法がありましたら教えて下さい。

アダプター購入希望
このQ&Aのポイント
  • アダプター購入希望です。pc品番:GN165FDADを使用しているので、それに対応したアダプターを購入したいと思っています。
  • アダプター購入についての質問です。PCの品番はGN165FDADです。対応したアダプターを教えてください。
  • PCのアダプターを購入したいです。品番はGN165FDADです。適切なアダプターの情報を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう