• ベストアンサー

音楽CD6枚を1枚のDVDに焼き、DVDプレーヤーで聴けませんか

レンタルショップで「ベストJAZZ100」という6枚構成100曲の音楽CDを借りてきました。 これら100曲をPCに取り込みましたが、これらを1枚のDVDに録音して、CDの交換無しに聴きたいのです。 プレーヤーは格安の6000円のもので、対応はDVD・Video、JPG・DigitalOut、MPS、COMPACTDisc、MPEG、HDCD、DOLBY、PCMDigitalで、SDカードとUSBフラッシュの差し込み口も付いています。 また、PCからこのプレーヤーに直接接続する方法もあるのでしょうか?。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.3

B's Recorder GOLD9の付録ソフトで、下記のソフトがあります。

参考URL:
http://www.bha.co.jp/products/gold9/index.html
syoujii
質問者

お礼

hima-827さんこんにちは。 さっそくのご返事有難うございます。 きょうはいまからB's Recorder GOLD9の付録ソフトを検討させてもらいます。 この高齢の初心者。今後とも宜しくお願いします。

その他の回答 (2)

• ahoyasu
回答No.2

MP3対応プレイヤーで再生すれば楽と思うのですが

syoujii
質問者

お礼

ahoyasuさん、こんにちは。 さっそくのご回答有難うございました。 まずは6枚のCDデータをいかにしてDVDに焼くかが問題です。 何分右も左も分からない高齢者。 プレーヤー購入を機に、勉強をして行きます。

• violet430
回答No.1

うーん、Ulead DVD MovieWriterなののDVDオーサリングソフトで取り込んで、映像無し(有っても良いですが)のDVDFビデオを作成すれば聴けるようになると思います。 邪道なのでやったことはないですが。

syoujii
質問者

お礼

violet430さん、こんにちは。 さっそくのご回答有難うございます。 今日は今からDVDオーサリングのフリーソフトを探してみます。 フリーがない場合は購入することも考えています。 violet430さんのとても早い対応を感謝しています。 有難うございました。