• ベストアンサー

法人の口座

現在 法人の口座を作る審査は厳しいと 聞いてますが、 (無謀といえば無謀なのですが) 消費者金融2社に計250万円ほどの借金があるまま 退職し、友人と会社を立ち上げ、代表となってしまいました。 退職金で返済するつもりが もたもたして 未だ全額返済しておらず、それなのに 法人の口座を私の代表名義で開設の申請をしました。 この状況は法人開設にあたって支障となるでしょうか。 友人に迷惑かけてしまうのか はらはらしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j_nishiz
回答No.1

文面からしますと、滞納はされていないのですよね。 その段階では消費者金融から他に情報は流れないので大丈夫と思います。

yf1230
質問者

お礼

お答えをいただくまでの時間より 御礼が遅くなってしまい 申し訳ありません。 ありがとうございます。滞納はありません。 少し落ち着いて 銀行からの連絡を待てそうです。 なによりも 今後のためにも さっさと 返済します。