• 締切済み

WindowsのNTFS圧縮について

度々お世話になっております。 前回NTFS圧縮による速度低下の問題について質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3232289.html それを踏まえて再度ご質問をさせてください。 NTFS圧縮を適用するフォルダ構成が以下である場合、 D:\BackUp\ ├─2007_08_06\(退避データ) └─2007_08_07\(退避データ) ルートであるBackUpフォルダにNTFS圧縮を適用(※1)すれば 翌日、夜間バッチ処理にて2007_08_08フォルダを作成→ その中にデータをCopy(DOSコマンド)するだけで自動的に 圧縮される認識であっていますか? それともCopy後に再度属性を適用しなければならないのでしょうか? (※1)「BackUpフォルダのプロパティ」→「(全般タブの)詳細」 →「内容を圧縮してディスク容量を節約する」 →「このフォルダ、およびサブフォルダとファイルに変更を適用する」 以上、ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• jjon-com
回答No.1

適当なテスト用フォルダを新規作成してNTFS圧縮属性を与え,少量の適当なデータをcopyコマンドでコピーして,ファイルの圧縮属性がどうなっているかをご自身の目で確認すればよいように思うのですけれど。 Windows実機・NTFSディスクを使うことができない環境にいらっしゃるのでしょうか?