• 締切済み

デジタルカメラの故障 液晶が写らない

canonのパワーショットS40をもっていますが、先日液晶にまったく画像が映らなくなりました。最初は、少したたいたら、液晶が映りましたが、2回目あたりから、まったく映らなくなりました。撮るときも、撮った画像を見るときもだめです。購入してから、六年になりますがご指導よろしくお願いします。それなりにきれいにうつるし、少し重いですが、使いやすかったのです・・・

みんなの回答

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 私も100Mのパワーショット(型番不明)使っています。さすがに電池が持たなくなって最近眠ったままですが…(笑。 物を大事にする気持ち、すばらしいです。 さすがに6年も使っていると情が湧くものですよね。 とりあえず、修理の見積もりを取ってみるのが良いかと思います。但し、実際の修理はその金額を納得してからと条件をつけて。 今は、2万も出せば710M画素とか買えてしまいますから、携帯と一緒である意味使い捨て(ちょっと極端ですが)の時代なのかもしれませんね。 でわ!

ma-kun0007
質問者

お礼

ありがとうございます。早々のご回答。 電池2回交換しました。 修理代の方が高くつくみたいですね。 新しいデジカメ買いますわ・・・

• goold-man
回答No.2

新品購入をお勧め。(修理代より安くなる。液晶部分は特に高い) 私の場合一度故障したデジカメはすぐ別の箇所が壊れました。 電子精密機器はいらうと次々と悪くなる可能性があります。

ma-kun0007
質問者

お礼

ありがとうございます。デジカメも計4回ほど地面に落としました。 やはりその影響でしょうか。 液晶のほかにも、故障がありますので、新しいのを購入することにします。

• mongori
回答No.1

残念ながら修理に出すしかないようです。おそらく液晶のバックライトのトラブルだと思いますが素人がふたを開けてちょいちょいと修理できるレベルの物ではありません。 修理に出すときに「修理代が○○円以上かかるなら修理しないで返してください」といっておいた方がいいでしょう。6年前のデジカメなら今ならもっと安くて性能がいい物が出回っていると思います。

ma-kun0007
質問者

お礼

ありがとうございます。デジカメの進歩ははやいですからね・・・