• ベストアンサー

2ちゃんねるに書きこめません

不具合が生じたのならいいのですが ある情報を2ちゃんねるに書きこもうとしたら 2度目は書きこめませんでした。 2ちゃんねるに書きこむとウィルスに感染すると 知人が言っていましたが 情報を書きこまれて不都合な相手がわたしのPCに 攻撃をかけて書きこめないとか・・・ そういう可能性はありえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

ないでしょう。 だって、書き込んだ相手が誰かを特定するのは警察もしくは裁判所の接続情報開示命令でもないと無理ですし。 一時は書き込めたのに、その後に書き込めない可能性があるのは ・書き込んだ後、同じプロバイダの誰かがアクセス規制になるような行為をした ・接続しなおした後、公開プロキシとみなされるIPアドレスを借り出した ・連続で書き込もうとしてサーバ毎の書き込み間隔を守らなく、連投規制にあった ぐらいでしょうか。書き込めなかった際のエラーメッセージが無いのでわかりませんが。

a-min-z
質問者

お礼

ありがとうございます そんなことはありえないと思いますが 2ちゃんねるに書きこむとウィルスを拾うからと聞いて ひょっとしてIPアドレスでもばれてて 攻撃されてるのかと妄想してしまいました。 ここに書きこんだ直後にログオフして ログインした後もいきなりgooのトップページに飛んでしまって。 ちょっと一歩間違えると身の危険な書きこみだったので 情報を書かれて不利な相手が攻撃してるんじゃないかって 不安になってしまいました。

その他の回答 (1)

• e31bonb
回答No.2

okg00さんと似た回答になりますが。 2chは場所柄、荒らし・犯罪予告・業者による広告等が多く、アクセス規制(書き込む事)も行われています。 一回書き込めたのならば、おそらくa-min-zさんが大手プロバイダーに加入していて他人の規制に巻き込まれたという事が考えられます。この場合規制が解除されるまで待つしかないです。 >2ちゃんねるに書きこむとウィルスに感染すると知人が言っていましたが、情報を書きこまれて不都合な相手がわたしのPCに攻撃をかけて書きこめないとか・・・ これも全く無いですね。2chに書き込むとウィルスに感染すると言うのは嘘です。

a-min-z
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひょっとしたら一歩間違えるとスレッドが荒れる情報なので アクセス規制がかかったのかもしれません