• 締切済み

玄関外の電灯はどれがいいでしょうか?さらに家中で気をつけることは?

こんにちは。 LWC72371 玄関外の電気で左を使っている人はいますか? また、ON/OFFセンサー フラッシュセンサーソフトスタート  Hiマルチセンサー付 あとからセンサー どれがどうなのか? みなさんは何をおつかいですか? 現在新築を考えています。

みんなの回答

  • my-hobby
  • ベストアンサー率21% (659/3045)
回答No.1

LWC72371は軒天ダウンライトでよく使います ですが多いのはブラケットタイプ、これも玄関のデザインでどちらとも言えません、 フラッシュセンサーは泥棒撃退用 室内はスイッチセンサーに交換工事語も可能です 参考まで http://jyu-denkou.com/jhaisen/jhaisen.html http://www.h4.dion.ne.jp/~sakaiden/dennko/matu.html http://jyu-denkou.com これからは情報関係--地デジ---インターネット --電話も何時までメタルでは無い

YQS02511
質問者

お礼

フラッシュセンサーも泥棒よけときくといいなぁと思うのですが、 自分の家に帰宅したときに、パッとつくと驚くし、回覧板届けにいくとパッとつくのも嫌な感じというか驚くというかします。 自分の家にどうもなぁ。  参考URLにいってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 玄関ポーチ照明は白熱灯か蛍光灯かどちらが。

     設置時に少々高くても電気代がかからず、明るいほどいいです。 (1)玄関ポーチ  (1)ON/OFFセンサーインバーターネオボールZ 蛍光灯15W   白熱灯60W相当の明るさ  (2)Hi-マルチセンサー 白60W  (3)フラッシュセンサーソフトスタート 白60W (3)にしようと思っていましたが、(すぐに100%明かりはびっくりするので)(1)でもいいかなぁと。  将来をみこして電気代を考えたときにどれがいいでしょうか? (2)車庫外灯  (1)センサーなしレフランプ 白60W  (2)Hi-マルチセンサー  (3)ネオボールZ15W センサーなし  (4)同上      ON/OFFセンサー  (5)ビームランプ100W   a センサーなし   b Hi-マルチセンサー   c フラッシュセンサー (3)トイレ   人感センサー「も」つけるのはお金の無駄ですか?

  • 玄関ポーチの照明について

    玄関ポーチの照明は、みなさんどのようなものにされていますか? 新築で、人感センサーのダウンライトを考えているのですが、 人感センサーって、昼間でも人が通ると反応して電気が つくってことですよね? 昼間でもつくというのは、省エネを考えていかがなものかな? と思うのですが・・・ 明るさ・人感センサー機能が必要でしょうか? ナショナルにはムシベール機能がついたものがあるようなのですが、 (虫が寄ってこない明かりのもの) 明るさ的に少し暗く、もう1つつけるとなると価格も かなりあがってしまいます。

  • 電灯のスイッチについて

    現在、図の(1)の普通の壁のスイッチで、電灯をON・OFFしています。 しかし、スイッチの場所が悪いので変更しようと思っています。 そこで、図の(2)のようにしようと思います。 電気屋さんに来て貰って(1)のスイッチをコンセントタイプに変更、そこにコンセントをさして延長させて別の場所にスイッチを配置しようと思いますが、変わらず電灯のON・OFFは可能でしょうか。 教えてください。

  • 玄関のチャイム 電子工作

    長年使ってました松下電器のチャイムがとうとうダメになり パナソニックのEB157KPというチャイムを買ってきたのですが 以前のチャイムは3回なっていたのですがこれは1回しかなりません。 また玄関にスイッチがついており玄関を開けるとなっていたのですが これにはその機能が無いようです。 そこでそんな機能を電子工作で追加したいと思うのですが、 さっぱりどうすればいいのか思いつきません。 機能としては 押しボタンを押したときに3回押したことにする。 玄関スイッチは玄関を開けている間onになってるので それも空けた時に3回だけチャイムがなるようにしたいのです。 チャイムはoff>onに鳴ったときに”キン”、on>offになったときに”コン” となるようです。 電池式なので出来るだけ電気を食わずこの機能を実現させるには どんな回路にすればいいのでしょうか><

  • タッチセンサーからFlashへの読み込み

    電気スタンドなどによく使われているタッチセンサがありますが、あのセンサのon、offの切り替えをキーボードのpress、releaseなどの操作としてパソコンで読み込みたいと思っています。目的は、題名で記した通り、これを利用し、Flashで作品を作るためです。 なにか解決方法がありましたら、教えて頂けないでしょうか?難しい内容でも理解する様努力しますので、みなさんよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 磁気で電流を強弱させるには・・?

    はじめまして。おかしなタイトルですみません^^; センサーに磁石が近づく→大きな電気が流れる センサーから磁石が離れる→電気が弱まる 上記の表現が正しいかどうかわかりませんが、このようなことができる 部品(センサー)を探しています。 磁石が近づくとON、離れるとOFF、ではなく、あくまでも強弱を つけることが目的です。 (ON、OFFならばホールセンサで可能だとは思うのですが・・・) どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 車庫外灯をどれにするかで電気代考えましたが・・

    いろいろ調べてご意見聞いて、これだ!と決めて、また調べてすると 迷いがでました。本当にこれでいいのかと。 ネオボールZ15W形 ON/OFFセンサー BFB13120Z(K)C で白熱灯60W形相当の明るさと。 センサー付、蛍光灯なので電気代がかからなく将来有効だと考えました。 しかし、車で帰宅して車庫にいれようとしたとき、歩いて車庫前通るときに暗ければ何も意味がないなぁと。 で、ビームランプ100W フラッシュセンサーソフトスタート 白100W が1000円値段が高いですがありました。 LEDで車庫外灯 スポットライトあると便利だろうと思うのですが、ありますか? また、蛍光灯ではなく電気代がかかろうともビームランプ100Wの方が建築後にいざ住んでみて満足いくことになるでしょうか? 雪も多いので蛍光灯15Wではなんか光が届かないのかなぁと思いました。 ちなみに車庫 電動シャッター 幅2760 高さH=2180です。

  • 玄関・廊下スイッチの取り換え

    玄関と廊下のスイッチで互いにON・OFFができますが、スイッチが古くなった(15年以上)ので、現在のワイドタイプに取り換えようと量販店の店員に聞いて玄関用2路WT5051と廊下用3路WT5052を購入しましたが、4つの差し込み穴へは古いスイッチと同じ位置に接続しましたが正常にON・OFFでできません。どなたか黒・白・赤配線の接続を教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • 人感スイッチというものは無いでしょうか。

    ON・OFFのスイッチにセンサーを付けて、人を感知したらONとなり、人が退去したらOFFになるスイッチは無いでしょうか? いろいろな電気製品でこの種のセンサーを付けた機器はありますが、スイッチだけのものを探しています。 どこかにありましたら教えてください。

  • USBでパソコンから調節できるライト(電灯)はないでしょうか?

    パソコンに接続するライトで、パソコンから明るさを調節できるものがないかと探しているのですが そのようなものはないでしょうか?(ないとは思うんですが) ポイントは、ON/OFF(や明るさ調節)を、ハード側(スイッチとか)でやるのではなく、 ソフト側(Windowsのアプリケーション等として)操作できることです。 USBが一番可能性はあるかな、と思ってはいるのですが... 明るさの調節が無理でしたら、単純にON/OFFだけでもかまいません。 Windowsに認識さえしてもらえれば、あとはなんとかなると思っています。 (普通のUSBライトでも、タスクトレイに表示されたりしますか?そうであれば可能性もあるとは思うのですが) 用途としては、パソコン内のタイマーソフトと連動させて、電気の消灯・点灯をしたいと思っています。 (睡眠後に電気を消したり、起床時に(目覚ましとして)電気をつけたいなどと考えているのですが...) (普通の電灯にタイマー機能、となると、なかなか無理だと思うのですが(工作すればできるかもしれませんが...)、 この時代、ソフト側で調節できる商品があってもいいのでは、と思いまして) なにか案や策がありましたら、なんでもかまいませんので、よろしくお願いします。