• ベストアンサー
  • 困ってます

あのコスチュームはなんというのでしょうか?

・帽子をかぶっていて、顔に白粉をつけている。中国の衣装だとは思うのですが、 ・お札をつけると動きが止まり、お札をはがすと手を前に突き出して 跳ねながら踊り始める。 あれはなんていう名前なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • rinzoo

キョンシー のことですか? 昔、そのキョンシー(ゾンビ?)を倒す 少年少女の物語の香港映画が、 一代ブームを巻き起こしてました。 幽玄道士だっけ? 確か女の子が、相当人気が出てた気がします。 正確な情報は、他の回答者で・・・。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

「キョンシー」のことですかね? 下のURLに写真がありますので確認してください。 詳しいことはWikiにも載っています。

参考URL:
http://www.netlaputa.ne.jp/~t-akao/ten/kaisou/kaisou.html

• 回答No.1
noname#43069
noname#43069

「キョンシー」のことでしょうか。