• 締切済み

好きで好きで仕方がないんです

kattainaの回答

  • kattaina
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

現状では、あなたがどんなことをしても彼女を忘れることは不可能だと思います。ですから新しい恋に踏み出すというのはどうでしょうか?出会いなどを増やして、自分が気に入った子に出会って恋に落ちれば忘れられるのでは?                                   自分も一度ある人を好きになってしまうと、いつまでも気持ちを引きずるタイプです。本当に死ぬほど好きだって思って、ほかの女なんか目に入らない状況でした。振られてから3日間くらいは家に引きこもって泣いてました。それでも、その子と連絡を取らなくなり、それがずっと続くと、好きだという気持ちはあっても徐々に薄らいでいきました。そんな時に、友人が自分のタイプの女の子を紹介してくれました。今は本当にその子が好きでたまらない日々です。まさかあんなに好きだった子を忘れられる日が来るなんてなんて当時は夢にも思いませんでした。                                 ですから、完全に彼女との可能性が絶たれるまでは連絡をとっても取らなくてもいいと思いますが、このつらい気持ちを忘れるにはやはり新しい恋が一番の特効薬だと思います。

関連するQ&A

  • 元カノに戻ってきて欲しい。どうしたらいいでしょうか?

    毎回、お世話になっています 今回もアドバイスが欲しくて書き込みをしました 4月から付き合い始めた彼女がいました 先日、 彼女は5年付き合った遠距離の元彼に 戻ってきて欲しいといわれ 気持ちが動いたと言って別れました 彼女の気持ちは今は元彼にあると思います ですが、今でも普通に遊んだり電話したりしています 彼女にきくと 「元彼も好きだし、taku_hayaも好き」 だと言います 「じゃぁ、何が違うの?」 ときくと 「向こうは私がいなきゃダメだと思う。taku_hayaはしっかりしてるし・・・」 みたいな事をいわれました 母性本能っていうやつなのでしょうか? もっとダメダメな自分を見せたほうが良いのか? でも、情けないオトコにはオレはなりたくないし もし、何かあったら戻ってきて欲しいとは言ってはあります 彼女に戻ってきてもらうにはどうしたらいいでしょうか? それとも、やはりムリなのでしょうか? 何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします

  • 追われるのが嫌な男性

    好きな男性が「俺は追われるのは好きじゃない、追うほうが好き」という方で、 不安になりつつも思い切って告白したらOKをもらえました。 ふと疑問なのですが、追われるのは好きじゃないってどういうことなのでしょうか? 好き好きオーラ全開で来られると嫌ってことですかね・・・? 微妙に遠距離なので会えるのは2週間に1回。 彼は電話はあまり好きじゃないらしく、日々メールでやりとりしています。 いつも私からメールがスタートするのですが連日となると嫌がれてしまいそうで たまに1日置きにしています。あちらから送られてくることはほとんどありません。 こういった男性と付き合っていくにはどうしたらいいでしょうか。 今まで付き合った方と違うタイプなので戸惑ってしまいます。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 後輩が好きで仕方ない

    職場の後輩がかわいくてしょうがない。 気持ち的には好き好きオーラ全開で毎日ハグしたいぐらいなんですが さすがに仕事中でもあるのでどうしても自制するしかないです…。 最近にいたっては愛おしさで苦しいです。 どうやってこのはちきれそうな気持ちと付き合えばいいんでしょう!?

  • 元彼との今後

    以前「元彼とまた付き合いたい」というタイトルで質問させていただいた者です。今回また元彼との事について相談させて下さい。 前回アドバイスを下さった皆さん、なかなか実行出来ずにごめんなさい。距離を置こうとしたのですが、長くは空けられず結局数日ごとに彼とはメールをしてしまってました。その後はほぼ毎日という位までメールをするようになってしまいました。彼からは相変わらず普通に返事はきます。数回ですが彼からもメールがきたりもしました。私からですが電話も何度かしました。ちなみにメールで聞いたりして分かったのですが、彼は彼女と遠距離(中距離?)恋愛だそうです。全然会っていないらしく、でもまぁまぁな感じらしいです。 それで今は私はもう彼とまた付き合いたいとは思っていません。今の私では万が一戻れてもきっと同じ結果になるだろうし、お互い幸せになれないと思うので。けどまだいつか・・・とは思ってしまっています。 そんな中衝動的にこの間彼にメールで「例え今後好きになったとしても片思いで終わるんだよね?」と聞いてしまいました。そしたら「そうだね。でもそれで自暴自棄とかにはなって欲しくない。こんなこと言える立場じゃないけどゴメン」みたいな感じで返事がきました。別れ話の時にも「例え新しい彼女と別れても○○とは付き合わない」と言われました。 もうあきらめるしかないのでしょうか?まだあれから一ヶ月と少ししか経ってないから気持ち変わるはずないし焦り過ぎたとも思います。けど彼の気持ちはもうほんとに変わる事もないとも思います。どうなのでしょうか?今の関係を続けていってもいいのか?彼はどう思っているのか?など、彼の気持ちについてと私自身どうすべきなのか、皆さんの意見を聞かせて下さい。こんな私ですがまたよろしくお願いします。

  • 元彼から連絡きたらどのような気持ちになりますか?

    元彼から連絡きたらどのような気持ちになりますか? はじめまして。半年前に別れた元カレのことです。 その彼とは一年半ほど付き合い結婚まで考え、真剣にお付き合いしていました。住む家を決めたり私の両親に挨拶にきたりしていました。しかし遠距離が長く続く中で自分の中で彼と結婚を考えられなくなり結局破局してしまいました。 それから半年が経ち、先日その彼から連絡が来て 休みにこっちに帰ってくるようでご飯に行かないかと連絡がありました。どうするか悩みましたが、未練はないものの久しぶりに会いたいなと思い、会うことに決めました。 会うのはもう少し先なのでどこに行くか、何を食べるかとメールが来るたびにドキドキしてしまいます。 そこで質問です。 元彼から連絡が来たら皆さんドキドキするものですか?未練はないと自分が思っているだけで本当は自分はまだ彼のことが好きだからドキドキしているのでしょうか。また、別れた恋人をご飯に誘ったりはしますか? よろしくお願いします。

  • 口説くのが好きな男性?結局、誰でもいいの?

    女性を口説くのが好きな男性は、 ある程度口説いて相手が自分を好きになったな、と分かったら 興味がなくなるものですか? 元々と友人だったんですが、 2人で会った最初から、可愛い可愛いと言って 「好き」「付き合おう」と言われ、好き好きオーラ全開で 口説いた期間が9カ月あまり。 その間、電話はほとんど彼から頻繁にあり、 2人で会う時は手も繋ぐし、キスやハグもあり。 私の方が彼を好きな気持ちが大きくなってしまいました。 彼も相変わらず、気持ちを表してくれてました。 それが突然、急に私に「友達だったよね」と言いだしました。 これは、もう私には興味がなくなったということでしょうか? あるいは、他に気になる女性ができたと考えるべきですか? 私は彼を好きになってしまいましたし、 彼の言葉を信じそうになっていただけに、今は悲しい気持ちでいっぱいです。 あまりにも急すぎて、彼の目的が何だったのかよく分かりません。 身体の関係を持って冷たくなった、とかなら、 まだ分かりやすい気もするのですが。 こういう男性は、自分を好きにさせるまでが好きなんでしょうか? それにしては、9カ月って長い気がするのですが。 まだ連絡がなくなって3日程ですが、もう連絡ないような気がしています。 結局、誰でも良かったのかな? 今はまた別の女性に私に言ったのと同じことを言ってるのかな? とか考えて悲しいです。 皆様、ご意見お聞かせ下さい。 ちなみにお互い30代です。

  • 好きではない人に好かれてしまう

    最近、ある男性に長きに渡り片想いをしており、告白させて頂きましたが、あいにくお断りされました。その彼の事をいつまでも女々しく思い続けてしまっているのですが、何故か最近になって、他の男性に好意を頂く事が多くなりました。しかも3名の方からです。 私は今は彼の事で頭が一杯で、正直好意を持たれても困ってしまうのが心情です。一番悲しいのは、なぜ大好きな人から愛されなくて、何とも思っていない方からなのかって(。´Д⊂) しかもこのタイミング。 なんか、私に隙があるのか、悲しいオーラ全開なのか、気になっています。 少しは、好きではない人から好かれる人の気持ちが理解でき、彼への対応も考える事ができそうなので、それはそれで良いことなのかとも思っていますが…。 質問は (1)何故、好きな人には好かれず好きではない人に好かれるのか (2)私に隙か悲しいオーラがあるのか です。宜しくお願い申し上げます。 ※なんだか嫌味な質問ですみません。真剣に悩んでおります。自慢では決してありません、何卒、ご理解くださいませ。

  • 好き好き光線を出してる人は、自覚がありますか

    好き好き光線・オーラを出してる人って、それを自分自身では気づいていないものなんでしょうか。 相手のことを好きだという気持ちすら、自分では気づいてないということもありますか。 ○○君は○○ちゃんの事好きだよねーとか、周りは結構気づいていることが多いような気がするんですけど。 私は自分の気持ちは表に出さないタイプみたいなので・・・ちょっと気になったので質問してみました。

  • 女性に質問。ベタベタしてくる男性ってどう思う?

    同じ女性に質問したいのですが、好き好きオーラを出す男性・ベタベタしてくる男性をどう思いますか?何とも思っていない相手だと勿論気持ち悪いとは思いますが、恋愛対象の相手や彼氏についてです。ベタベタしてくる男性って皆さんはアリでしょうか。 私はちょっと嫌です。 なのでそういう相手を好きにならないし、付き合ってみてそういう人だとわかったら引いてしまいます。 恋心も冷めてしまうんです。 ですが、そういう好き好きオーラとかベタベタして甘えてくる男性が過去に何人かいたのでそういう男性って多いのかな?と気になりました。 単純に私がそういう人を引き付けやすいだけかもしれないので、同じ女性の経験談をお聞きしたいと思い質問しました。 皆さんはベタベタしてくる男性はありですか? また、ベタベタしてくる男性は皆さんの経験で多かったですか? 好きで付き合ってるならアリが普通かと思いきゃ、私みたいにベタベタされると冷める人もいるんですよね。2人でイチャイチャするのも楽しそうなのでイチャついて楽しめたらいいんですけど、私はなんかダメなんです。イチャついて2人で楽しめる人が少し羨ましいな~とも思います。 私みたいなタイプは女性には少ないのかなぁ・・・

  • 恋人と仲直りの仕方が違ってさらに喧嘩になる

    恋人と喧嘩の仕方が違ってさらに喧嘩喧嘩はすぐしまいました。 彼女は2人で話し合いたいといいます。 でも喧嘩してすぐのお互い昂ってる状態で話し合ってもその場だけになってしまいませんか? ちゃんと冷静になって何が行けなかったのか僕は考え意見をまとめてから話し合いたいです。 だからしばらく距離を置こう。メールもしたくないといいました。 彼女は「別れたくない、いつまで距離を置くの?それだけでも教えて?」とそればかりです。 でもいつまでに頭の中が整理できるかわからないので、とにかく待ってといいました。 それから三日経って「やっぱり1人で考えないで会って話そう?電話したい」と連絡がきました。 いい加減キレそうでした。待ってと何度もいってるのに。結局早く解決して「自分が」楽になりたいだけなんだな。ちゃんと考えたいって僕の気持ちよりも自分のことだけ。 「待ってって言うてるやん。こんなメールきたら余計に混乱した。次メールしてきたら別れる」と送って一週間経ちます。 些細や喧嘩から大きな喧嘩になってしまいました。 もう無理でしょうか? みなさん喧嘩はすぐ仲直りする派ですか? まずは1人で考える派ですか?