• ベストアンサー

初旅行でのホテルの部屋選びについて

こんにちは。 再来週、彼氏と関西の方に初めて二人で旅行に行く予定で、これからホテルを予約するのですが、「ツイン」と「ダブル」の部屋どちらにすれば良いかで迷っています。 簡単に今の状況報告をすると・・・ ・二人とも社会人。私-25歳、彼-26歳 ・付き合って1ヶ月ちょっと。でも、付き合うまで3ヶ月間よく会ってました。 ・エッチはまだなし。 ・二人とも若干シャイです。酒が入ってないと手をつないだりできないいくらいです。(笑) 彼にネットの環境もないということで、私が予約することになったのですが、彼にどっちが良いか聞くのも嫌なので、どちらのタイプの部屋にするか悩んでます。 みなさんならどうしますか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikaihsot
  • ベストアンサー率37% (289/771)
回答No.5

私だったらツインを予約すると思います。 彼と泊り掛けで旅行というだけでお互い何が起こるかは了承済み ではあるでしょうけれど、女性がいきなりダブルを予約するのは やっぱり驚かれるのではないでしょうか(笑)。 また、ダブルベッドは片方が寝返りをするともう片方に振動が 伝わるなど落ち着いて眠れないんですよね。初めてのご旅行なら こうしたことに気を使わずに眠れるためにもツインをオススメします。

cesera
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 結局、ツインにしました。これが無難でしたね。

その他の回答 (7)

回答No.8

迷わずツインです。 ある程度のホテルならベッドは広いですから ご使用なさったベッドとは 別のベッドで就寝されると良いでしょう ご予約は、断然『一休.COM』をお奨めします(私、一休の社員ではありません) 蛇足ですが この時期は意外と風邪をひきやすいですから ご注意下さい

cesera
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 結局、ツインにしました。これが無難でしたね。

  • mgrover75
  • ベストアンサー率47% (154/327)
回答No.7

ここはツインで行きましょう。 念願の初旅行でダブル、しかも彼女の側が予約だとしたら、彼&彼女が文面通りにシャイならば泊まれるだけでもドキドキものです。 それに女性の側からしたら、誘いたいけれどHに繋る匂いのする雰囲気は避けたい・触れる事なく彼から誘って欲しいものだと思います。 ま、予約前にツインかダブルか迷ってた様な言い回しをしておいて、事前に彼の反応を観るのもアリです。 そして当日、寝るまではさりげなくしておいて、横になってからペチャクチャ話をするうちに彼から『こっちにおいでよ』なんて言われて(言わせて?)みたいのではありませんか?(笑) 最悪、彼が勇気が無くてなかなか誘ってこないとしても『くっつきたいなぁ』等と質問者さんから言う事もアリですしね。 あと、ダブルにしないのは部屋に着いて仮眠をしたり、寝るにはまだ早い時間にゴロゴロして、布団がしわくちゃになっても、或はHで盛り上がっても(笑)もう片方がスペア替わりになるからです。 ダブルにするのは次の機会に取っておいても良いのかな、と私は思います。 ひとつの部屋で供に過ごす、これだけでもお互いの暗黙の意思表示にも成り得るワケなのです。 旅行、楽しんでくださいね!

cesera
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 結局、ツインにしました。これが無難でしたね。

  • anaguma99
  • ベストアンサー率59% (1620/2727)
回答No.6

何らかのアクション?がこの旅行で実現されることが 暗黙の了解になっているにしても、 それがあからさまに開示されてしまうのがダブルなわけで、 やや微妙な面もあります。 とりあえずツインにしておいてはいかがでしょうか。 その上で裏技を適用する。 つまり、ツインのベッドを移動させてくっつける。 間に机+電話がはさまっていると若干難儀ですが不可能ではない。 (机の分、壁から離した上でくっつける) 間に何もなければ余裕でくっつけられます。 つかずはなれず、可能性?を視野に入れつつ 巨大なベッドとしても使用可能。 ホテルによってはホームページで間取り確認可能です。 ベッドの間に何もなければいい感じです。

cesera
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 結局、ツインにしました。これが無難でしたね。

  • gfdffe
  • ベストアンサー率11% (8/71)
回答No.4

今の時代は、女性が部屋選びをするのですね! 迷っているのなら・・・・・ 2部屋取ったらどうですか? 彼の反応が面白いかも知れません(´д`) 「ツイン」予約しようとしたら、「ダブル」しかなかった、と言うのが無難かな~?

cesera
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 結局、ツインにしました。これが無難でしたね。

  • yuukan
  • ベストアンサー率34% (192/560)
回答No.3

ホテルによっては  狭い部屋に ダブルベッドが ドンっと置いてあるだけの場合や  セミダブルベッド程度の大きさなのに  「ダブルベッド」と称するホテルもありますから その点にも ご注意くださいね

cesera
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 結局、ツインにしました。これが無難でしたね。

noname#67728
noname#67728
回答No.2

ダブル!!絶対ダブル!! あなたもエッチはもうしてもいいと思っているんですよね? ならダブルでしょう。 色々頑張らなくても、そういう雰囲気になりやすいし 言葉にしなくても「OKなんだ」って彼に伝わりますしね! だし、初めての旅行。 くっついていたいじゃないですかぁ♪ 楽しい旅行にしてくださいね。

cesera
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 結局、ツインにしました。これが無難でしたね。

  • k135j
  • ベストアンサー率24% (134/541)
回答No.1

是非「ダブル」でいきましょう(#^.^#) ツインを予約すると、「ああ、そういうことなのか」と彼氏に思われてしまいます。 ダブルを予約すれば、「むむ、そういうことなのねん♪るんるん♪」ということになるでしょう♪ なんだかよく分からない回答ですが、こんなところではないでしょうか。

cesera
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 結局、ツインにしました。これが無難でしたね。

関連するQ&A

  • 初旅行

    付き合って4ヶ月でまだセックスはしてません。 それどころか、キスやハグもほとんどしてません。 2人とも実家暮らしだから普段は外デートばかりで、なかなか2人きりでイチャイチャするチャンスがありません。 私は普段から「もっとイチャイチャしたい(笑)」と言ってるし、彼女も「外デートばっかりだと、2人でゆっくりするチャンスないね…」と言ってます。 こんな状況で付き合って初めての旅行。 部屋選びを任されたので「ダブルで予約したよ」と報告したら、彼女から「了解しました(笑)ありがとう♪」とだけ返ってきました。 これはある程度くっついてイチャイチャしても大丈夫と言う事ですか? セックスするかは知りませんが、女性もある程度意識?覚悟?はするのでしょうか。

  • ホテルの部屋

    ホテルの部屋の種類で、シングルはわかるのですが、ダブルとツインではどうちがうのですか?(ダブルってそのままダブルベットの意味?)又シングルの部屋に友達をよんだりしてもいいのでしょうか?

  • 宿泊ホテルの料金について。

    はじめまして。 ディズニーに今年旅行に行こうと思っているのですが、ホテル宿泊について質問があります。 お金の関係でビジネスホテルに泊まるのですが、部屋はツインかダブルしかなく、シングルがありません。友達と私で二人で泊まりますが同じ部屋ではなく別々に泊まりたいです。 ツイン部屋一人7000円くらいなんですが、その部屋を2部屋予約すると料金は一人分だけの支払いになるんでしょうか? ツインなので二人分になるか心配です。 質問をまとめますと、 友達と二人でツイン部屋を一部屋別々に泊まりたい。 ツイン部屋の料金は一人分の料金だけでいいのか。 ネットからの予約なのです。 よろしくお願いします。 それとネット予約はホテルの部屋10月のはまだ予約出来ないんですか?空き部屋が×でも○でもなく、-になってます。

  • ホテルの部屋

    こんばんは。 先日、東京のホテルにツインを予約(1ヶ月前)して泊まりました。 予約したのは25,000円の部屋だったのですが、案内されたのは、そのホテルで一番高いスィートでした。マシーンルームやピアノもありました。 通常一泊30万円だそうです。 間違ってると思い、確認をしましたところ、ホテルの人は、都合上この部屋になりましたとおっしゃっていました。 時々、予約していた部屋より良い部屋になったりしたことはありましたが、ここまで凄い部屋に変更になったのは初めてです。 こういった事は、大体どんな理由でなるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • ホテルの部屋の「ダブル」と「ツイン」ってどう違うのですか?

     ホテルの部屋をとろうと思うときに、「シングル」「ダブル」「ツイン」 といった言葉がでてきますよね。ベッドのことを言っていると思うのですが、 よくわかりません。「シングル」は一つの部屋に一つのベッドということ ですよね。(間違っていたら、すいません。)では、「ダブル」と「ツイン」 とはどう違うのでしょうか?また、「セミダブル」というのもあったのですが、 これもどういうものなのか教えて頂けませんか。  全くホテルを利用したことがないため、基本的なことが全くわかりません。 わかる方がいましたら、よろしくお願い致します。

  • ホテルの部屋・・ツインかダブルか

     たびたびお世話になります。  数週後の週末に、彼女とホテル(普通の)での宿泊を予定しています。彼女の先輩が結婚されるそうで、その二次会に彼女が参加するのです(私は二次会の間1人でブラブラすることになります)。おそらく酔いつぶれた彼女を迎えに行くことになるでしょう。  彼女とは付き合って約半年、結婚への段階を踏んでいる状態です。  今までのお泊りはツインで予約していたのですが、いつも1つのベッドで寝ています。もう片方のベッドは荷物置き場になっています(苦笑)。ダブルのほうが少しでも安いので、次はダブルでもいいかと思っているのですが・・。  女性的にはダブルの部屋でも、全然大丈夫でしょうか??結婚式という華やかなパーティーの後、久々の都会(普段は田舎で暮らしております)、一流高級ホテル(ホテルニューオータニやオークラ、ハイアット、全日空ホテルなどで検討しています)、ここまでいいのにダブルかよ・・と思われるのは悲しいことですし。ラブホテルやビジネスホテルならダブルが当たり前だけど、高級ホテルはツインでしょ、と思われる方はいらっしゃいますでしょうか??  一応彼女は、「今回は多分酔っ払って寝てるだろうし、普通のそんなにいいホテルでなくていいよ」と言っていますが・・。ちなみに最近、「ラブホに行く回数が多い」と言われ悲しませたことがあります。もうまた週1回のペースで行き始め、回復したと思うのですが。。この状況で、どちらのほうがうれしいですか?アドバイスよろしくお願いいたします。ちなみに彼女はおそらくダブルベッドはラブホでしか寝ていないと思われます。

  • 海外ホテルの予約・ツイン、ダブルについて

    海外のホテルを予約したいと思うのですが、海外は初なので勝手がわからず苦難しています。 友達と二人で行くのでツインベッドの部屋を取りたいのですが、予約のサイトなどを見てみても、ツイン、ダブルと明記されているところはあまりありません。 そこで海外のホテルで予約を行った人にお聞きしたいのですが、予約サイトなどの写真ではツインでも実際行ったらダブルだったりなどとはあるのでしょうか。ちなみにサイトなどではツイン・ダブルなど明記はされておらず、”スーペリア””デラックス”など部屋のランクのみで載っています。 一応サイトのURLです。スーペリア若しくはスイートにしようかと思っています。→http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/prince_palace_hotel/reviews.html 海外旅行では基本的なことかと思いますが、よろしくお願いいたします。

  • 子連れでディズニーランドに泊まりますが、ホテルと部屋タイプは?

    今月末にディズニーランドに行きます。 そこでおたずねしたいのが、どのホテルと、どのような部屋タイプを予約すればよいかです。 親2人+3歳6ヶ月の娘+1歳の娘(母乳)の4人です。慣れないところで寝るので、上の娘は母親となたがると思いますし、下の子は母乳のなので、夜は添い寝が欠かせません。 旅行パンフレットを見ますと、ホテルはオフィシャルホテルもパートナーホテルもツインの部屋がメインにでていますが、母親と娘2人が寝るには一つのベッドでは狭いと思います。ホテルに頼めば、隙間なく二つのベッドを並べてもらえるのでしょうか?(これができれば、料金も大人2人分で一番良いのですが) 一案として、ダブルの部屋を取って、そこにエキストラベッドを入れて、母+子供2人をダブルのベッドに、エキストラベッドに父が寝る、というのも考えましたが、この場合は、宿泊料金は大人3人分、となるのでしょうか?(もしくは大人2人+子供一人?) ホテルでは、どのくらいまで宿泊客のわがままを聞いてもらえるのでしょうか・・。 また、ホテルもこのホテルだと、こういう部屋タイプがあるのでおすすめ、などの情報も併せて教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 楽天でのホテル予約

    楽天でのホテル予約 大人3人で宿泊するのに、ツインとシングルを予約しようとツインを申し込み予約できましたが、続けてシングルを入力すると、「ダブルクリックされている可能性があります。」と受付されません。 同じホテルを同じ会員番号で予約するにはどうしたらよいでしょうか。 部屋数が残り少ないので早急に手配したいのでよろしくお願いします。

  • 高級ホテルの予約の仕方

    1、高級ホテルに先に一人で泊まって後からもう一人呼びたいのですが、その場合ツインかダブルの部屋を取って二人分の料金を払い、フロントに「後から連れがきます」と伝えておけば大丈夫ですか? 2、後からくる人はどう言ったら部屋まで通してくれますか? 3、男同士でダブルの予約は断られますか?