ディズニーランドで子連れ宿泊する際のホテルと部屋タイプは?

このQ&Aのポイント
  • ディズニーランドで子連れで宿泊する際のおすすめのホテルと部屋タイプについて教えてください。
  • 親2人+3歳6ヶ月の娘+1歳の娘(母乳)の4人でディズニーランドに行く予定です。ホテルではどのくらいまで宿泊客のわがままを聞いてもらえるのでしょうか?
  • ホテルに頼んで隙間なく二つのベッドを並べてもらえるのでしょうか?また、ダブルの部屋にエキストラベッドを入れる場合の宿泊料金についても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

子連れでディズニーランドに泊まりますが、ホテルと部屋タイプは?

今月末にディズニーランドに行きます。 そこでおたずねしたいのが、どのホテルと、どのような部屋タイプを予約すればよいかです。 親2人+3歳6ヶ月の娘+1歳の娘(母乳)の4人です。慣れないところで寝るので、上の娘は母親となたがると思いますし、下の子は母乳のなので、夜は添い寝が欠かせません。 旅行パンフレットを見ますと、ホテルはオフィシャルホテルもパートナーホテルもツインの部屋がメインにでていますが、母親と娘2人が寝るには一つのベッドでは狭いと思います。ホテルに頼めば、隙間なく二つのベッドを並べてもらえるのでしょうか?(これができれば、料金も大人2人分で一番良いのですが) 一案として、ダブルの部屋を取って、そこにエキストラベッドを入れて、母+子供2人をダブルのベッドに、エキストラベッドに父が寝る、というのも考えましたが、この場合は、宿泊料金は大人3人分、となるのでしょうか?(もしくは大人2人+子供一人?) ホテルでは、どのくらいまで宿泊客のわがままを聞いてもらえるのでしょうか・・。 また、ホテルもこのホテルだと、こういう部屋タイプがあるのでおすすめ、などの情報も併せて教えて頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya0316
  • ベストアンサー率37% (86/232)
回答No.1

オフィシャルホテルを検討されているのであれば 質問者さんの家族構成だと「ホテルオークラ東京ベイ」をお勧めします。 このホテルは、ツインでも最初から2つのベッドが隙間なく並べてあるのが特徴なんです。 ここであれば、ベッドを移動してもらう手間もないので 気兼ねなく宿泊できるのではないでしょうか? 他のホテルでも頼めばやってくれるかもしれませんが、 基本的にベッドとベッドの間には台がおいてあることが多いですし 手間もかかることですので、対応してくれないことも考えられます。 ダブルベッドにエキストラベッドを入れる場合ですが ダブルで2名・エキストラで1名宿泊すると数えますので 当然、3名分の料金が発生します。 あと、こちらは検討されていないのかもしれませんが ディズニーホテル(アンバサダー・ミラコスタ)であれば 部屋にトランドルベッドというものがあります。 部屋はツインですが、ツインベッドの片方のベッドの下に収納できる もうひとつのベッドがあるんです(引き出して使うようになっています) 高さの差はありますが、隙間はないので添い寝に比較的近い状態で利用できます。 こちらは、旅行会社のプランでこのベッドを使う前提で申込みをすると エキストラベッド利用とみなされ、3名分の料金がかかりますが ホテルに直接宿泊の予約をした場合は、ルームチャージ(部屋代のみ)のため 幼児のお子さんを寝かせるために利用しても 料金は変わらないと言われたことがあります。 普段は収納されてますが、引き出すだけなので自分で出せば使うことも可能です。 ディズニーのオフィシャルサイトに各ホテルのHPがあり、 部屋の写真なども載っていますので、一度ご覧になられてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/
sabakan
質問者

お礼

参考になりました。 オークラに泊まることにいたしました。 いろいろとご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • tori-nao
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

詳しいわけではないですが。 シェラトンに何度か泊まりました。今オーシャンドリームといういるか&ぺんぎんの部屋が安く泊まれますよ。日にちによりますがあいてるかどうかわかりません。部屋が広くて人数は4名まで2ベッド3ベッド4ベッドで選びますが、シェラトンの場合ツインでもベッドは広いです。並んでるベッドを自分で簡単にくっつけられますよ。。うちも添い寝の子がいますが、ツインのベッドのサイズでも十分寝られました。ツインをくっつけて大人二人分の料金(添い寝は無料)で大丈夫ではないでしょうか? あとベイホテル東急もツインで予約したのですが、すいていたのかスーペリアツインに変えてくれたことがあったのですが、部屋は広いし4人家族で広々でした。。すいていると結構ワンランクあげてくれたりするのですよ。。。

sabakan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きました。

回答No.3

以前に行った時に「ホテルオークラ」の和室に宿泊しましたよ。大浴場も利用できるし・・。 布団なので並べてひけますし・・。 http://www.okuratokyobay.net/ ↑から宿泊予約・和室でプランが見られますよ。

sabakan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

ディズニーブランドホテルのことしかわからないのですが(ブランドホテルは)ご予定は全くないのでしょうか? ミラコかアンバの場合は、おぼろげな記憶ですがベットは動かせたと思います。 どの部屋も大人2人の普通のベット+トランドルベット(引き出しのベット)なので、パパにトランドルを利用してもらえば、大きなベットは残りの3人で使えます。料金は個人予約の場合はルームチャージなので大人の数に関係なく同じです。 多分添い寝の件はホテルによって対応が違うと思いますので総合予約センターで相談したほうが話しが早いのではないかと思います。全てのホテルのことがわかるはずです。 ファミリーだとオリエンタルホテルがお勧め、子供にはシェラトンがお勧め、とこのサイトでよく見かけます。実際に泊まったわけではないのでわかりませんが。

sabakan
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きました。

関連するQ&A

  • バンコクのマンダリンホテルに3人で宿泊したことある方!

    大人3人で格安ツアーに参加してバンコクのマンダリンホテルに宿泊しようと思ってます。 問題は部屋です。 以前友人が3人で泊まった際は追加料金もとられることなくデラックスのトリプルルームに案内されたようなんです。 どうも調べてみると400部屋のうちトリプルルームは20室もない状況のようで。。ツインやダブルの部屋にエキストラベッドをいれるともうスーツケースもひろげられないくらいの大きさの部屋ですよね。 どなたかマンダリンに大人3人で宿泊された方いませんか? もしダブルやツインの部屋にエキストラ追加された方がいたらその感想もお伺いしたいです。

  • ボストンのホテルについて

    4月中にNYに行きます、そのときにボストンまで行こうと、今ボストンの ホテルを検索しています。  一応レノックスに仮予約入れてますが、代理店を通しているので、部屋はどんなのか分かりません。このホテルほとんど1ベッドというので、エキストラが入る可能性が。  そこで女性大人3名で宿泊、できればエキストラベッドなしで、クイ-ンサイズベッドかダブルベッド2台が入っているとこと。(娘と私は一緒のベッドでOK)  地下鉄の近くがbetter、場所はどこら辺がいいいのか? 予算は一泊3万以下でお願いします。  何かいい情報ありましたら、教えてください。

  • コンドミニアムの部屋タイプ(ケアンズ)は??

    来年の夏、三世代でケアンズへ旅行に行こうと考えています。 子供が小さいので、個人旅行で行くつもりで、コンドミニアムを検討しているのですが・・・ 大人4人(夫婦と私の両親)子供2人(その頃には子ども4歳と1歳になっています)だと部屋タイプはどれがいいのか悩んでいます。 2ベッドルームで子供と添い寝(4人で寝れるのか?) 4歳の子供は追加料金払うことになりますよね? エキストラベットとかいれることができるんでしょうか? 3ベッドルームだとなんだかもったいないようなきもするし・・・ 気楽にコンドミニアムでみんなで泊ろう!!と思ってたのになんだか ベットのサイズとか部屋とかいろいろあって、頭がパンクしちゃいました。 是非皆さんの意見をお願いします。

  • ディズニーランド外で子連れが遊べるホテルは?

    2月に5歳と2歳の息子を連れてディズニーランドに行こうと思っていますが、休憩利用も兼ねて、ホテルに1泊しようかと思っています。 泊まる日か帰る日か、どちらか1日はディズニーランドにいるとして、どちらか半日はパーク内以外で子供を遊ばせようかと思うのですが、その場合、子供が喜びそうな施設のあるホテルというのは、どのホテルがいいでしょうか? ホテル内に温水プールや子供の遊び場があるのがシェラトンなので、シャラトンがいいかな、と思ったのですが、プールなどで別料金がかかるくらいなら、いっそ少し奮発してミラコスタなどに泊まって、ホテルの雰囲気を楽しんだほうがいいのかもしれないと思ってみたり・・・。 宿泊の予算は添い寝で子供2人、大人2人利用の3万円以内を考えています。 幼児連れにお勧めのホテルか、ディズニーランド内以外でのお勧めの過ごし方があれば教えていただけると助かります。 あと、このホテルは子連れには向かない(雰囲気とか)というホテル名も教えていただけるとありがたいですm(_)m うちは、やんちゃな男の子2人なので、どっちかというと元気でフレンドリーなスタッフがいるホテルとかが嬉しいです。

  • 3名で宿泊する際のホテル部屋について

    3名で宿泊する際のホテル部屋について アリゾナ州のツーソンに旅行に行きます。 3名で行くのですが、どのホテルも「3人部屋」というのはないようで、エキストラベッドを入れてもらえることはできるのでしょうか? それぞれのホテルのサイトを見ても「3人で泊まる場合は...」とか「エキストラベッドあります」みたいなことが書いていないのでよく判りません。 やっぱり2名と1名で分かれるようになりますか?教えてください。

  • 東京ベイヒルトンかホテルオークラ東京ベイか

    今度大人二人、小学生二人、添い寝幼児二名の合計六名で宿泊します。 どちらもツインベッドにエキストラを入れることになるのですが、エキストラベッドはどちらのほうが幅がありますでしょうか? 値段は同じ位なのですが、どちらにも宿泊したことがないので迷っています。 少しでも快適に眠れるほうを選びたいのですが・・・。 ちなみにどちらも一番安い宿泊料金のお部屋です。

  • NYのホテル: 2人用の部屋に3人泊まってもOKですか?

    アメリカ在住の者です。 3週間後に母と妹が遊びに来るのですが、せっかくなのでニューヨークに1泊することにしました。 日本やアメリカのホテル予約代理店のサイトや、ホテルのホームページで「宿泊者数=大人3人」で検索すると、泊まれる部屋はない、もしくはすごく高い料金(500-700ドル)と言った結果になってしまいました。 これは3人泊まるとなるとかなり立派な部屋が選択されてしまうからのようです。 ちなみに普通に大人2人で検索すると、同じホテルでも300-350ドルくらいで泊まれるようです。 家族でしかも女3人ですので、2人用の部屋(ツインなど)で私たちは全然OKなのですが、ホテル側にはそれを了承してもらえるのでしょうか? ウチの旦那曰く、「アメリカでは部屋単位で宿泊料金が決まっているので、予約の際に大人2人で取って3人で泊まっても大丈夫じゃない? チェックもしないだろうし。。」と言っています。 私もそれで大丈夫な気がするけど、後でなんか問題になったときに嫌だし。。 もし2人用の部屋に3人で泊まることを予めホテルに伝えて、いくらかのエクストラ(例えばタオル代追加の$20とか)を払うのは全然かまいません。 どなたか同じ様な経験をされた方、NYのホテル事情に詳しい方がいらっしゃったらアドバイスをお願いします!

  • 子連れグアムのホテルのベッドについて

    3歳と9ヶ月の二人の子供を連れて、家族4人で9月にグアムに行く予定です。 二人とも母親にべったりなので、3人一緒に眠れる広さのベッド、寝返りしても落ちる心配のないようにしたいのですが、たいていのホテルはベッドを動かすことはできませんよね? ベッドの間にテーブルとかありますよね。エキストラを入れるほど間隔は広くないだろうし、、 PICはベッドが広いと聞いたのですが、どうですか? ほかに、治安や、利便性、施設なども含め、お勧めのホテルを教えて下さい!

  • 大阪でホテルを探しています

    天王寺周辺か難波周辺でホテルを探しています。 条件は以下の通りです。 ●駅から近い所(徒歩5分以内) ●女性二人で宿泊予定なので、治安が悪くない所(人通りが良い方がいいです) ●料金は二人合わせて2000~6000円(宿泊)、出来るだけ安い所がいいです ビジネスホテルでもいいですが、ダブルベッドやツインの部屋が少ないかもしれないので、できればラブホがいいです。 よろしくお願いします。

  • ホテルミラコスタ テラスルーム

    ホテルミラコスタのテラスルームに家族で宿泊したのですが、写真などをみるかぎり、ダブルベッドが 一つあるだけでエキストラベッドも置けなそうな感じなのですが 3人で宿泊はできるのでしょうか?