• ベストアンサー

エロサイトでクリックしたら・・

エロサイトの中の動画ボタンをクリックしたらいきなりPCデータを抽出していますという画面がでてきて登録完了とでたのですがそんな簡単にPCのデータを抜かれるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tky-ny
回答No.3

自分で入力していない限り、メールアドレスは漏れません。 支払ってしまう方は、HP上のウソの記述に驚き騙され、指定口座に振り込むのです。 無視でOKです。

moudou
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

• blackhole
回答No.2

こんばんは◎ ついこのあいだ、普通のサイト(私は女なので・・・)でワンクリック詐欺にあいました。。。 その時にこちらに質問をさせていただいたのですが、回答者の方は全員『無視することが大切!!』とおっしゃっていました。 つまり、こちらから連絡を取らない限り、個人情報などのデータは相手にはほとんどわからないのです。 せいぜいIPアドレスやどこのプロバイダーを使っているか程度の情報がばれるぐらいです。 IPアドレスから個人を情報を特定するのは時間がかかるので、詐欺会社もそこまではしないでしょうね。 なのでご安心を。。。

moudou
質問者

お礼

心強い回答ありがとうございました

• aoi35
回答No.1

典型的な”架空請求サギ”ですので無視しましょうね。 >そんな簡単にPCのデータを抜かれるのでしょうか? メールアドレス、プロバイダー名、ぐらいの情報が漏れましたね。 でもそんな事ってどうでも良いですよ。別に自宅や個人名は解らないので 直接的な被害などはまったくありません。ご安心を! これから、アダルトサイトからメールが来ると思います 勿論そのメールも無視して良いでが、 うっとうしいと思えばアドレスを買える事をお勧めします。

moudou
質問者

補足

回答ありがとうございます。 では実際に請求されてる人たちはどういう感じでそうなるのでしょうか?