• 締切済み

Javaのインストールができません。

Javaのインストールを行っています。 「ダウンロードする」から先に進みません。 特にエラーメッセージはでていません。 あまりにも進まないので手動でダウンロードをしてデスクトップ上に保存してみましたが、 そこからダブルクリックをしても開きません。 何とかして「使用許諾契約」の画面に進む方法はありますでしょうか? パソコン上の設定が問題かもしれません。。。 どなたかパソコンに詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 ひょっとして昨日は失礼したかも知れません。 貼り付けたサイトは、Firefoxでアクセスしたサイトでしたので、ブラウザがIEでしたら、×かも知れません。 IEでの手動のダウンロードサイトは次のようです。Windows.xpiとなっているのがNetscape系のものですね。 http://www.java.com/ja/download/windows_ie.jsp?begindownload=true で、このサイトでもダメでしたら、あとは、JavaScriptが有効になっていないといけないのかも知れません。 FirefoxでもScriptを禁止すると先に進みませんでしたが、許可してやるとDLはOKになりました。 http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/set_script.html#valid それでもだめなら、ちょっと分かりません。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サイト側に問題があるようです。 しばらく待った方が良いでしょう。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

XPですが、これまでインストールできない状況になったことがないのですが、次で見る限りは、管理者権限があるアカウントであればインストールできるはずですが、いかがですか? また、Vistaは適合プラットフォームに書いてありません。 http://www.java.com/ja/download/help/download_options.xml http://www.java.com/ja/download/windows_xpi.jsp?begindownload=true

koerin
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 2つ目のアドレスにアクセスしてダウンロードをクリックしましたが、 画面がまったくかわりません。。。 明日またチャレンジしてみます。 「管理者権限があるアカウント」でログインしているのですが、 どうしてできないのでしょう涙

関連するQ&A

  • JAVAのインストールが出来ない

    JAVAをインストールする準備が出来たという画面から,インストールを始めると次の画面が出ます スクリプトを実行し続ける(はい(Y))をクリックしてもインストールされません救済方法をご教示願いたい ◆エラーの表示 □スクリプトエラー     !このページのスクリプトでエラーが発生しました  ライン:  1  文字:   1  エラー   ')' がありません  コード   0  URL        このページのスクリプトを実行しますか?           はい(Y) いいえ(N) はいをクリックすると進んでいるようですが,インストールはされていません 尚、このメッセージはかなり前から出ているようです

  • JAVAがインストールできない?

    今日急に今まで使えていたソフトが JAVAソフトウェアをロードできませんでした、JAVAを入手してください とエラーメッセージを出して起動できなくなったので JAVAをインストールしようと思い http://java.com/ja/ のページからダウンロード→ダウンロード開始でインストールしようとしたのですが、 何故かダウンロード開始ボタンを押したらブラウザが閉じ、 何もダウンロードできません。 ひょっとしてこれではないのでしょうか。 どなたか助けてください。

  • Java(TM)プラグインをインストールする方法を教えて下さい。

    Java(TM)プラグインをインストールする方法を教えて下さい。 パソコンの高齢者(80歳)超超初心者で申し訳ありません。先日安いので富士通D5120法人向け機器を購入してnetでホームページを検索、絵を出そうとしましたら「Javaプラグインがインスロールされていません」と出て、Javaの窓が表示されクリックすると「同意で無料ダウンロード開始」となりました。しかし同意の所が分かりません? 多分ユーザー使用許諾契約書だろうと思いますが使用許諾契約書を出しても末尾には同意の所は見当たりません。どうしたらインストールへ進む事ができるのか教えて下さい。   機器は WindowsXP Profesionl Version2002 SP3 でワード・エクセル・メールのため Office 2000    Personal をインストールしただけですので 空き容量は十分にあると思います。 親切でパソコンに詳しい方、助けてください、宜しくお願い致します。

  • javaがインストールできない

    http://www.miller.co.jp/ こちら↑のサイトで株価チャートを見ようとすると、「このコンテンツを表示するにはプラグインが必要です プラグインをインストール」というメッセージが表示されます。 上記メッセージ部分をクリックすると、「プラグインのダウンロード」画面に、「Java Runtime Environment」というプラグインが現れ、「インストールするプラグインを選択して『次へ』をクリックしてください」となります。 しかし、いざクリックすると「プラグインはインストールされませんでした」となります。 そこで、http://java.com/ja/download/windows_xpi.jsp?locale=ja から「推奨 Version 7 Update 21 (ファイルサイズ: 882 KB) 」をダウンロードしました(したつもりです)。 で、javaのページに、「Java プラグインが正常にインストールされたかどうかは、こちらでテストしていただけます」というメッセージがあり、ここで⇒https://www.java.com/en/download/testjava.jsp テストしました。 しかし、「このページには、表示するのにJava(TM)が必要なコンテンツがあります。」となります。 これは、プラグインが機能していないってことですよね? 実際に、冒頭のサイトで株価チャートを見ようとしても、やはり表示されません。 どうすれば、Javaプラグインをインストールして機能させることはできますか? 【環境】 ブラウザー:firefox , chrome os:vista よろしくお願いします。

  • Javaがインストールできません

    Javaがインストールできません 前から使っていたのですが、エチャをしようとすると、 Javaがダウンロードされていません、と出てきてできませんでした。 へルプとサポートを見たら、インターネットのツールをクリックして インターネットオプションをひらき、Javaのところににチェックを入れるとかいてあったので、 チェックを入れて再起動しました。 が、エチャ ができません。 もういっかいJavaをダウンロードか?て思い、 やってみるもいつものように、エラーが出て更新できませんでした なにか分かりませんか?おねがいします!!

  • ImageBrowserEXがインストールできませ

    win8.1(64ビット)のデスクトップに新たにImageBrowserEXをダウンロード、インストルールしようと試みましたが、うまくインストールできません。 ダウンロードはうまくいき、ZIPファイルを保存できました。ダブルクリックで解凍もうまくいきました。解凍後、使用許諾の「はい」をクリックして、その次に出てくる表示の「はい」をクリックします。 そうすると、”この操作を行うとImageBrowser EX updaterのインストールを中止します。中止しますか「はい」「いいえ」”の表示が出ます。「はい」をクリックすると、すべてが止まります。また「「いいえ」をクリックしても、インストールは進行しません。 このような場合、どのようにすればImageBrowserEXがインストールできるでしょうか。アドバイス等、よろしくお願いいたします。

  • JAVAのインストールができない

    サンマイクロシステムズの無料ダウンロードサイトからJAVAをインストールしようとしたら、「ウィザードへようこそ」の画面と同時に、違うウインドウで「ドライブが正しくありません:J:\」というエラーメッセージが表示され、中断されてしまいます。 オフラインインストールもダメでした。 Jなんていうドライブは元々ありませんし…。 どなたか解決法を教えてください。

  • Javaがインストールできません。

    あるソフトを開こうとすると 『Javaソフトウェアをロードできませんでした。  Javaソフトウェアを入手するために Javaソフトウェアサイトを訪れて下さい。』 と表示され、ソフトが開けませんでした。 そこでJavaのサイトでダウンロード・インストールしようとしたところ、 『このソフトウェアは使用中のコンピュータにすでにインストールされています。再インストールしますか?』と表示され、『はい』をクリックすると 『この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。』と表示されたので『OK』をクリックしました。 するとJavaのホームページ上に『Java ソフトウェアの自動インストール中にエラーが発生しました。』と表示され、インストールされません。 エラーメッセージに関するFAQやヘルプセンターの資料も見たのですが、載っていませんでした。 オフラインインストールも試みましたが、結果は同じでした。 また、コントロールパネルから『プログラムの追加と削除』で一覧を表示しても、Javaに関する物は見あたりません。 どなたか解決策が分かる方がいらっしゃいましたら、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • インストールできません

    あるソフトをダウンロードし、デスクトップ上のフォルダに保存しました。 その後、フォルダを開いて、アイコンをダブルクリックしインストールしようとしたところ インストーラーを解凍するための一時的な場所を選択し InstallAnywhereで作成されました と表示されました。 選択かキャンセルしか選べず、インストール画面に進みません。 近くにパソコンに詳しい人がいないので、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 よろしくお願いします。

  • VistaでJavaがインストールできません。

    VistaでJavaがインストールできません。 1.手動ダウンロードでjre-6u21-windows-i586-s.exeをデスクトップに保存後、実行。 2.”インストールを完了する前に中断されました。”と出る。 3.コントロールパネル・クラシック表示で見ると、Javaという表示の白紙の紙の右上が少し折り曲   がったようなアイコンがあります。湯気が出てるJavaのアイコンではありません。実行すると   アプリケーションが見つかりませんと出ます。 4.何かのゴミかと思いアンイストールしたい。 5・コントロールパネル・プログラムと機能を実行。 6.Javaの単語が含まれるものは"Java(TM)6 Update 20"のみである。 7.アンイストール実施。 8."Java(TM)6 Update 20"は残ったままである。 よろしくお願いします。