• ベストアンサー

インストールできません

あるソフトをダウンロードし、デスクトップ上のフォルダに保存しました。 その後、フォルダを開いて、アイコンをダブルクリックしインストールしようとしたところ インストーラーを解凍するための一時的な場所を選択し InstallAnywhereで作成されました と表示されました。 選択かキャンセルしか選べず、インストール画面に進みません。 近くにパソコンに詳しい人がいないので、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 よろしくお願いします。

noname#89420
noname#89420

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109697
noname#109697
回答No.3

No 2です。 >選択ボタンを押すと、「フォルダの参照」というウィンドが開き、Select a temporary folder for this installation と書かれていて、その下にデスクトップとかマイコンピュータとかその他色々なフォルダがずらっと並んでいます。 どれを選択すればいいのかわかりません・・・。 記述に有る「Select a temporary folder for this installation」は、セットアップファイルを展開する一時的フォルダを指定(選択)してくださいというメッセージです。 補足の記述ではデスクトップ上を選択しても何の変化も起こらなかったとの事ですが、アプリケーションの動作に必要なファイルや修復を試みる場合、ファイルの展開先フォルダのインストールデータ(セットアップファイル)を基に命令が実行されますが、プログラム作者の意図として、一時ファイルもそのフォルダに格納(アーカイブ)される事が有ります。 また、デスクトップはあくまでショートカットや一時的な作業で使うファイルを保存する為の場所(フォルダ)で、ファイルの展開先にデスクトップを選択してもかまわないのですが、アーカイブファイルを必要とする場合、ファイルのコピーが自動的に作成されないアプリケーションでは、ファイルの展開先としてデスクトップを選択する事は適切でない場合も有ります。 記述の内容から判断して、一時ファイルをデスクトップ上に展開する事はあまりお勧めしませんが、取りあえずと言うのであれば、デスクトップ上に新規でフォルダを作成(半角名での作成が望ましい)し、ファイルの展開先に作成したフォルダを指定してみて下さい。 尚、その外にファイルの展開先を指定する場合は、Cドライブ直下か、Program Files 内に新規でフォルダを作成して下さい。 ファイルの展開に成功したら、展開したフォルダ内にセットアップファイルが作成されていると思いますので、「Setup.exe」をダブルクリックして、アプリケーションのインストールを完了させて下さい。 予めお断りして置きますが、補足の情報が不足している為、問題が解決出来ない(アドバイス通りにいかない)可能性も有りますので、その場合はご容赦下さい。 では、失礼いたします...

その他の回答 (2)

noname#109697
noname#109697
回答No.2

一般的なアプリケーションソフトでは無いみたいですね・・・ ↓一度、サポートを参照してみて下さい。 http://www.jeol.co.jp/technical/nmr-support/faq_01.htm#a2 また、ダウンロードしたファイルサイズがどれ位かは存じませんが、メッセージの内容から推測しますと、プログラムサイズが大きい為、ファイルが圧縮されており、ファイルをダブルクリックした段階でインストールパッケージからファイルを抽出する初期作業の状態であると思われますので、そのウイザード(画面)の指示に従いって作業を進めてみて下さい。(選択ボタン?を押して続行) ご参考までに...

noname#89420
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 サポートのページは何度も見たのですが、解決しません。 ダウンロードしたファイルは74398KBとなっています。 選択ボタンを押すと、「フォルダの参照」というウィンドが開き、Select a temporary folder for this installation と書かれていて、その下にデスクトップとかマイコンピュータとかその他色々なフォルダがずらっと並んでいます。 どれを選択すればいいのかわかりません・・・。 ためしにデスクトップを選択してOKを押してみましたが、何も起こりませんでした・・・。

回答No.1

そういう場合は、OSとソフトを明示した方が回答が得られやすいと思います。

noname#89420
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 OSはWindowsXP Professionalです。 ソフトはJEOLという会社のDeltaというものです。 分析機器の解析ソフトです。

関連するQ&A

  • インストールのしかた

    いきなりPDFパックをWEBでダウンロードしました。インストールしようとしてデスクトップのアイコンをクリックすると、解凍のダイアログボックスが出て、それが繰り返されるだけです。いつまでたってもフォルダを開いてインストールの操作にはいれません。どうしたらいいですか。

  • ドライバーをインストールしたあとのアイコンの削除

    こんにちは。よろしくお願いします。サウンドカードのドライバーの最新バージョンをHPからダウンロードしてインストールし、それは無事終了したんですが、○○.exeという解凍?用のアイコンと、それをダブルクリックしてできたフォルダの2つがデスクトップに残っています。これって削除してもいいんでしょうか?フォルダの中には色々ファイルが入っているようなんですが、これを削除したらインストールしたドライバが機能しなくなるようなことはありますか?

  • インストール出来ない

    ウィルスバスター2010をダウンロードし、デスクトップに保存しました。アイコンをクリックし、インストール(解凍)すると100%まで達するとwindwsインストーラという画面が出てそのままの状態が続き 20分ほどして消えます。そのあとは何もおこらないままです。(ちなみに旧バージョンはアンインストール済みです) 本来ならば解凍画面の後「使用許諾」の画面に移りシリアルナンバー入力などの作業に移りますが出来ません。トレンドマイクロに問い合わせたところ新たにアカウントを作成の上再トライしてみて下さいとのことでしたが出来ません。ウィンドウズXPです。パソコンのサポートセンターに聞いて見ようとしていますがなかなか電話がつながらないので困ってます。

  • フリーソフトのダウンロードとかについて

    フリーソフトをダウンロードして、私はとりあえずデスクトップに保存したんですけど、普通はどこに保存するものなのですか??? あと、デスクトップに表示されたそのフリーソフトのアイコン(氷みたいなやつ)をダブルクリックすると解凍(?)されてもうひとつアイコン(フォルダ?)が出てくるんですけど、氷みたいなアイコンは削除しちゃってもいいんですか?

  • スクリーンセーバーがインストールできません

    MacOSX10.3.9を使っています。 とあるゲームの公式サイトで配布されているスクリーンセーバーを ダウンロードしてインストールしようと思ったのですが データをStuffitExpanderで解凍して 青色の渦巻きの様な絵のインストールファイルのアイコンを ダブルクリックしたら以下のメッセージが出てインストールできません。 >共有ライブラリのエラーによりアプリケーション“スクリーンタイム インストーラ”は起動できませんでした:“ <InstallerStubFlashX> ” フォルダにはもう一つ白い紙のようなアイコンのファイルも あったのですがこちらをダブルクリックすると 「指定されているデフォルトのアプリケーションがありません」 と出て、同様にインストール出来ません。 MACOSX用をダウンロードしているはずなのですが… 解決法をご存知のかたはいらっしゃいますでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • QuickTime7のインストール

    OSX 10.3.9でQuickTime6を使っていたのですが、今回QuickTime7にアップデートしようと思いました。 が、インストールの仕方がわかりません。 アップルサイトからOSX用をダウンロードしてきて、ダブルクリックしたら、デスクトップにマウントされたのですが、 フォルダが一個出来ただけでインストーラーがありません。 フォルダを開いても、関連付けされてないファイルがポロポロあるだけで、結局インストーラーが見つかりませんでした。 どうすればインストールできるのでしょうか? アップルのQ&Aやグーグルと格闘しましたが分かりませんでした どうぞよろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • なぜQuickTimeがインストールできないんでしょう?

    CD-ROMの英語教材を使おうとしているものですが、そのCD-ROMの説明書のとおりに、CD-ROMをPCにセットする→デスクトップの「マイコンピュータ」からCD-ROM「IC]アイコンをダブルクリックすると「QuickTimeInstaller.exe」というファイルがある→このファイルをダブルクリックしてQuickTime5のインストーラーを起動し、インストーラーの指示に従ってインストールしてください、とあり、ファイルをダブルクリックしたところまでいったんですがインストーラーというものが起動できず、「QuickTime5がインストールされていません」という表示がでてきてしまいます。どうすればインストールできるんですか?どうか教えてください。大変困ってます。

  • ImageBrowserEXがインストールできませ

    win8.1(64ビット)のデスクトップに新たにImageBrowserEXをダウンロード、インストルールしようと試みましたが、うまくインストールできません。 ダウンロードはうまくいき、ZIPファイルを保存できました。ダブルクリックで解凍もうまくいきました。解凍後、使用許諾の「はい」をクリックして、その次に出てくる表示の「はい」をクリックします。 そうすると、”この操作を行うとImageBrowser EX updaterのインストールを中止します。中止しますか「はい」「いいえ」”の表示が出ます。「はい」をクリックすると、すべてが止まります。また「「いいえ」をクリックしても、インストールは進行しません。 このような場合、どのようにすればImageBrowserEXがインストールできるでしょうか。アドバイス等、よろしくお願いいたします。

  • ウィルスセキュリティ2006のインストール

    質問です。 今日ウィルスセキュリティ2006をダウンロードしました。しかしインストールの仕方がイマイチよく分かりません。 ダウンロードしアイコンをダブルクリックして解凍しました。 そのごウィルスセキュリティのフォルダが出来たので クリックして中を見ました。 多分「VS」というフォルダの中のどれかをクリックするのだと思うのですが、そこが分からないのです。 (instmsia) (imstmsiw) (Jsetup) (setup) の4つがあるのですが、どれをクリックすればいいでしょうか?分かりにくい説明で申し訳ありません! 分かる方がいらつしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 「3D上海」がインストールされない

    「3D上海」(ソースネクスト社ダウンロード版)がPCにインストールされません。 ダウンロード自己解凍ファイルとして「3DSHANGHAI」は存在しています。 これをダブルクリックしても、ファイルの解凍画面で、 「エラーは発生しました。(0x00000003)ファイルのアクセスが拒否されました。(0x00000005)」 の赤×で、前に進みません。 この状態で「3DSHANGHAI」フォルダが同じディレクトリに作成されて、 その中の下層ディレクトリにインストーラファイルを含む5つのファイルが作成されていますが、 どれを動かしてもやっぱりうまくいきません。 どうしたらインストールされるのでしょうか? こちら、OS:WINDOWS_XP_MCE、メモリもHDDも十分余裕があります。

専門家に質問してみよう