• ベストアンサー

ビルトインコンロがつかなくなりました。

コンロがつかなくなってしまいました。 電池を確認しました。 パチパチいいません。 2ヶ月ほど前に、グリルだけがつかなくなったので、修理依頼をし、部品交換をしています。 これはやっぱりまた修理を頼むしかないでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mattun52
  • ベストアンサー率36% (120/332)
回答No.1

これだけの情報ではなんとも言えません。 単なる電池の接触不良かもしれませんし、点火機構の故障かもしれません。 まったくスパークしないのでしょうか?

atoroposu
質問者

お礼

しばらくそのままにしておいたら、点くようになりました。 いったいなんだったのか・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リンナイ製、ビルトインコンロのガラストップ修理

    7年くらい使用したコンロのガラストップを誤って割ってしまいました。 ガラストップだけ頼んで自分で交換することはできるのでしょうか? その際、部品代はどのくらいなのでしょうか?

  • 大阪ガスのビルトインコンロの交換について

    15年ぐらい前に、ガス高速オーブンレンジとガスコンロを入れました。 そろそろ交換を考えているのですが、コンロ部分だけを、他のメーカーに 交換できるか知りたいのです。

  • 一人暮らしで電気コンロ

    一人暮らしを始めて3ヶ月ちょっとです。 バタバタの引越しだったので、電子レンジと洗濯機だけ購入して住み始めました。 (ミニ冷蔵庫はついてます) 先月やっと2ドアの冷蔵庫を購入しました。 コンロなのですが、1口の電気コンロがあるだけです。 賃貸なので、プロパンバスですが、ガスは給湯のみです。 今は電子レンジで出来る料理やレトルト食品を食べてますが、そろそろ飽きてきてしまい、温かいものが食べたくなりました。 そこで、 ・グリル鍋 ・IHコンロ ・カセットコンロ の購入を検討してます。 グリル鍋はテーブルの上で焼く・煮る・炒めるが可能ですが、洗うのが大変そう。 IHコンロは電気コンロと変わらない?フライパン等、買い替えが必要。 カセットコンロは借りてる物件が「石油ストーブ禁止」なので、もしかしたらダメかも。 と考えたら、グリル鍋かな~と思ってます。 そんなに凝った料理は出来ないので、炒め・カレーとか出来るものがいいな~と思ってます。 アドバイスをお願いします。

  • 新築マンションでコンロの交換は有料?

    このたび新築マンションを購入したのですが、内覧会の際、妻が三口コンロの交換を施工業者に依頼しました。 というのも、コンロの左側が壁になっているので普通右利きのひとは右側の口をメインで使うことになるので、右側の口の火力が強いほうが便利です。ですが、このマンションのコンロは左側が火力が強いものになっていました。 壁が詰まっているので扱いにくいです。 妻は以前コンロを購入した際も右側が火力の強いほうを自ら選んでいました。 メーカーのホームページを確認すると、右が強いほうのコンロも販売していたのでそちらへの交換を依頼しましたが、「すべての住戸が同じタイプなので。。。」といわれ、なかなかとりあってもらえません。 ビルトインのタイプで10年以上は使い続けるだろうことを考えると、どうしても交換して欲しいところです。 契約時までにコンロの品番などの説明はなかったので、こちらも確認もれしていたところはありますが、なんとか交換してもらえないものなのでしょうか?

  • 魚焼きグリルの天井の穴の修理

    ハーマン製のビルトインコンロの魚焼きグリルの天井部分に穴があいてしまいました。 穴の部分だけ火が焼き網に届く程におおきくでるので、それを避けるため、一度に鮭の切り身1切れしか焼けません。 修理部品を探したのですが、受け皿等はあるのですが、天井の板(?)は見つかりませんでした。 グリル以外のコンロは何の問題もないので、買い換えるのはもったいないのですが、どこかで修理や部品販売をしていませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ビルトインコンロの取替え工事費

    内装リフォームで現在設置されているビルトインコンロを新しい物に交換する予定。 器具は当方で購入し至急か、内装業者購入の方が安ければそちらを選択するつもりで、とりあえず工事見積を出してもらった所、コンロ脱着工事費¥23,000ガス設備工事費¥18,000となっていたため、2つある理由を内装業者に聞いた所「ガスは専門のエネスタ(?)に配管工事をしてもらうが、そこは配管しかしてくれないので、脱着はウチで配管はガス屋がやるから。全部やる業者もいるが、ガスは万一何かあると危険なので、ウチは配管接続はやらないから」という説明だったのですが、ネットでガスコンロを探していた所、工事費が¥20,000前後で配管工事うんぬんという記載が見当たらないのがほとんど。 別途配管工事を東京ガスなどに依頼しなくてはいけないなら、内装業者見積も妥当なのか?と思い、東京ガスのサイトで工事についてチェックすると「弊社販売店「東京ガスライフバル・エネスタ」よりビルトインコンロをご購入いただき、既設のビルトインコンロとお取り替えした場合。¥15,000~」と記載。 今回のようにガス器具を施主または業者が独自ルートで購入して取替える場合、このように二重の工事費用がかかるものなのでしょうか?

  • ドコモ修理見積りの電池容量信憑性

    妻のスマホ(AQUOS SH-04H)が充電できなくなり暫く寝かせたてましたが修理受付期限が迫ってきたためドコモショップ経由で修理依頼しました。 AQUOS SH-04Hの経緯 ・2017年08月:ドコモショップで購入       :※1この期間、妻の充電スタイルが悪く電池持ちが新品の5割程度に低下 ・2019年01月:充電できなくなり修理見積りすらせずにドコモショップで新機種購入       :※2この期間、電池が空の状態(過放電?)で放置プレイ ・2020年07月:ドコモショップ経由で修理依頼、見積もり結果が届いた 見積もり結果が届き修理内容を確認したところ (1)充電不良を確認しました。充電端子部を交換します。 (2)電池テスト結果、異常ありませんでした。電池容量95% とのこと。(1)はいいとして(2)に関して上記の※1や※2の電池ダメージが既にあったため充電端子部品だけでなく電池も要交換になると思ってました。 この件に関してリぺアサポートセンターに問い合わせたところ ・メーカー判断として電池自体に不具合(ヘタリを含めて)が認められないないので  今回の修理には電池交換は含まれない  電池交換もしたいなら、今回の修理依頼を一旦キャンセルして再度修理依頼してくれ とのこと。メーカーとの橋渡し窓口なのでしょうがないですが…電池交換の為だけに 蓋の開いた状態で修理を待っている端末を閉じて一旦当方に戻してもらい、再度ドコモショップで再修理依頼(電池交換必須として)するのも端末にストレスになるので避けたいところです。 質問1 ここでの"電池容量95%"をユーザー側はどう判断すべきでしょう? 電池容量95%をはじき出した測定テストがどのレベルなのかわかりませんが 単純に新品100%として"ほぼ新品"の電池性能だと鵜呑みにして充電端子部のみ 交換でいいしょうか? ※1や※2があるのでとても"ほぼ新品"とは思えないのですが…寿命が尽きる前の前兆とか? 質問2 ※2の要因が実は電池性能を復活させる良いリフレッシュ期間になった…なんてことはありますか? 質問3 本件のように、充電絡みの修理にて電池自体は交換不要と判断され部品のみ交換された方に伺います。修理から戻ってきたら電池持ちが悪かったために電池交換のために再修理された方いらっしゃいますか? 以上

  • ガスこんろの安全性について教えてください。

    ガスこんろの安全性について教えてください。 実は、最近、ガスこんろ(3個のこんろ+魚焼き1個、そのうち、一個のこんろだけは空焚きで消える?仕組みになっている、どうも、安全基準の前のものらしい)の電気が切れた時に、電池を抜いておいたときに、たまたま、家族がこんろをつけようとレバーを下げました、そしたら、後から来た私が、ガスくさいことに気付きました、そこで、新しい乾電池を入れ、ガスのにおいが消えてから、ガスを点火しました、で、結果は何ともなかったのですが、どうも、私が不安に感じるのは、乾電池が入っていない状態で、レバーを下げると、ガスがこんろ内にしっから運ばれとことなんです、つまり、あのまま、知らないで(ガス漏れに気付かないで)、もし、RSK点火を試みていたなら、バンと破裂していたということなんでしょうか? 本当に今回のことが怖くなり、今回の件に関しての安全装置付きこんろはないんだろうか?ということなんです。 点火できなかった時(電池切れとか点火ミス時など)に、ガスが運ばれないような安全装置付きはないんでしょうか? ※現在のガスこんろは、リンナイ RSK-38M6H という機種でございます。

  • グリル鍋?食卓IH?カセットコンロ?

    お鍋の季節になってまいりましたね カセットコンロを使用していますが ボンベの交換等が面倒だし カセットコンロ自体も老朽化してきているので この際 新たに器具を買おうかと考えています グリル鍋か卓上IHか どちらを買おうか迷っています 手軽さ・火力(パワー)など どーなのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします

  • プロパンガスバーナーコンロ 安全装置が作動して片方のバーナー使用出来ず

    プロパンガスバーナーコンロ 安全装置が作動して片方のバーナー使用出来ず。 パロマのもう数年は使用しているプロパンガスコンロです。カロリーの出るバーナと安全装置(真ん中に棒が出て過加熱時作動)の付いたバーナカロリーは少し低いとグリル3点のコンロ。点火は単一乾電池2本です。このコンロバーナ二つ同時に使用するとそんなに過熱してないと思うのに電池ケースの前の警報ランプが点灯し、安全装置付いたバーナ点火しても直ぐに消化してしまい使用できないことがしばしばです。 どこか掃除したり、整備すると良くなるのでしょうか?