• ベストアンサー

うつと診断され、休職(退職)された方のご意見がほしいです

TEOSの回答

• TEOS
回答No.3

私も精神科に通って数ヶ月ですね。精神安定剤を貰って、どうにか 会社に通ってます。 神経を使う仕事なので、ストレスが貯まるのでしょうね?? 失敗が増えると、会社に行くのが不安に感じる日が 時々有りますよ。 今度の夏休み明けに、不安で会社に行けるか?? GWの時は、会社に行く日が迫ってきたら、数日前から突然に、 涙が止まらなくなり、5/7月曜日も、会社で涙が出てきて、 午前中は休憩、午後から仕事しました。 涙が出終わると、何かすっきりした気分になれたから???? 8月の休み明けも、ストレス反応が起きそうです・・・・。 うつ病なら、仕事を休職して 治療に専念して完全に治してから 職場復帰しましょう。 退職・転職は、身体の負担を増やして うつ病が再発します。 うつ病の前歴が有ると正社員になるのに 障害が有りますから。 今の会社で、事情を話して仕事の軽減・休職を相談して、意地でも 今の会社にしがみつきましょう。(数年は休職できる。その後は×) ストレスがゼロな職場はありえないですから・・・・。 私は、周りに誰も居ない環境で実験しているから、ストレスも 少なくて助かってます。  あなたも頑張ってね!!!