• 締切済み

クラス会の開催方法

中学校のクラス会を開催することになったんですが疑問点があるので質問します。ちなみに今高校生です。 お世話になった先生を呼ぶことになったのですが、この場合、「招待」になり会費は集めないのがふつうですか?? ご回答よろしくお願いします。

• korh
  • お礼率48% (17/35)

みんなの回答

回答No.1

一応招待になりますが 普通の先生なら、包みを(会費相当以上)もってこられると思いますよ。  他に、会費の集め方ですが、参加意思だけだと申し込みをして直前キャンセルする人もいて、幹事さんが被ることもあるかと思います。 郵便局に振込み口座を作り振込みで参加意思の確認という方法をとれば、不安はありません。 幹事さんの諸経費や写真代、郵送料を引いて、残れば後日先生に記念品をお送りすればよいと思います。 楽しいクラス会になればいいですね。

korh
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。幹事が被るのはイヤですね… そうならないためにも口座を作るというのも考えてみます。 (まだ高校生のため社会人になったら実践してみたいと思います) ありがとうございました。