• ベストアンサー

デスクトップ上の書類がdeleteボタンで消えなくなってしまいました

マックブックのデスクトップ上にあるファイル(JPG PDF DOC)ファイルがdeleteぼたんで消せなくなってしまいました。二本指でクリック→ゴミ箱に入れる という方法では消せます。またdeleteボタンが壊れているということもありません。 どなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimbee
回答No.2

>deleteぼたんで消せなくなってしまいました。 『delete』ボタンだけですか? 以前は削除出来たのでしょうか? OS標準の機能では『コマンド』+『delete』ですが、『delete』だけだとすると、何かユーティリティソフトを使っていたのでしょうか? だとしたらそのユーティリティソフトの設定か何かだと思いますが、私にはわかりません。 >二本指でクリック→ゴミ箱に入れる という方法では消せます Dockのゴミ箱にドラッグ&ドロップでも可能ですよね。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

コマンド+deleteですよ