• ベストアンサー

スズキのZZ原付を高く売る方法は?

スズキのZZを高く売って、そのお金+元金でYAMAHAのマジェステイを購入したいと思っています。 スズキのZZは6年程前に購入し、走行距離は25000K程です。後輪タイヤを替えたり、マフラー、プーリーを変えたりしました。また、おじいさんとぶつかって事故もしました(フレームが曲がる様な大きい事故ではありません) お勧めの、転売方法ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.2

オークションサイトで、自分の売りたい値段を付けて出品する。 世の中を知ることになりますが、それがあなたの希望を通しやすい。

mimu7777
質問者

お礼

回答有難うございます。 オークションで一般的じゃない値段だと売れないんでしょね。

その他の回答 (1)

  • taikon3
  • ベストアンサー率22% (803/3613)
回答No.1

外装を全て新品に交換する、タイヤ、オイル、バッテリーを新品に交換して下周りを清掃してキレイにします、そーすると高く売れます。 掛かる費用は売れるお金より高くなりますので、どこまでやるかですね(本当にすればマイナスになります(^_^; 洗車ぐらいですね、無料で出来ることは おじいさんと人身事故? 売れなくなるから、それについては内緒にしときましょう

mimu7777
質問者

お礼

回答有難うございます! 多分おっしゃる様に下手にすべて交換すると結構高くつくと思いますZ(笑) どのへんで妥協するかですね。

関連するQ&A

  • スズキのミラーステーのネジは?

    スズキのミラーステーのネジは何ミリですか? 今度スズキのアヴェニス125を購入してミラーステーに スマホホルダーを取り付ける予定です ただこの車種はミラーステーを付けるには延長しないと無理なようなので延長ステーを購入しようかと思っています スズキのミラーステーのネジは何ミリですか?また共通でしょうか? よろしくお願いします

  • ZZの改造について...

    SUZUKI ZZの購入から半年経ち、 そろそろ改造しようと思っています。 改造の手順と リミッターカット、プラグの交換、ハイスピードプーリー、 強化ベルト、ウェイトローラー、社外マフラー、 メインジェットの番数あげを順番にしようと思っています。 そこで、質問なのですが 自分なりにいろんなサイトを見たり 人にきいたりして勉強したつもりなのですが、 この改造で間違っているところがあればおしえてください。 よろしくお願いします。m(__)m

  • フォーサイトの最高速を上げる方法は?

    お聞きしたいのですが、フォーサイトの最高速を上げたいと思います。現在120km位が最高速です。マジェスティとツーリングに行ったら、135kmは出ていました。 駆動系はマロッシのプーリーとクラッチ、ベルトです。ウエイトも調整してみました。マフラーも社外品でメインジェットも上げています。せめて、130km位はでて欲しいし、マジェスティの馬鹿にされたくは無いと思います。マロッシから駆動系のギアが発売されていますが、あれはどのように変わるのですか?どなたか、フォーサイト乗りの方お願い致します。

  • スズキのスクーターって…

    少し先の話ですが、税金が安く街乗り向きの 125ccクラスのスクーター購入を検討しています。 なかでも最近の車種だとアドレスV125(G)は コストパフォーマンスに優れていて、 そのコンパクトさから街乗りには使い勝手もよさそうで 燃費もよく、しかも安心の国産車ということで私も注目しています。 しかし、とあるバイク屋で聞いたんですが スズキの場合、新車で購入してまもなく車体に トラブルがあったときリコール対象外だと 一切を保証されないということです(つまり自腹)。 エンジンにトラブルがあったとしても、 エンジンごとまた新品購入なんてことになっては 台湾製並みかそれ以上の出費がかさんでしまいます。 ヤマハ、ホンダではトラブルごとに ある程度の裁量があると聞きました。 しかしスズキはマニュアル通りといった感覚でしょうか。 スズキ自動車オーナーの方、または詳しい方、 スズキの自二輪の保証制度はどのようになっているのか教えて下さい。 あと、2ストのアドレスV100も人気があるみたいですが 4スト125と比べてどちらがおすすめでしょうか。 ほかにも、税金・本体価格が安く街乗り向きの国産125ccクラスで 総合的にアドV125よりおすすめだと思われる バイクがあれば教えて下さい。 (スズキ、ヤマハ、ホンダ、カワサキ等) よろしくお願いします。

  • 女性でマジェスティ125cc乗っていませんか?

    近々AT小型2輪の免許を取得して、ヤマハのマジェスティ125に乗ろうと思っている 40過ぎの母さんです。  まずは中古をとネットなどで探しているのですが、近所の出物は黒やガンメタなどばかりで… 先日のぞいたバイク屋さんでも、当店で女性ドライバーがマジェスティ125は購入歴ないなぁ…と言われてしまいました。 でも実際にお店でマジェスティ125を見て、触れて、乗ってみて、やっぱりマジェスティ125がいい!と思いました。自分が男っぽい?のか?でもやっぱりなぜかマジェスティ125に惹かれるのです。 人からの目も多少は気になりますが、乗るのは自分なのでまぁいいかぁと思いますが、 ちょっと寂しいと思い、他に女性で小マジェに乗っている人がいないか?聞いてみたいです。

  • フォルツァのマフラー

    今月フォルツァのMF-08前期モデルを購入しました。 中古で購入したためマフラーが最初から改造済みで、社外製の極太マフラーがついていました。あまりにも抜けがよすぎて加速が遅いのと、音がちょっとでかくて気になるのでマフラーを変えようと思います。 友人がマジェスティCに乗っていて僕のマフラーの音が気に入ったらしいのですがマジェCとフォルツァのマフラーは交換取り付けは可能なのでしょうか? それと、フォルツァのマフラーで音は低めで純正ほどではなくても静か、かつ抜けがよすぎないオススメのマフラーがありましたら教えていただけたらありがたいです。

  • ヤマハ マジェスティ  整備 点検 方法

    マジェスティ・ヤマハ型式BA-SG03Jを持っています。基本的に毎日通勤で8キロほど走行しております。特にバイクが趣味というわけでもなく、生活の手段として購入しました。恥ずかしながらバイクの知識は0に近いです。定期点検も怠っております。自分のバイクが、かわいそうです。最低限の点検ぐらいは、してあげたいのですが、何をすればいいかが、わかりません。そこで、素人でもわかるようなマジェスティ整備・点検マニュアルのような、WEBサイトを探しています。どなたかわかる方は、いらっしゃいませんか??

  • 原付の駆動系セッティング

    スクーターの駆動系のセッティングについて相談です。 車種はスズキのZZで65ccボアアップキットを組んでスポーツマフラーも入れています。 てか改造できるところはほとんどいじっています。 現在の状況は、センタースプリング10パーセント、強化クラッチスプリング、マフラーと同社のプーリー、カメファク大型シーブ、強化ベルトです。 マフラーのセッティングに合うウェイトローラーは4g6つの24gです。 今現在のウェイトローラーは4gと5gが3つずつの27gです。 出足と加速はいいのですが発信するまでにある程度回転数を上げなければなりません。 その回転数をそんなに上げなくてもいいようにしたいんです。 ウェイトローラーが軽いんですかね?重いんですかね? いろいろ考えていて自分の中でグチャグチャになってしまいました。 最高速ですがメーターが純正なので完璧にはわからないんです。 そこで悩んでいます。 最高速は60キロ出ればいいんですが、発信で回転数を上げなければならないのがかったるいので改善方法が知りたいです。 とにかくウェイトローラーが重いか軽いかが知りたいです。 ほんとに専門知識がある方にしかわからないと思いますが、回答お願い致します。

  • SUZUKI(スカイウェイブ)ってどうですか?

    スズキって「変態」「スズ菌」「整備性が悪い」などと、 あまりいいようには書かれてませんよね…(スズキファンの方ごめんなさい) 私は今、ビッグスクーターが欲しくて色々探してます。 フォルツァ(MF08)・マジェスティ・スカイウェイブの3車種なんですが… ホンダ・ヤマハしか乗った事がなくて(今の愛車はシグナスです)、 今までは何となく「スズキ」と言うだけで正直敬遠してました。 が、色々見比べれば見比べるほど「スズキって意外とやるのでは?」と思ってきました。 スペックや画像を見ても収納力・パワーに関しては一歩リードしてるように見えますし… 大柄で安定感ありそうな車格と引き換えに、取り回しは苦労しそうですけど… あっあと、街中でほとんど見かけないのもかなりポイント高いです(笑) が、皆様スズキ(特にスカイウェイブ)ってどう思われますか? スカイウェイブユーザーでも、スズキユーザーでも結構です。 スカイウェイブの「良い点」「悪い点」 スカイウェイブと他車(フォルツァ、マジェスティ)との比較 などなど、何でもお待ちしています。

  • マジェスティ125のスタッドボルト

    こんばんは マジェスティ125FIに乗っています  エンジンとマフラーをとめる「スタッドボルト」&「ナット」を購入したいのですが・・・どこで取り寄せすればいいのでしょうか? わかる方いましたらご連絡ください 当方 東京都になります