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XP SP2で勝手に再起動
8月2日パソコンを立ち上げアプリを操作していたら突然再起動し以後何度もその繰り返しとなった。再起動間際に一瞬青いバックに白文字でエラーメッセージを表示します。 technical information ***STOP:0x0000008E(0xC0000005,0xF757CC9C,0xB8BF3A8,0X00000000) *** CLASSPNP.SYS-Address F757CC9C BASE AT F757C000,datestanp 41107ec2 メッセージは毎回上記の0xB8BF3A8がいろいろ変わるだけで他は同じです。セーフモードでは発生しません。セーフモードにしておいてシステムの復元を利用し7月22日に戻し、そのときセキュリティソフト(ウィルスセキュリティ0)をインストールせずにおくと現象が出ません。同ソフトは復元をしますと動作しません。再インストール、再登録を要求してきます。再登録しアップデートもして常駐させておくと現象が発生するようです。アップデート後の不具合が発生している様な気がします。どなたか解決方法をご教授いただけませんんか。
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当方でも同様の症状が出ました。 もしAMD環境で且つウィルスセキュリティーを使ってらっしゃるのであればウィルスセキュリティーをアンインストールすることで症状が無くなるかもしれません。 当方では7月末ごろから症状が出始め(この時何らかのアプリケーションを追加したわけではありません)、ほとんどの場合ウィルスセキュリティーの起動メッセージが表示され始めるのと同時にブルーバックになっていたので、もしやと思いアンインストールしたところ症状が出なくなりました。 ほかの掲示板で同様の書き込みがありましたのでどうにもウィルスセキュリティーが悪さをしているっぽいです(Intel環境では症状が出ない模様)。 現在はWindows Live OneCareの体験版(90日間無料)を導入してウィルスセキュリティーのアナウンスを待っているところです。 参考になればと思いご報告させていただきました。
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- violet430
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直前に追加したアプリケーションやハードウェアが有る場合は、セーフモードで起動してそれを削除して下さい。 思い当たる節がない場合は、データをバックアップしてOSを再インストールして下さい。
お礼
早速回答をありがとうございます。追加したアプリケーションはありますが復元で追加以前の状態に戻したのですが、でもトライしてみます。
お礼
回答ありがとうございます。2月に導入依頼ウィルスセキュリティーがオンラインで何度かバージョンアップをしておりますが、私は7月末~8月頭にかけてのバージョンアップで不具合が出たのではないかと推測しております。実は事情があり別のパソコンを使わざるを得なくなり、しばらくの間、問題の発生したパソコンは使用休止しました。従って別の方からOSの再インストールを奨められましたがこれもできないでおりますがソースネクスト社の対応もウオッチしていきたいと思っております。ありがとうございました。