• ベストアンサー

XPの起動がうまくいかない件

お世話になります。 あと数か月後?にPCを買い替える予定ですが 昨日からPCの起動する際、なんども起動を繰り返す状態になり PCが立ち上がりません。 起動時にF5から、セーフモードでは立ち上がりますが 再起動すると同じ症状を繰り返します。 こういった症状の場合セーフモード起動時に なにか修復出来るのでしょうか? システムの復元をしたほうが良いのでしょうか? なにか改善策として試す方法等ございましたら どなたかアドバイスお待ちしております。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • big_egg
回答No.3

キングソフトのセキュリティソフトを利用している場合は、下記リンクを参照の事。 ※マイクロソフトのアップデートとセキュリティソフトが干渉する不都合という事らしい キングソフト(重要なお知らせ): http://www.kingsoft.jp/support/security/support_news/20130612

yairi1106
質問者

お礼

キングソフトのアップデートから更新して 再起動したとこ、通常で起動することが出来ました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kamikami30
回答No.2
yairi1106
質問者

お礼

参考にいたします。 ありがとうございました。

noname#184314
noname#184314
回答No.1

そのPCを買われたのがいつかによりますが、だいたいの場合、 HDD内のドライバが壊れている可能性があります。 特に、グラフィック系のドライバと思われます。 とりあえず、セーフモードで立ち上げた後、エラーチェックを 完全修復で(ファイルエラーを自動で修復及びエラーチェックを自動で修復) 掛けてみてはいかがでしょうか。 それと、インスツールディスクがあるなら、インスツールの修復を実行して みてはいかがでしょうか。 しかたが分からない場合は、お店でしてもらいましょう。

yairi1106
質問者

お礼

参考にいたします。 エラー修復はかけておきます。 ありがとうございました。