• ベストアンサー

windows xpの起動

突然パソコンが最後まで起動しなくなりました。 起動すると 「前回正常起動した構成で起動」や「セーフモード」を選択して下さい。となり、30秒経つと自動的に立ち上がりをはじめます。 が、放っておくとその繰り返しになります。 F8キーで操作し、最終的に青い画面で stop: 0x000000ED (0x82357A68,0xc000009c,0x00000000,0x00000000) という画面になりました。 fujitsuに問い合わせしたくても、ネットが繋がらないので困っています。 どうぞお力を貸してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wind-7
回答No.2

WindowsXPのCDはありますか? もしあるのでしたら、そちらからやった方が楽かと思いますが。 CDブートのやり方は、わかりますかね? 起動ディスクに関しては、こちらの http://support.microsoft.com/kb/880422/ja >Windows XP の CD-ROM のバージョンを確認するには、Windows XP の CD-ROM の盤面上 (ラベル上) を確認します。 >「Version 2002」と書かれているところの上に、「Service Pack 1 または Service Pack 2 適用済」という記述があるかご確認ください。 >なお、Service Pack 1a が適用されているかどうかは、CD-ROM に印字されていない場合があります。 >その場合には、パッケージなどでご確認ください。 だと思いますけどね。 Windowsのアップデートは、よくされてました? それなら、恐らくService Pack 2 適用済であると思いますけどね。 まだわからないところがあれば、またお聞きください。

その他の回答 (1)

• wind-7
回答No.1

キャッシュが有効な IDE ドライブ上のボリュームをマウントするときにエラー メッセージ "Stop 0x000000ED" が表示される http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;315403 症状は、恐らくこちらですね。 回復コンソールを実行してchkdsk /r コマンドを実行してみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882361#3

buu0214
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。早速ですが、最初からwin wpがインストールされているので起動ディスクをフロッピーで作ろうと思ったのですが、『Windows XP の CD-ROM のバージョンを確認するには、Windows XP の CD-ROM の盤面上 (ラベル上) を確認します。』という所が理解できません。『「Service Pack 1 または Service Pack 2 適用済」という記述があるか』というのはどうやって調べたら良いでしょうか。お返事いただけたら幸いです。