• 締切済み

WINDOWS XPが起動しない

WINDOWS XPを立ち上げの際、英文のエラーメッセージが出て止まる。セーフモードの立ち上げ指示であるが、同じようなトラブルが発生する。

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.3

3、リカバリユーティリティーディスクを使います。 2、セーフモードが出来ればチェックディスクを開始してみる。 1、WinXPディスクをお持ちならそれを使い修復する。 1から順番にやってみて駄目ならHDD交換、修理と成ります! ほかに思い当たる事があれば解決の近道に成ります。

• deus4649
回答No.2

BIOS画面でBootスタートをHDに切り替える

• m-twingo
回答No.1

だからなに? 質問内容はちゃんと症状とそれをどうしたいのか書かないと人に真意は伝わらないよ。 もし修復方法を教えて欲しいと言うのなら、一番確実なのはリカバリー。 でもHDDが逝ってたりとハードウェアのトラブルが原因なら、トラブルシューティングをして、ハードウェアを修復してから出ないと復帰しないけどね。 セーフモードでも立ち上がらないなら、OSのシステムに重大な障害が発生しているか、ハードウェアに重大なトラブルを抱えてる可能性が高いから。 使っているPCが自作機なのか、メーカー製PCなのか、デスクトップなのかノートなのか、自作機ならどんなハードウェアの構成なのか、メーカー製ならモデル名や型番なのか、XPでもProfessionalなのかHome editionなのか、SPはいくつまで当ててあるのか、最近新しくアプリケーションやハードウェアの変更や追加を行ったのか?等の詳細を書かないと判断のしようがありませんよ。