• ベストアンサー

クール宅急便の冷凍具合は?

クール宅急便の『冷凍』で、食品を送ろうと考えています。 真夏のため食品の傷みが心配なので、受け取った時の冷凍具合が 気になります。 利用したことのある方、受け取り時に解凍してしまっていた等の トラブルはありませんでしたか? 完全に凍っていた、少し溶けていた、など具体的に教えていただける と助かります。

• kyh_k
  • お礼率100% (8/8)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiezo2005
回答No.2

輸送中の問題ではないのですが,配達のときに不在だったため宅配ボックスに入れられてしまい,融けていた経験があります。 宅配ボックスには入れられないように。送付する条件に入れてくようにしたほうが良いと思います。

kyh_k
質問者

お礼

不在にならないように気をつけた方がよさそうですね。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

はじめまして。 他の方も書かれてるけど、不在で受け取れなかったときは気をつけた方が いいと思います。 先方のミスで常温で一晩トラックに放置されて、翌日ベトベトの状態で 荷物が届いたことがあります。 めったにないことだと思いますが、配達時刻を確認しておいてできるだけ 不在にせず一度で受け取るようにしたほうがいいかもしれませんよ。

kyh_k
質問者

お礼

時間を指定して不在にならないように気をつけたいと思います。ありがとうございました!

noname#251407
noname#251407
回答No.3

先日、北海道から「冷凍」便で荷物が着きましたが、保冷剤無しで全く問題ありませんでした。  しかも包装はダンボールで

kyh_k
質問者

お礼

保冷剤なしでも問題なさそうですね。ありがとうございました!

• kan-take
回答No.1

こんにちは 私は埼玉在住です 月回神戸のスイーツ(洋菓子)をクール宅急便で運んでもらってますが まったく問題ないですね クール宅急便は車内に冷凍庫が有って常に-20℃にはなってますから冷凍モノはカチンカチン 予冷モノは(+2℃位)冷やし過ぎず 今は凄いですね~ 私は問題無い派です

kyh_k
質問者

お礼

それを聞いて安心しました。ありがとうございました!