• 締切済み

憧れの場所は大地震が起こる土地・・・どうすべきでしょうか?

憧れの場所が南海地震の影響を受ける場所で 引っ越すべきかどうか迷っています。 震度予想は6弱または6強です。 迷っていますが、本心は引っ越したいです。 南海地震関連の資料は読みつくしましたが 対策をきちんととれば死なない気もします。 憧れの場所への引越しを諦めることが出来れば よいのですが、人生後悔しそうです どうすればよいでしょうか? ご教授ください

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.5

>対策をきちんととれば死なない気もします。 世の中開き直らないと生きにくいですよ どんな頑丈な建物に住んでも外出中に遭遇すれば関係なし 自分の移動する全ての建物・施設に安心を求めても無理です 有る程度の安全対策しか自然に対してはとれません

• mat983
回答No.4

憧れの場所は1つではないと思います。 可能性が高いのであれば、私なら100%止めます。 いらぬ心配はしたくないからです。 ご自宅の場合、万が一、家が倒壊でもしたら、多大な出費を強いられます。 また、ご一緒に暮らす方がいれば、その方とも良くご相談ください。 将来に係わることです。意見が合う、合わないも大事です。 あくまで、ご本人が選択されることです。自己責任で。

回答No.3

どこに居たって死ぬ時は死ぬし、交通事故に遭う確率の方が高いでしょう。 後悔したくないなら後悔しない様自分の思うまま進んでみては如何ですか。

• t78abyrf9c
回答No.2

今お住まいの土地が絶対に安全だとも言い切れないでしょう。 ↓を見ますと、日本に住んでいる以上は、地震の被害から逃れられないのを改めて実感してます。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091185789538.html

• dogday
回答No.1

60~100年に1回の確率に、80年の人生を考慮したくないですね。 がけの下や海岸線はイヤですが。。。 後悔するかもしれないなら、自分の運の強さに賭けてみても問題ない確率だと思いますけど。