• ベストアンサー

1985年放送のアニメ「小公女セーラ」の大雑把な内容と詳しく最終回を知りたい。

ffffffffの回答

  • ffffffff
  • ベストアンサー率35% (68/194)
回答No.2

 以下の件だけ。 > 父親が死んだら何故イジメに遭うのか?  父親は、インドのダイヤモンド鉱山を経営していましたが、 破産して、死んでしまいます。したがって、セーラは、一文無し、 身寄り無しの孤児になってしまいます。  引き取り手がいないので、仕方なく、寄宿舎の校長が、メイドと して引き取りますが、父親から予定していた寄付が無くなったので、 セーラにきつくあたります。それが、イジメとなる訳です。

for-tep
質問者

お礼

私の中ではすごいイジメに遭っていた部分が一番印象的なんですよね。 ムリヤリ寺に行かされたり、家族からつらく当たられる自分と重ね合わせたりして・・・ イジメの原因が分かってスッキリしました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 小公女セーラ

    子どもと一緒に観ています。 隣の大富豪のおじさんは どうしてセーラだけに服などをプレゼントしたのですか? 最初知り合ったキッカケは猿がセーラの部屋に入ってしまったことでした。 その後セーラとベッキーの二人分の食事や毛布などがプレゼントされましたが 今回はセーラだけに贈り物が。 まだ今の時点ではセーラがラルフの娘だということは分かっていないのに どうしてセーラだけ?と理解できません。 どうしてなのでしょう?

  • 「小公女セーラ」について

     昔、ハウス食品の提供で「小公女セーラ」というアニメを一年を通して放送していたと思いますが、全何話だったでしょうか。一年を通してといっても丸々52回ではなかったと思うので、知っている方は教えてください。

  • 小公女セーラ

    『小公女セーラ』でセーラのフルネームってどういう名前ですか? 教えてください。

  • 小公女セーラに出ていた

     子供の頃、小公女セーラのアニメを観て原作を読んだのですが、アニメに出ていたロッティ・レイと言う、セーラをセーラママと慕う小さい女の子が、原作のどこを読んでも見当たりません。   アニメオリジナルの登場人物かと思っていたのですが、アメリカの映画の「リトルプリンセス」を観たら、ロッティという少女が出ていました。  私が読んだ本が、たまたま翻訳者や出版社の都合などで、登場場面が無くなってしまったのでしょうか?それともアメリカの映画が、日本のアニメに影響されて登場させたのでしょうか? ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 衛星放送で放送中の小公女セーラについて

    実話だと言う事を聞きました 本当ですか? 本当なら詳しい話を聞かせて下さい よろしくお願いします

  • 小公女セーラに出てきた白い猿

    小公女セーラに出てきた、インド人の肩にいた、白い猿(うろ覚え)の名前がどうしても思い出せません。 最近、ちまたに出回っている白い猿を私は「小公女セーラ」に出てきたあの猿だと思っていたんですが、どうやらあれはアメディオ(母を訪ねて三千里)だ、ということが判明しました。 では、「小公女セーラ」に出てきた猿は…? 気になります!教えて下さい!

  • 小公女のセーラの話で

    最後のセーラの行動は信じられません。 どうしてミンチン女学院に寄付をする必要があったんですか? 復讐はしなくていいんですか? だいたいラビニアとは本当に友達になったんですか? どうして最後の場面であんなにいじめていたミンチン院長が笑いながらセーラを送っているんですか? 仲良しごっこをしていたんですか? 10万ポンドって当時の価格でいくらでしょう?

  • 最終回が微妙なアニメは?

    最終回が意味不明、微妙、謎、伏線未回収、バッドED、中途半端のどれか1つでも当てはまるアニメって何がありますか? 2000年~現在のアニメに限ります。アニメ名とどれにあてはまるかを書いて教えてください。 知っているのは下記の通りです↓ ★クラナドアフターストーリー(謎、イミフ) ★クロノクルセイド(バッドED) ★灼眼のシャナ(伏線未回収) ★あかね色に染まる坂(実の兄妹か謎)

  • 最終回が残念だったアニメ

    アニメって放送期間、話数が限られてるから微妙な終わり方するのってありますよね? 皆さんが「残念」と思う最終回のアニメと理由を教えてください。 私が今思い出せるのは 「FF:U (ファイナルファンタジー:アンリミテッド)」最後に主役の「風」が消えてしまった。謎が何にも解決されてない。敵を一時的に倒しても戦う人間がどんどんきえてってどーする?もっと別の展開があったらしいけど打ち切りだったのかな? 『仙界伝 封神演義』放送前から短い話数であの大作を消化できるのか?と疑問の声があったがその通りだった。妲己が人形だったなんて、ジャンプ原作より規模が小さすぎ。 「.hack//SIGN」ある日あれ?最終回見なかったっけ?と思って調べたらあまりにあっけない最終回に覚えてなかっただけでした。主人公は助かってよかったけど楚良が次回ゲーム作品まで助けられず、その後記憶喪失なんて、、そこまでストーリーを追っていけない!!(怒)もちろん続きになる『.hack//Roots』は見ずじまい。 「ロスト・ユニバース」ミリィがいやにオンナノコらしくケインを待ってて、ケインが帰ってきておしまい、、、敵との戦いを思いっきり端折った。

  • 最終回から始まるアニメ

    少し前に始まっていまはもう終わっているかもしれませんが第一話が時系列でいう最終回にあてはまるアニメの存在をききました。このアニメが分かる人がいたら教えてください。