• 締切済み

昔のアニメタイトルを教えて下さい。

もう10年以上前の夏休みにやっていたと思います。(一話完結だったかな?!) 病気を持っている女子高生と、病院の息子と、バスケット部の男の子の三角関係の話で、女の子は普段は元気な感じで、でも実は重い病気をもっていたと思います。 どちらかの男の子から輸血してもらってたシーンがあた気がします。 夏休みのたび何度か続けてやていたと思います。もう何年も前から気になっています、回答お待ちしてます。

みんなの回答

  • mirori35
  • ベストアンサー率34% (218/635)
回答No.1

もしかして違うかもしれないのですが、惣領冬実さんの「ボーイフレンド」ではありませんか? http://www.asahi-net.or.jp/~mk6s-has/manga0/manga1/manga115.htm# 私も何度か見ました。アニメでは一話完結だったと思います。 ユーミンの「卒業写真」が流れませんでしたか? すごく、感動したアニメでした。また見たいです。

yuukkkk
質問者

補足

回答して頂き、ありがとうございます。 「卒業写真」などの細かい所は覚えてないのですが、ボーイフレンドで検索したところ、かなり近いです。記憶が鮮明ではないのでまだハッキリしないのですが…。もっと詳しく探してみます!! ここ数年のモヤモヤがスッキリしました。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトルが分かりません。

    昔見たアニメのタイトルが分かりません。 いつもお世話になっております。 10年くらい前に見ていたアニメをもう一度見たいのですが タイトルがわからず探せずにいます。 心当たりのある方がいましたら、情報をお願いします。 ==断片的ですが、覚えている箇所================ ・アメリカアニメっぽい ・一話完結だったような気がする ・主人公は小学生 ・主人公はDJやJJのような名前で呼ばれていたような気がする ある話だけ少し覚えているのですが  同じ学校の上級生で威張りくさったやつがいて  なんとかぎゃふんと言わせようと、主人公とその友達が知恵を出し合っていた 友達は、背の低い男の子(頭がいい) 背の高い女の子(情報通) など、4,5人ほどいたように記憶しています。 夏休みか日曜の朝の時間帯に放送していたのを ぼけーっと見ていたような。 ============================================== もしかしてこれ?というようなのがあれば、お願いします。

  • 昔観たアニメのタイトル

    10年くらい前だったと思います。 深夜アニメでした。 ほんの1シーンしか記憶にないのですが、主人公の男の子(見た目は小学校低学年くらい?)が、母性あふれるお姉さん(?)や、やんちゃな性格の双子姉妹にお風呂に入れてもらっているというものです。 双子の女の子はお団子ヘアーだったような記憶があります。 結構過激なシーンだったのでとても印象に残っています。 情報少なくて申し訳ないですが、 これじゃない?というのがありましたらよろしくお願いします。

  • このアニメのタイトル教えてください!

    もう十年以上前のものなんですが、 主人公の女子学生(中学?高校?)が、爆発事故に巻き込まれ、 戦国時代(?)へとタイムスリップしてしまう。 そこで出遭った男の子と良い関係になる。 だが、実はその男の子も自分と同じ爆発事故に巻き込まれた少年(小さな男の子?)だった。 (時間がずれてタイムスリップしたらしい) そして、その男の子の妹の小さな女の子が、火事に巻き込まれて姿を消してしまう。 実はその女の子が、現代にタイムスリップして両親に拾われた女子学生だった。 というお話です。 (説明下手でスミマセン) 単発でやったものだったと思います。 (夏休みスペシャルみたいなので・・) 何か賞を取ったものだった気もします。 見れるものなら、もう一度みたいなと思っています。 せめて、タイトルだけでも判るとうれしいです。

  • 昔のアニメのタイトル教えて下さい!!!

    10年くらい前の話になるんですけど、どこかの星から、白い馬が男の子の家にやってくるんですけど、その白い馬は、オカマで、二足歩行で、いつもエプロンをして、料理を作ってるシーンが1番印象に残ってるんです。それで、最終回には、円盤に乗って帰ってしまうんです。本当に記憶が曖昧なので、わかりにくいかもしれませんけど、誰かこのアニメのタイトルを教えて下さい!!!

  • 昔見たうろ覚えアニメ探してます

    昔みたアニメをもう一度見たいのですが うろ覚えでタイトルどころかストーリーすら微妙です 下記の情報でアニメのタイトルがわかった方がいらっしゃいましたら 是非教えてください! 1992年頃視聴 OVAで多分2時間くらいだったような気がします 一話完結 女子高生の女の子が主人公 もう一人女の子がいたような気がしないでもないかも・・? 妖怪のようなものが出てきた 若いお坊さんが出てきて、大きな鎌をお経をとなえながら止めてた気がする 最後に囚われていた猫2匹が化物になって檻から飛び出すシーンがあったような・・ これしか覚えてません・・orz わかった方がいらっしゃいましたら是非タイトルを教えてください!! よろしくお願いします

  • 昔見たホラーアニメのタイトル

    8年くらい前に見たホラーアニメのタイトルがわかりません ある日突然親が某レンタルビデオ屋からVHSを借りてきて、かなり怖かった印象はあるんですがどうしてもタイトルが思い出せないんです 多分「学校の怪談」とかとは違って、ほぼ無名のかなりマイナーなものだったと思います 下手したら単発ものだったのかも? 内容としては、主人公のとても気味の悪い男の子(目が異常に大きい)が好きになった同級生の女の子たちを楽しむように殺していく・・・というものだったと思います たしか「蝶々」がメインテーマとして扱われていたような・・・ 一番印象に残っているシーンは、大きな屋敷をバックに、女の子がその屋敷の門に串刺しにされている、というものです 当時小3か小4だった俺が「ちょっとエロいかな」と思うようなシーンもあったかと 誰か助けてくださいッ!気になって夜も眠れませんッ!ww

  • 昔に見たアニメのタイトルが知りたいです!

    今から40年以上前にテレビで放送されたアニメで、うっすらとしか記憶に無いのですが、今でも心の中に断片的なシーンが強く残っています。 1、確か現代の話ではなかったような? 2、少年と少女が出てくる 3、少女が竜にされてしまう 4、少年は、その竜と闘わなければならず… 5、最後の場面は、お墓の前で少年が泣いているシーンで、多分少女のお墓だと… 記憶が曖昧ですが悲しいお話で、今でも時々思い出しては何ていう題名だったのか気になっています。どうぞよろしくお願いします。 ,

  • 昔観たアニメのタイトルを教えてください

    小学生くらいのときに観た作品で ずっとタイトルがわからないアニメなんですが、 20~18年程前にNHKかBSかWOWOWで 夏休みか春休みの午前か午後の時間に放送されていたもので、 アンドロイドらしい孤立気味な少女と、 学生時代からその少女になにかと声をかけたり引っ張ってくれる 美人でやや肌が浅黒い少女が出てきます。 なにか大掛かりなセット(巨大樹が根を這っているような)が設置された スタジオのようなシーンや、 最終回あたりで先述のアンドロイドの少女が 両手で抱えられるような大きさの容器を抱きしめて、 「○○ちゃん、これからはもうずっと一緒だよ」 のような内容のセリフをつぶやいていたり、 ラストでアンドロイドの少女が病室を訪ねて ベッドにいる女性に「あなたのファンです」と 言っているシーンがあります。 書き出せる程度に覚えているのがこれ位なので、 検索してもわかりませんでした。 もし心当たりがある方がいらっしゃいましたら 教えてくださると幸いです。

  • タイトルを教えてください

    今から17年くらい前に見た映画なのですが、内容をほとんど覚えていません。 思い浮かぶ事といえば・・・ ・欧米映画 ・カラー ・主人公は男の子(複数かも知れない) ・男の人が三角帽子(魔女がかぶっているような)をかぶっていてそれにいくつか目がついていて、その目が男の子を見張っているシーンがある ・全体に不気味な雰囲気(小学生の時見たからかも知れません) ・なぜかじゃがいもが思い浮かぶ(食べているシーンがあったのかも) 手がかりが少ないのですがよろしくお願いします。

  • 昔見たアニメのタイトルが知りたいです

    十数年前~二十年くらい前?、TVで見た単発?アニメのタイトルが知りたいです。 私はアニメにはくわしくなく、今までタイトルがわかりませんでした。 たまたまTVをつけたらやっていて、何気なく見たら、怖くて怖くて夜眠れなくなった思い出があり、非常に気になっています。 古い話なので難しいかもしれませんが、ご存知の方は教えてください。 (主な登場人物) 主人公の男性A、主人公の親友の男性B、主人公が恋をしている女性C。 (ストーリー) 子供の頃からABCの3人は大の仲良し。 3人が大人になった頃、世間では急に人間が溶けて骨だけになり死ぬという病気が流行る。 CはBと結婚することになり、Aは気持ちを隠して祝福する。 しかし、結婚式当日、Bは溶けて死んでしまった。 Cも病気に感染していることを知ったAは、Cを冷凍睡眠させ、特効薬の研究を始める。 何年も時が過ぎ、Cが目覚める。 目覚めたとき、前と変わらないAがCのそばにいた。 しかし、CがAだと思った人物はAではなく、Aの息子?だった。 実は、Cが眠り始めてから何十年も経っており、Aは年老いていたのだった。 小学生になるかならないかという頃だったと思うので、記憶違いが多くあるかもしれませんがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう