• 締切済み

タイトルを教えてください

10年~15年位前のコミックのタイトルを調べています 以前買った物を売ってしまい もう一度読みたいのですがタイトルが出てきません  覚えているのは次のことです あらすじ-ちょっと出来は悪いが元気な男子高校生と、優秀だけど持病があって長くは生きられないかもしれない女子高生が卒業後? 駆け落ちして都会で暮らす  二人は必死に彼女を守ろうとする男の子と、彼に心配をかけまいと気丈に振る舞う女の子でした 病気が悪化して、彼女は実家へ連れ戻される 最後の方は忘れました  巻数は不明ですが、3~5位の記憶が(10巻とかはないです多分) お茶の間を一緒に買ったような気がするので、時期の参考になれば この位しか覚えておりませんが、よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.1

自分が知っているコミックでは、 「ふたり」北崎拓 が似たような話かと思います。 コミックは全6巻、1992年~1993年に初版が発行されています。

参考URL:
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/solc_dtl?isbn=4091237819
tatanu
質問者

お礼

ありがとうございます そうです!「ふたり」です ウィキペディアで”あ”から全部見たんですが載っていなかったんですよ 無駄な労力でした おかげですっきりしました 本当にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイトルを教えてください。

    全てがうろ覚えのため、正確ではないですがタイトルを教えてください。 ●青年コミック(単行本が大きかったのでそうではないかと) ●タイトルは「○○ボール」だったような気がしますが、定かではありません。 ●10~20年程前に発刊されたと思います ●巻数は1巻か2巻以降続きそうな気配ですが、突然終了してしまった可能性もあります。 ●内容 うろ覚えで申し訳ないですが、 全く新しいスポーツ(球技?)を考えだし、それを普及させようとする内容。 主人公は、プレイヤーというよりも、新しいスポーツを考え出して動かそうとする企画者的な存在。 情報が少なくてすみませんが、思い当たる方が居ましたらお願いいたします。

  • こち亀の全体タイトルがわかるサイト

    言わんが「こちら葛飾区亀有公園前派出所」です。 現在130巻くらいコミックスが出ていたかかと思う のですが、そのコミックスの全タイトルがのっている サイトってないでしょうか。個人でも、出版社のでも かまいません。あらすじとか載っていたらもう超ラッキーですが、とりあえずタイトルだけでも。 (あと、もし両津が花火職人? をやっていた巻数がわかればお願いします。)

  • 探しているコミックのタイトルがわかりません。

    以前読んだ少女向けのコミックを探しています。ただ作者やタイトルをはっきりと覚えていないのでどなたか心当たりがございましたらお教え下さい。1、タイトルは『あたまがぱるこ』とかそういう感じだったと思います。 ただ記憶が曖昧なので他のコミックのタイトルとまぜっている可能性があります。 2、主人公は夫婦でかっこいい服飾デザイナーの男性(ユキヒロちゃんとかそういう名前だったと思います)とうんと年下の作家志望の女の子、恵ちゃん。他に恵ちゃんの友人のお金持ちの男の子がよく登場します。二人は郊外の一軒家に住んでいます。 3、コミックはシリーズで何巻か出ています。私は3巻まで読んだと記憶しております。 こんなヒントですがどなたか作家名、タイトル、出版社などご存じでしたらお教え下さい。 とても図柄がおしゃれな楽しいコミックだったのでぜひもう一度読みたいと思っております。 よろしくお願いします

  • マンガのタイトルがわかりません

    漫画のタイトルがわかりません。 今から7~8年前に友達の家で読んだコミックのタイトルがわかりません。 覚えていることは (1)少年または青年誌だったこと (2)内容はファンタジーもので、序盤くらいにヒロインの子が敵(悪魔?)にさらわれて、そのときにヒロインも悪魔にされた? ということです。特に(2)で悪魔にされたヒロインの頭(か背中)から羽が生えて、それを見た敵の悪魔が、「羽のある悪魔は強い」的なことを言っていた気がします。 自信はありませんがコミックのサイズは少年誌(ワンピースなど)のサイズだったと思います。 友達は古い本も持っていたので、年代は2008年より前の作品ということしかわからないです。 巻数は5,6冊以上あった(全巻ではないです)ので読み切りや1,2巻の短期連載の作品ではないと思います。 少ない情報ですみませんが心当たりのある方は、雑誌名や作者名でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルをおしえてください

    読んだのが17年くらい前で、少女漫画のコミックでした。 主人公の名前は聖子で、確か高校生だったと思います。彼女は優等生なんですけど、実は夜遊びをしてクラブ(当時はディスコ?)などに行き来する女の子です。 1巻の途中で外国人の若い男の子と出会います。 学校の黒板で"聖子"という漢字を彼に説明するシーンがありました。 彼は1巻の最後にやけどをし、水道の水で手を冷やすシーンがあります。 どなたかタイトルを知りませんか?よろしくお願いします。

  • 少年系マンガのタイトルがどうも・・

    コミックのタイトルが思い出せません・・・ たしか、ガンガンとかブレイド系のコミックで、 ・剣道部の霊感少女(女子高生) ・太古から召還されたような男性 ・霊に悩まされる男子高校生 ・保健室で天井に張り付いた敵(霊?)とバトルで女の子が覚醒したような・・・ ・包帯? ・ギャグ混じりでゆるめ? 1巻を立ち読んだので内容はこのような感じだったかと。タイトルがわかりません。 知っている方いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルが思い出せません

    漫画のタイトルが思い出せません 3,4年前漫画喫茶で1度読んだことがある漫画なのですが、確か巻数はそんなに多くなく全3巻か4巻くらいで内容はかなりうろ覚えですが、記憶喪失の男が自分が巻き込まれた事件を解いていくうちに記憶も取り戻していくようなものだったと思います。 それとこの漫画が原作で韓国映画(もしくは主役が韓国人俳優)になった覚えがあります。 情報が少ないのですが何か思い当たる方がいましたら教えてください。

  • 洋画のタイトルを教えて下さい

    あらすじはだいたいわかるんですがタイトルがわかりません。 少年時代、貧乏な男の子がお金持ちのお嬢さんと恋に落ち、燃え上がるんですが、 お金持ちの親にバレて離れ離れぬされてしまいます。 その後中年になり、故郷に帰った男は当時の女性と何十年か振りで再会する、といったあらすじなんですが、 タイトルがわかる方、いらっしゃいますか?

  • コミックのタイトル

    以下の内容のコミックのタイトルを教えてください。 およそ5年~10年ぐらい昔のコミックで、全6巻ぐらい。主人公の若い女性は最初本屋で働いている。同僚の男性(たしか高橋君、学生、後半で東大生だと判明)に好意をもたれているのだが、主人公は彼には見向きもせず、他のかっこいい男性たちと次々とちょっと付き合っては、別れを繰り返す……。

  • この漫画のタイトル教えて下さい

    こんにちは。 去年あたりにYahooコミックで1巻の50ページほど立ち読みし、気になっていたのを今思い出して買おうとしたのですが、タイトルが全然思い出せません。 曖昧ですが思い出せた部分を下に書きますので、わかる方がおられましたら教えて下さい。 ・多分少女漫画。でなければ女性(少女?)向け。読んだ時、ちょっとBLの雰囲気を感じました。(でもBL漫画ではありません。多分) ・主人公は中学生か高校生の男の子。舞台も学校(男子校?)。 ・主人公が吸血体質? 貧血起こして保健室に担ぎ込まれるシーンがあったような… ・主人公の名前は「さくら」? 確かそうだったように思いますが、違うかもしれません。黒髪。 ・主人公が小さくて女の子っぽいから、クラスメイトにからかわれている。主人公は怒る。 ・犬っぽいほわほわした雰囲気の男の子がいる。脇役ではない。名前は「さわ」…だったような…。金髪? ベタもトーンもない髪でした。確か。 ・上の男子は主人公に血をあげていた…ような… ・タイトルにカタカナが入っていた気がします。 全部読んだことがなく、最初の数十ページを読んだことがあるだけなので、いろいろ曖昧です。すみません。 あとこれでわかった方、「この作品をこんな風に表現して」と思われるかもしれませんが、曖昧な記憶をたぐり寄せて書いただけなので見逃して下さい; どうぞよろしくお願いします。