• ベストアンサー

コミックのタイトル

以下の内容のコミックのタイトルを教えてください。 およそ5年~10年ぐらい昔のコミックで、全6巻ぐらい。主人公の若い女性は最初本屋で働いている。同僚の男性(たしか高橋君、学生、後半で東大生だと判明)に好意をもたれているのだが、主人公は彼には見向きもせず、他のかっこいい男性たちと次々とちょっと付き合っては、別れを繰り返す……。

  • orb
  • お礼率90% (145/160)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

安野モヨ子著「ハッピーマニア」 かな?

orb
質問者

お礼

アマゾンで確認したところ、まさにこの本でした。 すばやい、正確な回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tokokira
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

あまり自信ないのですが。 東大生が出てました。 ・隣のタカシちゃん。 藤村真理著 http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/249-0227854-8461913?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%97%D7%82%CC%83%5E%83J%83V%82%BF%82%E1%82%F1%81B

orb
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ハッピー・マニア」でした。

関連するQ&A

  • 探しているコミックのタイトルがわかりません。

    以前読んだ少女向けのコミックを探しています。ただ作者やタイトルをはっきりと覚えていないのでどなたか心当たりがございましたらお教え下さい。1、タイトルは『あたまがぱるこ』とかそういう感じだったと思います。 ただ記憶が曖昧なので他のコミックのタイトルとまぜっている可能性があります。 2、主人公は夫婦でかっこいい服飾デザイナーの男性(ユキヒロちゃんとかそういう名前だったと思います)とうんと年下の作家志望の女の子、恵ちゃん。他に恵ちゃんの友人のお金持ちの男の子がよく登場します。二人は郊外の一軒家に住んでいます。 3、コミックはシリーズで何巻か出ています。私は3巻まで読んだと記憶しております。 こんなヒントですがどなたか作家名、タイトル、出版社などご存じでしたらお教え下さい。 とても図柄がおしゃれな楽しいコミックだったのでぜひもう一度読みたいと思っております。 よろしくお願いします

  • こんなコミックありませんか?

    主人公が、女で、自立してる、かっこいい、こんなかんじのコミックってありませんか? 私が好きなのは、『九番目のムサシ』(高橋美由紀)、北条司さんの作品です。

  • コミックのタイトルを教えてください。

    コミックの紹介をしている板で見かけたコミックを探しています。すぐにアマゾンで検索をかけようとしたのですが、プラウザが停止して履歴も残っていなかったのでソースのURLもわからなくなってしまいました。 もし、ご存知ならお教えください。 詳細(覚えているあらすじ):  主人公がある会社に就職(業種不明)してしばらくすると、主人公の会社が入っているビル(もしかするとビルではないかも)が災害で使用不能になる。そして、突然主人公の家に会社の荷物が運び込まれ、主人公の家が会社になる。 *  一巻目の発売は90年代だったと思います。 ** 詳細の記憶があいまいなので、もしかすると勘違いしているところがあるかもしれません。

  • 20年くらい前のコミックをさがしてます

    20年位前のコミックの話になります。肝心の作者名、題名ともにわかってません。ただわかるのは学園もので、たしか3巻か4巻で終わるものです。 さらに細かくいうとある主人公の女の子が学園に転校します。まじめそうな生徒会長(?)、長髪で見た目は超かっこいい女生徒・・、はなしが進んでいくうちに、最終巻では今までの出来事がすべて夢であったこと・・ で、夢からさめた主人公はこれからその夢にでてきた学園に向かっていくのです・・あちこちの古本屋で探してるのですが、何せ、作者も題名もわからないので・・どうにもならず、、コミック好きなあなたからぜひこれでは?と思うものどんどんあげてください、よろしく。

  • 以前読んだコミックのタイトルがわかりません。

    初めての質問になります。 よろしくお願いいたします。 以前読んだコミックのタイトルが分からないのですがどなたか分かる方いらっしゃいますでしょうか? 内容…というかヒントのような形になってしまうのですが以下です。 主人公は化粧品会社の男性と女性、特殊な病気にかかった少女。 化粧品会社の男性と女性は何巻かで付き合う事になります。ストーリーの中ではよくエッチシーンが目立ちましたがいやらしい物ではなく、お互いによく愛し合っているのだとわかる、とても感情移入しやすい表現だと感じれるものでした。 特殊な病気にかかった少女の病気とは、どんどん幼くなってしまう病気ですが、少女は化粧品会社の男性(物凄い低い確率で存在する特殊な抗体を持つ人)とキスをする事によって幼くなる症状を抑える事ができました。 私が最後に読んだ巻では、その三人がうまく関係を持ち始めた矢先、もう一人の抗体をもつ人間の出現によりごちゃごちゃになってしまうという話でした。 ざっとこのようなあらすじのコミックなのですがお分かりな片いらっしゃいますでしょうか? 人に勧めたいのですが忘れてしまいました。また自分でももう一度読みたいと思っています。 分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • コミックのタイトルを教えてください

    コミックのタイトル(作者だけでも)を教えてください。 多分、内容が青年向けなので青年誌だと思うのですが、12~14年ほど前で、10巻以上出ていたと思います。内容も途中の一部しかわからないのですが、なにとぞ、これだけで分かっていただけたらと思います。 内容は ・どこかの組織が、「淫獣?(陰獣?)」というものを作っている。 ・「淫獣」は人間を何かで変化させ、変化すると性欲のみの化け物になる。 ・主人公が、その存在を知ってしまう。 ・その組織と戦う?団体を作る、もしくは入団する。 ・ある日、仲間の一人の女の子が連れ去られ、その子に好意を持っている男の子が、単身助けに行ってしまうが、主人公らが到着したときには、その男の子も獣人化されてしまっている。女の子は助けられたが、拷問にかけられ精神崩壊し、ほぼ植物人間と化してしまう。 ずっとこれだと思っていたタイトルの漫画を見たところ、絵が全く違ったことに気づき、覚え間違いをしていたことを先日知りました。また、篠原千絵先生の漫画だと思っていたのですが(絵が似ていたと思う)、先日、その漫画が篠原千絵先生の出版リストになかったので、探しようが無くなってしまいました。 どうか、これだけのヒントで、よろしくお願いします。

  • 孔明が主役のコミック

    本を探しています。 7~8年前に読んだことがあるのですがもう一度読みたくなって探しています。 孔明が主人公で孔明や劉備が今まで見た本の中で一番美形でかっこよく描かれています。 確かワイドサイズのコミックで全4巻くらいだったと思います。タイトルも作者も覚えていないんですが どなたか知ってる方いたら宜しくお願いします(>_<)

  • 作者、タイトル不明のコミックを探しています

    以前ローソンで立ち読みして気になったコミックを探しています。 作者、出版社、タイトル不明ですが内容は、 ・時代設定は1592年 ・場所は肥後 ・主人公はかつて名のあった鉄砲衆の頭首の跡取りだが衰退してしまい、再興の為に小西行長の家臣となり文禄の役に参戦。 ・1巻で主人公に親友が2人できる ・1巻の最後は朝鮮半島目前のシーン 第1巻が出たのが2005年の5月頃です。お心当たりの方はタイトル、作者名教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 主人公が幽霊になってしまった男性なのですが、コミックのタイトルが知りた

    主人公が幽霊になってしまった男性なのですが、コミックのタイトルが知りたいです。 青年コミックで2~3年前に読んだのですが、主人公が何かしらの理由で幽霊になってしまった男性なのですが、コミックのタイトルが全然分かりません。 確か、現世には男性の彼女だった女性が居て、見守っているけれど、色々なことが起きたりします。 絵は暗くはなくて、ポップなタッチの絵だったはずです。 もう一度読み返したいので、そういうコミックご存知の方いたら、タイトルを教えて下さい。 情報が少なくて申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。 連載の雑誌は2つ折りのもので、いわゆる青年誌タイプのものです。 背表紙のある少年誌ではないと記憶しております。 今のところ下記記載のコミックは私の探しているコミックではありません。 「幽々白書」「ユウタイノヴァ」「背後霊24時」「密・リターンズ!」

  • コミック名を教えてください。

    4、5年前に読んだコミックで全何巻かも覚えてなく(3~8くらい?) 出版社も分かりません。 覚えているのは、内容(あらすじ)だけです。 成人向けor一般かも不明です。女性(少女)漫画ではなかったです。 そんなに描写が露骨だった印象はないのですが。。。 あらすじは、以下の通りです。ストーリーはエッチです。 主人公は、大学生で、母親と母子家庭。二人暮らしだったと思います。 父親は離別or死別は忘れました。 最初の方に、主人公が屋外でカップルを見かけて 立った男性の股間に女性が顔を埋めていて、、、 話が進むと、女性が母親であり、男性が友人であったことが分かる。 二人は交際している。 その後、転勤(海外?)を理由に別れていた母親の上司(同僚?)が、 何年ぶりかに、異動で母親の職場に戻ってきて、再度、つきあうようになり、 母親が女性として性的に開花したのは、父親ではなく上司のせいだと 明らかになる。 母親と、主人公の友人との関係がうまくいかなくなる。 最後は、上司が主人公を部屋に呼び出し、 近親相姦になりそうなところ、 で終わる。 以上なんですが、どなたか作品名をお分かりに なりませんでしょうか? よろしくお願い致します。