• 締切済み

機械工学科の推薦について

大学推薦入試を考えているものです。 機械工学科で、私がこの学科を選んだ理由は “プリクラ機(写真シール機)に関わる仕事につきたいから”です。 私は、プリクラが大好きで前々からプリクラに関わる仕事につきたい、 と考えていたのです。 これは、本当の理由なのですが通用するか不安です。 本当の理由ではない、嘘の理由を言ったほうがいいでしょうか? おねがいします。

みんなの回答

• phobos
回答No.1

ウソはいけませんが、相手によりよく理解してもらえるように表現方法を工夫することは悪いことではありません。 「映像処理技術や印刷技術、メカトロニクスに非常に興味があります」として、詳しく書く必要があるなら具体例の一つにプリクラ機を挙げたらいかがでしょう。 推薦入試、頑張ってください。

Tq0m35
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきますね! がんばります!!