• 締切済み

他人の意見を聞けない人間。

言葉の質問なのですが 他人の意見を聞き入れる事が出来ない人間とか 他人を愛することが出来ない人間、あるいは 自分の考えが絶対的で意見を曲げないとか、自分が絶対的な存在だと思う人のことを ひとくくりにしてカタカナで表す言葉があるんですけれど (ファシストとかフェミニストのようなニュアンスの言葉で) その言葉が何だったか忘れてしまったので、知っている方がいたら教えてください。 曖昧な質問で申し訳ありません。 昔、2ちゃんで一度見たことがあったのですが、忘れしてしまって・・・ お願いします。

みんなの回答

回答No.10

もしかしたらですが、アスペルガー障害者の人間みたいですね。 でも言葉とは違いますね。 あの障害を言葉にしたら…なんだろう… 家は2チャンネルは観れないんですぅ。 私も知りたいなぁ。 誰か確認して欲しいですよね。

• zpf
回答No.9

>他人を愛することが出来ない >自分が絶対的な存在 このあたりのニュアンスからすると、サイコパスではないですか?

回答No.8

ファシスト ファシズム

回答No.7

ゴーマン ゴーマニスト

noname#37729
回答No.6

No.5です。 すみませんでした。既出でしたね。

回答No.5

「エゴイスト」でしょうか?

noname#106345
noname#106345
回答No.4

ディクタートル じゃないですよね(あてずっぽう;)?

回答No.3

セルフィッシュじゃないですか(利己的)

momonga-
質問者

お礼

セルフィッシュと言う言葉をすぐグーグルで調べてみたんですが 英単語ではなくて、そういう人間のことを表す専門用語のような感じだったと思います。 確か「現代人に多い」という解説があったんですが・・ セルフィッシュは多分違うと思います。ごめんなさい。 回答ありがとうございました。

noname#82286
noname#82286
回答No.2

エゴイスト?

momonga-
質問者

お礼

すいません。エゴイストではなかったと思います。 英語ではなくて、なんかアパシーとか そういうニュアンスだったような・・・そうでないような。 うろ覚えですいません・・・。 回答ありがとうございました。

• hirorocchi
回答No.1

ナルシストかな? 私もその一見と思われているかも (思われているではなく事実かも)

momonga-
質問者

お礼

ナルシストではないですね・・ごめんなさい。 なんか今まで聞いたことの無い単語でした。 2ちゃんでその言葉を読んだ時には 「俺~~(その言葉)だって言ったらみんなに引かれた」 と言うレスだったんですが 長い言葉を略して3、4文字にしていた記憶があるんですよね。 曖昧ですいません。 回答ありがとうございました。