• 締切済み

ダウンロード

ダウンロードで購入したソフトの事ですが、PCがトラブルの為セットアップしなおしました。そのソフトのダウンロードファイルが無くなってしまった為、どうして良いかわかりません。もう使えないのでしょうか。

みんなの回答

noname#79209
noname#79209
回答No.4

ソフトをダウンロード購入したら、そのまま「ノホホン」と使い始めるのではなく、バックアップと「シリアル番号」、「登録用キー」などインストールや使用するために必要な「キー」類を全て別媒体に保存しておきmさしょう。 CD版で購入したものもCD全体とCDキーをバックアップしています。 PCはいつ壊れても不思議はなく、リカバリを余儀なくされることもありますす。 バックアップ等、日頃からの機器管理対策が重要です。 あと、リカバリーメディアが付属していないタイプのメーカー製PCのリカバリーメディア作成もPCが健全なうちに行っておくべきです。

• violet430
回答No.3

それは購入元へ相談すべきです。 良心的なお店なら購入履歴から再発行してくれる場合もあります。 このようなサイトで質問しても解決にはなりません。

• mq3wer
回答No.2

プログラムソフトをダウンロードで購入した場合には、たいていの場合ダウンロードの回数や期間の制限があると思います。購入サイトに確認するのがよいと思います。 プログラムソフトをダウンロードで購入した場合には、まずデスクトップに保存して、まずアンチウィルスソフトでそのファイルを検査し、 次にインストールしてから、ダウンロードファイルを右クリックして、フォルダへ移動を選択して、適当なフォルダに保存し、念の為にCDへそのファイルをコピーしてバックアップすることをお勧めします。

• ozunu
回答No.1

購入したダウンロードサイトで御確認ください。 キーだけ持っていれば、試用版などをダウンロードしてキーを入力することで使える場合もあります。 当然、そうでない場合も多々あります。