• ベストアンサー

TLM50スロットルケーブル

TLM50を購入したのですが、スロットルケーブルが破損しており、HONDAに問い合わせてもないとの事なのですが、入手可能な互換性がある車種を知りたいのですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oumaouma
  • ベストアンサー率15% (18/115)
回答No.1

TLM50はトライアル車なのでお近くのトライアルショップへ問い合わせてみて。下のリンク先の真ん中あたりからショップが載ってます。北海道から沖縄まであり。 http://www.shizenyama.com/pages/link.php

ddddaisuke
質問者

お礼

ありがとうございます、早速問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • スロットルケーブル

    C92用のスロットルケーブルを入手しました。 交換の際油通しをしようと思いますが、CRC556などを数秒吹き入れれば大丈夫でしょうか? 中は少し錆びてるかもしれませんが、固着はしておりません。 よろしくお願いします。

  • TLM50の12V化とバッテリーレスについて

    トライアルを始めたくTLM50を知り合いから購入しました。 バイクはいろいろと手が加えられておりバッテリーの代わりに円柱状のバッテリーレスキット(コンデンサ)が付いていました。この状態では電力不足なのかウインカーの点滅ははっきりせず、ヘッドライトと同時にウインカーを点けることができません。  トライアルバイクなので少しでも軽量化したいと思いバッテリーを載せるのではなく6V→12Vへ変更しようと考えています。  TLM50のサイトなどで12V用のレギュレーターとウインカーリレー、バッテリーレスキット(コンデンサ)、ホーンとすべての電球を12Vにすれば変更できるということが書いてあり、試しにHONDA Dioの12V用レギュレーターとウインカーりレ、電球を12Vに変え走らせてみましたが、6V用のバッテリーレスキット(コンデンサ)だったせいかパンクしてしまいました。  12V用バッテリーレスキット(コンデンサ)の購入を考え社外メーカーのものを調べてみましたが、コンデンサの容量がメーカーによりまちまちでした。(自分が調べた中では1200μf~22000μfと幅がありました) 私は電装系や電気の事は全くわからないのですがコンデンサの容量は多い方が良いのでしょうか?TLM50を12V化にしたときに合うコンデンサの容量とはどのくらいでしょうか?   TLM50を12Vにした方、バイクに詳しい方、電気に詳しい方回答お待ちしています。      

  • TLM50に関して教えて下さい。

    TLM50というバイクを購入しレストアしようと思ったのですが、素人のためわからない事だらけです、詳しい方教えて下さい。 (1)混合ガソリン25-50:1となっているのですが、25-50はレギュラーガソリン?  1はオイルタンクに入れるものと同じでいいのでしょうか? (2)ミッションオイルとオイルタンクのオイルは別なのでしょうか? (3)エアクリーナー清掃用のギアオイル(♯80~90)とはどこに売っているものなのでしょうか?

  • スロットルボディについて

    アバウトな質問ですが投稿します。 スロットルボディが不調になると、どの様な症状が起きますか? また故障した場合はどのような状態になるのでしょうか。 そしてスロットルボディを交換する際、一部でビックスロットルに交換する方もいるようですが交換する事によってどの様なメリット・デメリットが発生するのでしょうか。 今回は車種限定でなくエンジンがNA・ターボ両方での場合の回答を宜しくお願い致します。

  • スロットル ワイヤー

    ZRX-2に乗ってるものです。 先日転んでしまい、スロットル側の端あたりを擦ってしまったので交換する事にしました。 本日ハンドルとスロットル(? グリップをつけているプラスチック)を購入し、今取り付けました。 ですが、スロットルをひねるとワイヤがギチギチと固く、戻らなくなってしまいました。 どうしたらいいのかわからなく、質問させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • チョイノリに適合するロングケーブル類ってありますか?

    チョイノリSS(セル付)のハンドルを変えようと思ってハンドルバーなどを買ったのですが どうしてもスロットルケーブルなどが届きません。 ハーネス自体は延長することでどうにかなりそうなのですが スロットルケーブル類は適合しそうなものが見つかりません。 他車種などで上記チョイノリに流用できるものはあるのでしょうか?

  • DL33TLMでのRAID画面

    IntelのDL33TLMを購入したのですが、RAIDを構築する画面を出す事ができません。 と言うより目視出来ない程画面の流れが早いので実際には画面が出ているのかどうかすら確認できません。 もちろん設定はデフォルトですし、[Ctrl+I]の入力も間違っていません。 [F2]を押してBIOSの画面になる事やその後インストールメディアを要求され普通に立ち上がる事からH/Wの異常ではないと思います。 これ一体どうすればいいのでしょう… どなたか助けて下さい。 一応環境を記します。 CPU Intel Core 2 Quad Q6600 RAM DDR2-800 1GB * 4 Mother Intel DG33TLM

  • フルスロットル制限機能

    ブレーキを踏んでも加速するので  膝が硬直するほど、スロットルを開けて大事故になる事件が   多発しています。「ブレーキを踏んでいるのに」との信念に   固まり易い老人です。 さて そんな場合は フルスロットルなので  エンジンコンピューターが  フルスロットルを検出したら 0.5秒後にストールして  パッシングスイッチを検出したら、最大加速に復帰する。   とのエンジン制御機能を、リコールで入れ替えましょう。 ただし フライbyワイヤー車、CANにパッシングSW信号がある事が必要条件で 車検証でフルスロットル防止機能付をチェックできて 運転免許条件で、フルスロットル防止, 自動停止, 機能の車種に限定する。 ことで 格安の対策だと思います、が何か抜けがありますか? 例えば 追越しでは、車線変更した瞬間にストールするので戻ればいいし  逆に、事前パッシングすれば、燃費無視の最大加速になります。 知らずに乗った人は、おや?、と思っても  ゆっくり踏めば問題なく加速するので、直ぐに慣れます。 もし、特許が取られていたら 「あなたが開放しなかったから重大事故で多くの命が犠牲に なったんだ」と言いましょう。

  • スロットルボディのテスト方法、教えて欲しいです!

    車に詳しい方、ぜひ、教えてください。 国産車でいろいろな車種について知りたいのですが、スロットルボディの点検、テスト方法が知りたいです。 例えば、エンジンであれば、圧縮など計りきちんと数値として状態を把握できると思うのですが、スロットルの場合、アイドリングの状態が安定しているか?アクセルがきちんと吹けるか?など、個人の感覚的な方法でしか確認方法を知りません。 なにか、正確に故障しているのかどうかを、数値などで判断できる方法が知りたいです。 また、軽自動車などはコンピューターも同時に交換と聞いたことがあるのですが、両方、同時に壊れることなどあるのでしょうか? また、この件に関しても、正確にどちらが故障しているのか、わかる方法ありましたら、教えて欲しいです。 最後にもう1つお願い致します。 スロットルが壊れていたとして、交換後、注意しなければいけない事はありますでしょうか? よく交換後、バッテリーの端子を外して2~3分程度してから、エンジンをかけて確認するなど聞きます。 どうなのでしょうか?? なにか、沢山質問してしまい申し訳ありませんが、初めての質問の為、お許し下さい。 あまり車に詳しくないので、詳しく教えて頂けると、助かります。 よろしくお願い致します。

  • スロットルを戻してもエンジンの回転数が下がらない?

    こんにちは。早速質問させていただきます。 私は原付、HONDAのTodyaにかれこれ1年と半年くらい乗っているのですが 最近、時々なのですがスロットルを戻してもエンジンの回転数が下がらない気がします。 いろいろインターネットで調べたところキャブレターをオーバーホールしなければいかない、と書かれているところがありました。 私はバイクに詳しくないので本当にそれが正しいのかも分からないし やり方も分からないのでいつもオイルを換えてもらっている バイク屋さんに頼もうと思っているのですが、 ずばり、キャブレターをオーバーホールしてもらう場合 何円くらいかかりますか?何日くらいかかりますか? お店によって違うとは思いますが、平均を知っていたり 過去にしてもらった事がある方教えて下さい。 また、同じ経験がある方で他の対処のされ方をした方、 同様に何円くらいかかったか、何日くらいかかったか、 どんな修理をしたのか教えて下さい。