• 締切済み

療養型病床群併設病院について

二十代の脊髄損傷患者である青年を、支援をしています。 彼が病院を出て、自宅生活をしたいと提案してきました。 しかしながら、四肢麻痺の彼は呼吸器も装着しており、施設も検討中です。 調べていくうちに、病院とマンションが一体になった施設の存在を知りました。 この病院はホスピスで、マンションは個室、かなり自由を尊重しているそうです。 ですが、経営者のほうからは、重度の脊髄損傷患者を受け入れた事がないので引き受けられないとの返答でした。 そこで質問ですが、こういった療養型病床群併設病院をご存知ありませんか? ちなみに、この病院は月22万円でした。 まだ若い、脊髄損傷患者の青年に快適に過ごして欲しいと思います。

• 医療

みんなの回答

回答No.1

あんまり期待に答えれるか分かりませんが、何県にお住まいですか?

youhei2000
質問者

補足

九州に在住・・・では大雑把でしょうか? でも九州に無いんです、こういった施設は。